みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

3月11日〜17日のダイアリー

風邪引いちゃった

 


2024年3月11日 月曜日。
6時35分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

ソウセージを焼いてもらい、ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は日曜日だったので2時に起きましたが、熊の冬眠みたいに、

竹島宏の歌MAXが始まるまで何もしませんでした。

勿論テーブルは自分の前に持ってきておきましたが、

ボーとしていただけで、

ただただ耳にはヒロ君の歌だけが入ってきて、幸せな時間でした。

昨日の10時のおやつは栗のおまんじゅうを食べて、

ココアとスターバックスの抹茶ラテを作ってもらい飲みました。

とても優雅な時間でした。

共花さんもラインも沢山くれて、ありがとうございます。

昨日は共花さんヒロ君のライブに行ってきたので

お話を聞くのが楽しみです。

昨日孫とライン電話をしたら、まだ1ケ月の下の子に、

おばあちゃんに顔を見せてあげなさい立ってと言っていたので、

笑ってしまいました。

 

3月12日 火曜日。6時30分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は月曜日だったので、歯科の先生とリハの先生が来ました。

歯科の先生が歯にはめるプレートを持ってきたのですが、

半日していたら歯ぐきが痛くなったので、

1度取り外して夜にはめて寝ようとしたら痛くて、

先生にラインをしたら、外しておいてと言われました。

昨日体は硬かったですが、あまり痛くなかったです。

 

3月13日 水曜日。6時25分

今日はミニトマトちゃん&羽毛ちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

昨日も雨だったのでお買い物はゴーゴーちゃんに行ってもらいました。

今月は孫のお誕生日です。おばあちゃんは大変です。

お誕生日プレゼントを考えた結果、

恐竜、昆虫、動物の図鑑に決めました。

ネットで買って直接的に孫に送ることにしました。

喜んでくれるでしょうか?

今日は、ヒロ君の、はじめて好きになった人をリピーターで聞いています。

そう言えば、まだ生で聞いたことがないです。聞いてみたいな。

 

3月14日 木曜日。6時45分

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今日は耳鼻科へ行ってきます。

バレンタインはイギリスから、ホワイトデーは日本から出来たそうです。

ヤホー今日はホワイトデーだ。

自分から自分へホワイトデーが届くように

ネットで頼んでおいた物が有るのです。

メッチャ嬉しいのですが!

福井から、桜ようかんといちごかんてんが届くのです。

嬉しいな!楽しみだな。

ホワイトデーは自分へのご褒美にeプラスでも見られるようにしてあるの

かんてんと、ようかんを食べながらヒロ君を見る。

なんて天国なのでしょうか!

 

3月15日 金曜日。7時15分

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

野菜スープを作ってもらい、ゆで卵の皮をむいてもらい、

鯖缶を開けてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は耳鼻科へ行ってきました。耳掃除です。

昨日は、いちご水かんてんと、桜水ようかんを食べながら、

ホワイトデー配信ライブを見て、とても楽しい日になりました。

今日も食べます。楽しみです。

昨日は福井ではありませんが、桜羊かんをネットで頼んだので

コンビニで、お金を払って来ないと駄目なので

ゴーゴーちゃんに払って来てもらいます。

少し具合が悪いので、今日は外に出ない方がいいと思います。

 

3月16日 土曜日。5時45分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日から、また不明な熱が出ていて咳が沢山出ていて、

でも凄く元気なのにな。コロナでないし、なんでしょう。

本当に困ってしまいます。

口内炎が5つぐらいできています。痛いです。

昨日の夜にヒロ君のYouTube生配信をやっていたので、今見ていました。

昨日は桜もちをもらいました。

 

3月17日 日曜日。3時45分

今日はエレファントちゃん&羽毛ちゃんです。

今朝はモンターニュちゃんです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日午前中に熱をはかったら6度4分でしたが

夕方にはかったら8度ありました。

どうやら今回は普通の風邪みたいです。

共花さんも具合が悪いと、ラインがきました。

コロナではなくて良かったです。

昨日はレモングラスティーをもらいました。

今日は今から配信ライブを見て、竹島宏の歌MAXを見ようと思います。