みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

3月4日〜10日のダイアリー

さくら最中がショッパくなっていた


2024年3月4日 月曜日。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ソウセージを焼いてもらいます。

昨日の夜も羽毛ちゃんでした。

昨日無事にヘルパーさんがいるうちにさくら最中が届きました。

10時のおやつには間に合わなかったのですが、30分遅れて食べました

が、桜もちと同じ香りがして、とても美味しかったです。

それから、昨日は姪っ子が来て髪を切ってくれました。

8センチぐらい切りました。

 

3月5日 火曜日。6時50分

今日はゴーゴーちゃん&羽毛ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日はお昼から会議がありました。

歯科の先生が午前中に来てくれました。

さくら最中を1つずつラップに包んでもらい、

冷凍庫に入れておいてもらいました。

これで食べたい時にいつでも食べられます。

だけど少しさくら最中はショッパイかったです。

 

3月6日 水曜日。6時25分

今日はキュートちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

サラダを作ってもらい、鮭缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

昨日は看護師さんが来てくれました。

1日中雨だったので、お買い物はゴーゴーちゃんに行ってもらいました。

私はこの頃アレクサでヒロ君の歌を聞いていますが、

残念なことに入っていない歌もありますが、だいたい入っています。

アレクサで聞くと音量を大きくと言えば大きくしてくれるし、

小さくしてと言えば小さくしてくれるので、

パソコンとかしている時に便利です。リモコン操作だと、自分の向きを変えたりしないといけないので、それだけ時間が節約できる感じです。

これからネットでイチゴ寒天を頼もうかなと思う私が居ます。

駄目よと言う私も居ますが多分頼んでしまうでしょうネ!

 

3月7日 木曜日。7時5分

今日はセセラギちゃんです。

今朝は花ちゃんです。野菜スープを作ってもらい、鯖缶を開けてもらいます。

昨日の夜はスズちゃんでした。

昨日は水曜日なのでSTの先生が来ました。

先生が帰ったあとお風呂に入れてもらいました。

お昼から編集会議があったからです。

昨日ヤッパリ頼んでしまいました。

イチゴ寒天とさくら羊かんをDrからは、甘いものでも何でも

食べて良いと言われているので大丈夫だと思います。

皆さんには内緒にしておこうと思いましたが言ってしまいます。

今私は目をパッチリとしようとして3Dクリームを

2月21日から使っています。

少し良いからまた注文をしてしまいました。

 

3月8日 金曜日。6時20分

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらい、

野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

昨日は妹が来て一緒に母の面会に行ってきました。

妹がお菓子、福島の、ままどおるを持ってきてくれました。

母は帰って来る時に、

明美は帰っちゃうから下まで送っていくと言って

職員さんが母と一緒に下まで来てくれました。

ありがとうございました。職員さん。

帰りにあっちこっちに寄っていたら、

帰って来るのが遅くなってしまいお腹が空いてしまい、

家に帰ってきて、サラダを食べて、お腹が空いたのが落ち着きました。

 

3月9日 土曜日。6時55分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日はゴーゴーちゃんがお休みをしたので、

午前中はトイレのみヘルパーさんを呼んで2回来てもらいました。

14時から牧ちゃんが入ってくれました。

なんか知らないけれど昨日は10時のおやつを

花ちゃんに用意をしてもらっていました。不思議ですネ。

今朝パソコンの前に来ようとして、転んでしまいました。

1時間のロスタイムでした。

なので、日曜日は5時の、竹島宏の歌MAXを見るために

2時に起きるのです。余裕を持って、失敗しても良いように。

 

3月10日 日曜日。4時45分

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです

今朝はモンターニュちゃんです。

シーツ交換、ゆで卵の皮をむいてもらい、お茶を沸かしてもらいます。

昨日は畳を逆転にしてもらいました。

その前にお風呂に入れてもらいました。

ヒロ君は昨日から3日間上原でライブがあって

共花さんは行けるようになったらしいです。

抽選なので当たったら行けるので、

共花さんが行けるようになって嬉しいです。