みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

5月20日〜26日のダイアリー

写真を撮ってもらいました

5月20日 月曜日。 

曇りのち雨 晴れてる時間も少しだけありました。14時45分

ジャン今日は、雨が降っていても私の心は良く晴れています。

昨日ヒロ君のコンサートに行ってきたからです。

昨日のヒロ君も声が素敵、衣装も素敵、カッコよかったし、可愛いかったし、

言うところがありませんでした。

私には いつも輝いているヒロ君 またこれで、当分は頑張れると思います。

充電してきたから、ヨーシ頑張れるぞ

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。中々起きられませんでした。

布団を肩まで掛けていたので体が暑くなっていたので羽毛ちゃんが心配してくれて、

熱があるかもしれないと体温をはかってくれましたが、へい熱でした。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜焼きと目玉焼きとソウセージを焼いてもらって、

お茶も沸かしてもらいました。

ニコニコちゃんが来て野菜スープとすいとんを茹でてくれました。

歯科の先生が来て歯の掃除をしてもらいました。

昼食を食べた後リハビリの先生が来て 体をのばしてくれましたが

最高に足が痛かったです。

夕方に羽毛ちゃんがお風呂に入れに来てくれます。

その後ニコニコちゃんが着替え、ドライヤー、パック、夕食などなどしてくれます。

今日は羽毛ちゃんとどんな話が出来るでしょうか。

 

5月21日 火曜日。大雨 10時50分

昨日の夜はニラちゃんでした。ヒロ君のコンサートの話をしました。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜焼きとスクランブルエッグを作ってもらいました。

皆さんには言えないけれどシャボンちゃんが、おもしろい話をしてくれました。

個人情報なので皆さんに意地悪を、しちゃいます。

ウフフ内緒話です。良いでしょう私 性格が悪いよね。

たまには良いよね こうゆうのも。

今日は、お母さんのところに行こうとしたら大雨で行けません。

ゴーゴーちゃんに買い物をしてきてもらいます。

お昼からは、チラシちゃんが直してくれた洋服を持ってきてくれます。

後は、ゴーゴーちゃんが拭き掃除、コーンポタージュを作ってくれて、

ぺろっこうどんを茹でてくれます。

夕方から羽毛ちゃんがバトンタッチです。羽毛ちゃんは、足湯をしてくれます。

まだ私は熱が下がっておりません どうしようヒロ君熱、

悪化しないようにしなくては。

 

5月22日 水曜日。晴れ 9時20分

昨日の夜はにぎやかなスズちゃんでした。爪の話をしました。

たまーに爪の横から固い爪のみたいのが出てくる時があるので、

すごく痛いから私は引っ張って、とっちゃうと言ったら、

痛いじゃんと言っていましたが、そのままにしておいた方がひっかかって

痛いからと言いました。

皆さんはそんな事、ありませんか?

今朝はタンポポちゃんでした。温泉卵を作ってもらい、ツナ缶を開けてもらいました。

今日はゴーゴーちゃんとお母さんの所に行ってきます。

昨日と違ってお天気が良いです。

今日お母さんのおやつは、プリンにしてあげようかなと思っています。

夕方からはプレインちゃんが来てくれてお風呂に入れてくれます。

早くまたヒロ君の歌を聞きに行きたいな。

 

5月23日 木曜日。 晴れ 15時25分

昨日ゴーゴーちゃんに電車のキップを買った時によく子供のキップを機械に入れると、

ピヨピヨと言う機械が有るでしょう

大人のキップを入れるとコケコッコーと言う所があるんたよと、

嘘をついたら今度は私がやられてしまいました。

お母さんがカタツムリの歌を歌ったときに、ナメクジって知っていると聞かれたから、

ウン知っているよ塩をかけると、無くなるやつでしょうと言うと

時間がたつと元通りになるんだよと言われて

エッ本当と聞いたら嘘と言われてしまいました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんでした。野菜スープをつくってもらいました。

セセラギちゃんが来て掃除、洗濯、とろろうどんを茹でてもらいました。

お昼からはケーキを作ってもらいました。

今日は、暑いです。

 

5月24日 金曜日。 晴れ 15時

昨日の夜はかぐや姫様でした。オシャレの話をしました。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜焼きと卵焼きを作ってもらいました。

そして今朝は病院に検査に早く行かないとならなかったので、

羽毛ちゃんが病院に連れて行ってくれました。

ゴーゴーちゃんが来てバトンタッチをして買い物に行ってきました。

そのお店で試食をしていたので食べてきてしまいました。

ゴーゴーちゃんは掃除、洗濯、南瓜ポタージュを作って、

明日のソーメンを茹でてくれました。

明日はカフェに行きます。

 

5月25日 土曜日。晴れ 17時45分

昨日の夕方からは桜ちゃんと羽毛ちゃんが入ってくれました。

昨日の夜もかぐや姫様でした。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープとスクランブルエッグを

作ってもらいたいと思っています。

今日はセセラギちゃんが入ってくれます。

今日はセンターで写真を撮ってもらう事になっているので、

衣装はホテルでヒロ君の歌を聞きに行く時の衣装に決めました。

ピンクのドレスに水色のストールです。

雛菊ちゃんも約束どおりに来てくれて一緒に写真を移しました。

ゴーゴーちゃんも来てくれて雛菊ちゃんと私とで楽しくいろんな事を話して、

とても楽しかったです。

帰って来てからセセラギちゃんがお風呂に入れてくれました。

セセラギちゃんはとても可愛らしく美人で楽しい人です。

今日の夜は桜ちゃんです。

 

5月26日 日曜日。晴れ 9時20分

昨日の夜は桜ちゃんと洋服の話をしました。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜焼き ソウセージ 卵焼きを作ってもらいました。

ニコニコちゃんが来て洗濯、掃除、昼 夜の食事の用意をしてくれています。

昨日のカフェでは、キンチャクちゃんの弟に会えました。

今日はヒロ君が竹島宏の歌MAXで、夢の振り子を歌っていました。

1週間前に生歌を聞いてきたのに嬉しかった。

ヒロ君の歌は最高の充電になるからね。また行きたいな。