みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

2018年4月23日〜29日のダイアリー

神秘なベールを外します。

4月23日 月曜日。

今日は月曜日なので午前中は歯医者さんが来て私はいつも通り眠くて1時間30分ぐらい寝てしまいました。

お昼ご飯を食べる為に、ニコニコちゃんがいつものごとく私を起こしてくれました。

今日は寝ぼけませんでした。

午後からはリハビリが来ました。

今日は足くびを伸ばしてくれて、ふくはらはぎがとても痛かったです。

夕方は、キュートちゃんが来て、お風呂に入れてくれます。

皆さん、私の為にいつも、いつも、ありがとうございます。

 

4月24日 火曜日。

今までは午前中9時~、入ってもららっているヘルパーさんの事しか書いていませんでしたが、これからは午前中7時半~入ってくれているヘルパーさんの事、夜の10時~入ってもらっているヘルパーさんの事も書きますね。

1番に入ってもらうヘルパーさんには窓のシャッターを開けてもらい、布団を畳んでもらうか干してもらったり、顔と手をふいてもらったり、出かける時は着替えさせていだきます。出かけない時には化粧をしないので顔にクリームを塗ってもらいます。

食べるクリームではないですよ()髪の毛をととのえてもらっています。

あとは昼食の1部を作ってもらっています。

今日は午前中に目玉焼きとソウセージを作ってもらいました。

そしてキュートちゃんにビシソワーズを作ってもらって、洗濯もしてもらったところで、私はまた眠り姫になってねてしまいました。

起きたら、ミニトマトちゃんに代わっていました。

昼食を食べてから会議に出かけました。

夕方からキュートちゃんに代わり、おやつを食べさせてもらって歯磨きをして顔を洗ってもらい着替えをしてクリームをつけて、お腹をマッサージーをしてもらって今から寝るところです。今日の夜のヘルパーさんは誰でしょうか。

 

4月25日 水曜日。

昨日の夜のヘルパーさん(ユリちゃん)に冷蔵庫の中からお茶を出してもらうのを忘れてしまいました。ミスったな。

今日は午前中にお風呂に入ってから昼食を食べてから、友達の(ダンディ君)と山田町物産の発注の相談をしました。キュートちゃんにおやつを食べさせてもらいながら相談をしたので、チョット幸せでした。不真面目かしらね。

でもたまにはよいですよね。

 

4月26日 木曜日。

昨日の夜のヘルパーさんは(ミツバちゃん)でした。冷蔵庫の中からお茶を出してもらうのを忘れたと言ったら皆にメールを入れておいてあげると言ってくれました。本当に、いつもありがとうございます。

今日はお母さんのところに行ってきました。今日のお母さんは子供みたいでした。

外に出たいとゆうことをきかないので外に出たらアッチに行くとドンドン行ってしまうので、キュートちゃんと私はホームのかげにかくれてしまい、そうしたらお母さんはキョロキョロとしながら思い出したのかホームの方に戻ってきて、アッチに行こうと言いましたがイヤだと言ったら、ジャア部屋に入ると言って中へ入りました。

チョツト歩くと疲れてしまう事をお母さんは忘れてしまうから。

とにかく中に入ってくれて良かったです。

 

4月27日 金曜日。

昨日の夜のヘルパーさんは(ユリちゃん)でした。昨日の夜は忘れないでお茶を出してもらいました。

今日の朝のヘルパーさんは(シャボンちゃん)でした。シャボンちゃんは料理がとても上手です。

引き続ききてくれたヘルパーさんはキュートちゃん。

今日は耳鼻科とまた首に注射をうってきました。

2件の病院に行ってきたわけですが、いつまで注射をうてば良いのかな。

 

4月28日 土曜日。

昨日の夜は、ミツバちゃんでした。王子様の歌を一晩中流しているので昨日の朝方に、私の大好きな歌が耳に聞こえてきて泣いた話をしたら、何か悲しい事でもあったの?と聞かれても、ウウン何もないよ。

ただコンサートで聞いてもこの歌はすごく悲しくなるのと言ったら、

なるほど私が聞いても悲しくなるもんと言っていました。

今日はウエルカフエだったのですが私はなんだかんだと忙しくてもう1人の友達やボランティアの人2人に任せっぱなしで、本当に申し訳ありませんでした。そしてありがとうございました。

明日、私は憧れの王子様に会いに行ってくるのです。楽しみ、楽しみ、ワクワクしています。

王子様に会いに行くのにいつも困ってしまうのが、服です。まだ悩んでいます。困っちゃうな、どうしよう。ぜいたくな悩みだと皆さん思っているでしょう、私もそう思います。

この幸せを皆さんにも分けてあげたいです。

 

4月29日 日曜日。

昨日の夜のヘルパーさんは(こだまさん)でした。

いよいよ今日がきてしまいました。王子様に会いに行く日です。ドキドキソワソワしてまいりました。どうしよう。いつもこの調子なのです。王子様に会いに行く時は後の残りは帰ってきたら書きます。待っていて下さい。

 

ただいま帰ってきました。

とても良かったです。

この辺で私の大好きな王子様の名前を教えてしまいます。

ベールを外します。名前は竹島宏さんと申します。私はヒロ君と呼んでいます。

ただい今ヒロ君が歌っている歌は『恋町カウンター』と言う歌です。

振り付けも有って大変ノリノリの歌です。踊らないと、そんをしたような気持ちになりますよ。振り付けを覚えてカラオケで歌ってみて下さい。

とにかくものすごく良かったです。一緒に行ってくれたヘルパーさん(羽毛ちゃん)夜まで付き合って下さってありがとうございました。

そしてヒロ君、私の心に新しい1ページを加えてくださりありがとうございました。