みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

2月26日〜3月3日のダイアリー

1200カロリ、体重5キロ

   


2024年2月26日 月曜日。7時30分

昨日は共花さんが遊びに来てくれました。

凄く楽しい1日になりました。

ヒロ君の話を沢山出来て良かったです。

来月も来る約束をして帰っていってくれました。

本当にありがとうございます。

ヒロ君を通じて、こんなに素晴らしいお友達が出来て幸せに感じます。

共花さんがお土産を持ってきてくれました。信玄棒です。

美味しいかな?楽しみに食べます。

昨日は朝食と10時のおやつに、おはぎまんじゅうを食べたら

食欲がなくて、昼食は納豆、夕食はヨーグルトでした。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

昨日の夜もシャボンちゃんでした。

 

2月27日 火曜日。6時40分

昨日、共花さんはヒロ君のライブに行ってきて楽しかったかな?

私は共花さんが嬉しいと私も嬉しくなります。

ヒロ君が嬉しいと私も嬉しくなります。

ヒロ君が悲しいと私も悲しくなってしまいます。

昨日は歯科の先生とリハの先生が来ました。

マウスピースを作るのに型を取りましたが

24時間口にやっていないと駄目らしく、

夜に寝る時、眠れないかもと言っていました。

昨日、さくら最中を電話で注文してしまいました。

今日はゴーゴーちゃんとメイちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

2月28日 水曜日。6時20分

昨日は看護師さんが来ました。

その後毎週火曜日のごとく1週間分の食料を買ってきました。

お豆腐、納豆、卵、豆乳、ミニトマト

そして余計なもの、また桜もちを買ってきてしまいました。

アァ~またやってしまいました。

昨日も共花さんと半日ぐらいかな?ラインをしていました。

共花さんはヒロ君の次に卓球が好きなのかも?

今日あたり、チラシちゃんにラインをしてみようかな?

第二の孫が生まれたことも言っていないし。

今日はキュートちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、鮭缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

 

2月29日 木曜日。6時25分

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日はSTの先生とリハの先生が来ましたが、

オンラインで研修があったので、15分早く終わりにしてもらいました。

研修は後で感想を書かないといけないので、大変です。

気ままに書くのは良いとしても、

感想文、原稿のようなものを書くのはチョット苦手です。

は途中でやめてしまいました。

今日はチョット忙しいので、またはどうかな?

 

3月1日 金曜日。6時55分

昨日は、10時のおやつを食べてから、お買い物に行きました。

昨日は、いろいろと飛び跳ねてお買い物があったので

耳鼻科には間に合わなくなってしまいました。

来週は母のところに行くので再来週に耳鼻科受診したいと思います。

昨日は、片栗粉、桜もち、ばんそうこう、トリトメント、

ワイヤー等買ってきました。

ココアパウダーを買うのを忘れてしまいました。

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

野菜スープを作ってもらい、鮭缶を開けてもらい、

ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

 

3月2日 土曜日。6時50分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ツナ缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日はお薬をセットする人と一緒に栄養士さんが来て

訪問Drが1日に1200カロリ摂って欲しいと言われたそうで、

体重もあと5キロ増やししてほしいらしいです!

そうしないと、これから力が無くなってくるらしいのです。

ヒロ君が90歳まで歌うと言っているので、

なるべく長生きして応援をするようにしたいなと思っているので、

頑張ってみようと思います。

でもお腹イッパイになってしまうから、どうしたらいいのか分からない?

 

3月3日 日曜日。4時

今日はエレファンちゃん&メイちゃんです。

今朝はモンターニュちゃんです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

何だか昨日の夜は10時から眠れなくて

ズーットお布団の中で起きていましたが、1時30分になってしまい、

あと30分で起きる時間なので

寝てしまうと起きられなくなってしまうので起きてしまいました。

今頃になって眠くなってきました。

今までヒロ君のYouTubeを見ていました。

あと1時間ぐらいで、竹島宏の歌MAXが始まるのに

眠くて見るようになってしまいます。

今日は、そう言えば桜最中が届くんだ。嬉しい。