みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

4月22日〜28日のダイアリー

☆エッ、ヒロ君が!☆

4月22日 月曜日。

昨日の夜はシャボンちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜スープと目玉焼きを作ってもらいました。

ニュースの話をしました。

ニコニコちゃんが来て布団のシーツを取り替えてくれて

洗濯、掃除、食事を作っています。

その前に月曜日なので、訪問歯科が来てくれたからニコニコちゃんが

私の左手を押さえててくれました。

押さえてもらわないと緊張が入って自分で自分の顔をなぐってしまいます。

お昼からは訪問リハビリが来てくれます。

今日も痛いでしょうね。

今日はリフターの事で話をしたので、体の事はあまりやらなかったので

少しだけ痛かっただけでした。

羽毛ちゃんが夕方に来てお風呂に入れてくれました。

 

4月23日 火曜日。

昨日は寒がりの私でも暖房は入れませんでした。暑かったです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は眠かったです。時々私は眠り姫?間違いました。

訂正させていただきます。もとい

眠りおばあちゃんに、なってしまうようです。

今朝もシャボンちゃんです。

あと1時間ほどでシャボンちゃんが、来てくれます。

今日は多摩病院に行くので着替えをしてもらい、

野菜スープとスクランブルエッグを作ってもらいたいと思います。

シャボンちゃんとヒロ君の歌の話から「夜明けのカラス」と言う歌の中に

「作り物はきらめきすぎて嘘とひめでわかるのに」とフレーズがあるので

私が「じゃあ、ヒロ君は偽物なのかな?きらめいているから」と言ったら

大笑いされてしまいました。

ヒロ君は本物です。

ゴーゴーちゃんが来て多摩病院に行ってきます。今日から先生が変わります。

私の今の心の中はドキドキしていますが、ゴーゴーちゃんと一緒だから大丈夫かな?

買い物、銀行にも連れていってもらいます。

帰ってきてから続きを書く事にします。

病院の先生はなれてくれれば大丈夫かな?

買い物は、ピーマンとパプリカを買ってきました。

夕方からは羽毛ちゃんが入ってくれて、夕食から消灯まで居てくれました。

 

4月24日 水曜日。

ネエ、ネエ。ネエ大事件です。

私!ビックリしてしまいました。

5月10日からBSプレミアムの金曜日22時にスタートする時代劇の主題歌を、

な、な、何とヒロ君が歌わせていただけるように決まったのです。

私だけではなくヒロ君のファンは誰でもが嬉しいと思っているはずです。

バンザーイ、バンザーイとても嬉しいです。曲名は「夢の振り子」です。

皆さん時間があったら見てみて下さい。

私は勿論録画予約して朝に見ます。

今朝はタンポポちゃんでした。温泉卵を作ってもらい、着替えもしてもらいました。

ヒロ君の歌「うたかたの風」の中に「孤独を毒におかされる」フレーズがあるのです

が、こんな毒があったら大変だよと言って笑いました。

昨日の夜はANAちゃんでした。

ゴーゴーちゃんが来てお母さんのところに行こうかと思いましたが、

バケツをひっくり返したような雨だったので今日は家で、

ケーキと抹茶白玉ぜんざいをゴーゴーちゃんと作って美味しく食べました。

夕方からはプレインちゃんが来てくれてお風呂に入れてくれます。

f:id:watabara:20190501130146j:plain

 

4月25日 木曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。チョット、ニラちゃんが風邪ぎみみたいでした 

気をつけてね。

今朝はシャボンちゃんでした。野菜スープを作ってもらいました。

この頃ニュースの話をする事が多いです。

今日はセセラギちゃんです。洗濯、掃除、食事を作ってもらいます。

今日は3時と10時におやつも食べました。

この間プレインちゃんが来てくれて母の日のカードを作ったのですが

1枚足りなかったからプレインちゃんが来てくれて母の日のカードを1枚作りました。

お母さんとグループホームのお母さんの友達にもあげるつもりです。

皆さん喜んでくれるかな。

f:id:watabara:20190501130009j:plain

 

4月26日 金曜日。

今日もシャボンちゃんです。野菜焼きと卵焼きを作ってもらいます。

今日は恋する気持ちを話しましたが残念ながら、今の私には恋している人は居ません。

でも好きな人は居ますよ。それはヒロ君です。 

声も大好きで。起きてる時も、寝てる時もヒロ君の歌を聞いているし

外出の時もウォークマンを聞いている、しだいです。

昨日の夜はスズちゃんでした。半分寝ていたので、

どんな話をしたんだか覚えていないよ。

どうしよう。

今週は今日、お母さんの所に行きたかったけれど、また雨

ゴーゴーちゃんは今日も一日大笑いしながら楽しく仕事をしてくれるのだろうな。

スズちゃんとゴーゴーちゃんは、にぎやかだから?私はうるさいよ。

今日もおやつを作りました。

今日はじゃがいもとツナに白玉を混ぜてて、焼いてみました。

ヒロ君のエプロンをつけて楽しかったです。

チョット白玉粉を入れすぎちゃって ベタベタになってしまったけれど

美味しかったです。

夕方からは羽毛ちゃんが入ってくれて、食事、歯磨きをしてくれます。

 

4月27日 土曜日。

昨日の夜はかぐや姫様でした。美容の話をしました。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜スープとスクランブルエッグを作ってもらって

着替えもしてもらいました。ドラマの話をしました。

羽毛ちゃんが来てくれてカフェに行きます。

今日は、どんなカフェになるのかな、お客さんが沢山入ってくれると嬉しいのだけど

皆さん来てくださいね。

今日のカフェは、ボランティアのビーズちゃんと滝ちゃんとロッドちゃんが

来てくれました。

お昼過ぎからはミニトマトちゃんが入ってお風呂に入れてくれます。

今日は、また寒くなってしまい私はふるえています。

しかも私は、充電が切れる前です。

ヒロ君の歌を聞いていても生歌には、かないません。

3ヶ月も間があいてしまうと、こうも違うのですね。

力が無くなっていくようです。

 

4月28日 日曜日。

昨日コンビニで紅白の ありがとう平成のおまんじゅうを買いました。

もうすぐで平成も終わりですね。

皆さんにとって平成は、どんな時代でしたか。

私は、お母さんが認知症になったり私の胃に穴があいたりして大変でしたが、


でも周りの人達のあたたかさを、より多く感じた時代でもありました。

皆さん本当にありがとうございます。

そして新しい時代に入っても宜しくお願い致します。

昨日の夜は桜ちゃんでした。たわえもない話をしました。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜焼きと卵焼きを作ってもらいました。

ニコニコちゃんが来て掃除、洗濯、カボチャポタージュを作って、お昼ご飯を作ってくれました。