みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

4月15日〜21日のダイアリー

自信地震

4月15日 月曜日。

昨日のお昼にチラシちゃんが来てリフターに使うシンを、タオルで作ってもらうので

タオルを取りに来てくれました。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜スープと卵焼きを作ってもらい、お茶も沸かしてもらいました。

ニュースの話をしました。

今日もニコニコちゃんです。

布団カバーを取り替えてもらい、布団干しをしてくれました。

野菜スープを作って、うどんを茹でてもらい、

朝シャボンちゃんに頼むのを忘れてしまったサバ缶を開けてもらいました。

訪問歯科の先生にうがいのしすぎで、

歯をぬいたところが赤くなっていると言われました。

お昼からはリハビリの先生が来ます。

昼食を食べた後に、引っ越してくる前ヘルパーさんとして入ってくれていた人が

遊びに来てくれました。とても嬉しかったです。

夕方にはお風呂に入れてくれるのに羽毛ちゃんが来てくれます。有難うございます。

 

4月16日 火曜日。

昨日の夜はかぐや姫様でした。いろんな事を話しました。美容の話とか。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜焼きとスクランブルエッグを作ってもらい着替えもしてもらいました。

今日はゴーゴーちゃんとお母さんの所に行くはずでしたが、

沢山の買い物と銀行に行くので、お母さんのところに行くのは明日にしました。

今日のお昼は、何を食べようかな たまにわからなくて迷う事があります。

実を言うと私は、お肉が嫌いです。野菜、魚なら食べます。

何より大好きな物は甘い物です。(和菓子)

だから私はヒロ君が大好きなのかな。 ヒロ君はとても甘いもん

今聞いている歌は『それは幻』です。

夕方は入ってくれました。皆さん今日も一日ありがとうございました。

 

4月17日 水曜日。

昨日の夜はスズちゃんでした。老化の話をしてしまいました。

今朝はタンポポちゃんでした。

美容の話をしながら温泉卵を作ってもらい、着替えもしてもらいました。

お弁当用に野菜スープをタッパーに入れてもらいました。

ゴーゴーちゃんが来てお母さんのところに行く準備をしていたら

チラシちゃんが家に来てくれて一緒に行ってきました。

チラシちゃんは、また皆さんにフルートを吹いてくれました。

お母さんは日記を書く時に今日は漢字を聞いてきました。

ゴーゴーちゃんが教えてくれていました。

夕方からプレインちゃんが来てお風呂に入れてくれました。

プレインちゃんとはいろんな事を話します。元気が溢れているプレインちゃんです。

4月18日 木曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。

いつもの紙オムツが無くなってしまったので

家に残っていた、オムツを3枚かなせてやってみました。

漏れるかと思っていましたが何とか漏れずに出来ました。

今朝はシャボンちゃんでした。野菜焼きをつくってもらいました。

ニュースとドラマの話をしました。

皆さん、たくみなサギにはくれぐれも気を付けましょう。

そう言っている私が1番危ないと思っていますが(笑)

セセラギちゃんが来て掃除、洗濯、食事を作ってもらっています。

プレインちゃんが来てくれて、母の日のカードを作る道具を一式持ってきてくれて、

セセラギちゃんとカードを作りました。楽しかったです。

もしかしたら後でセンターに連れていってほしいと思っています。

セセラギちゃんにセンターへ連れていってもらいましたが

輝水ちゃんが居なかったので、フリルちゃんに輝水ちゃんに渡してもらう事にして、

預けてきました。

預けてきたのは物産店の領収書です。

 

4月19日 金曜日。

昨日の夜はスズちゃんでした。

でも口内炎が痛くてあまり話しが出来ませんでした。残念

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜焼きと目玉焼きとソーセージ一本を焼いてもらいました。

ゴーゴーちゃんが来て耳鼻科に行ってきました。

お昼は川の流れを見ながらお弁当を食べてきました。

小さな花が沢山咲いていて、とても愛らしかったです。

夕食のところからニコニコちゃんが入ってくれました。

皆さん本当にありがとうございます。

今日は食べ過ぎです。

 

4月20日 土曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。

来週は月曜日と水曜日に来ますと言って帰りました。

今朝もシャボンちゃんです。オムレツと野菜スープを作ってねと頼んであります。

今日はセセラギちゃんが来てカフェに連れていってもらいます。

お化粧もしてもらいました。

お風呂にも入れてくれます。

ゴーゴーちゃんがカフェに友達として来てくれる約束をしています。

明日は、もう日曜日だ、早いな。

ヒロ君のテレビを見て、また1週間頑張って生きて行きましょう。

セセラギちゃんがお昼ご飯を食べさせてくれた後

ゴーゴーちゃんと買い物に連れていってもらいました。

ロッドちゃんが今日もまゆ毛を描いてくれました。

ジョーク君が私の洋服をまた、ほめてくれました。おせいじでも嬉しいです。

ありがとうございます。

今日はボランティアの滝ちゃんと良く話しました。

今日も一日楽しかったです。

でもヒロ君に会いたいな。

今朝の5時30分にヒロ君のブログを見たら

頼んだグッズ、ピンクのTシャツを着たヒロ君がありました。

グッズだけでも早く届かないかな。

明日は日曜日だ。ヒロ君のテレビを見る曜日です。

楽しみです。

4時に起きて見なきゃ。

 

4月21日 日曜日。

ジャン!4時に起きられました。

昨日の夜に寝られなかったから起きる自信がなかったけれど起きられました。

でないと私の心は自信ではなくて地震になっちゃうからね。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜焼きと卵焼きを作ってもらいました。

昨日の夜は寝られなかった話をしたら、『それで4時に起きたの』と言われました。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

寝る前に美容液をつけるの、忘れてしまったので美容液をつけてもらいました。

今日はニコニコちゃんです。今日も一日良い日でありますように、

それにしてもヒロ君に会いに行きたい、行きたい、

こんなに間が空いた事なかったからものすごく行きたいです。

ニコニコちゃんが入ってくれて洗濯、掃除、今日のお昼は、うどんです。

もう私の心と頭の中はヒロ君の生歌の事しかないようです。

一月に行ったきりなんだもん。

早く歌を聞いてパワーアップしてこないと。泣いちゃうよ。

f:id:watabara:20190424142617p:plain