みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

5月13日〜19日のダイアリー

☆シンデレラに、ならないと☆

5月13日 月曜日。晴れ 15時

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。私は眠くて半分寝ていました。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜焼きとオムレツとソウセージを焼いてもらって、お茶も沸かしてもらいました。

ニュースの話をしました。

ニコニコちゃんが来て野菜スープを作りかけているうちに、歯科の先生が来ました。

先生とは野菜の話から畑の話になってきて、とても楽しかったです。

先生はとても自然が大好きです。

草の名前は勿論いろんな所へ行ってはスカウトボーイの子供と一緒に

いろんな事をしている先生です。

ニコニコちゃんは今私の昼食を作っています。

今日はすいとんです。

昼食を食べた後にリハビリの先生が来てリハビリをしましたが、

足がとても痛かったです。

夕方からは羽毛ちゃんが入ってくれて、お風呂に入れてくれます。

月曜日の羽毛ちゃんはお風呂に入れてくれたら、

ニコニコちゃんにそのまま変わります。

 

5月14日 火曜日。雨 16時半

昨日羽毛ちゃんにお風呂につかっている時にお湯を掛けていてもらって、

私はなんだか花になったような感じがしました。

そう言う事は羽毛ちゃん、花の妖精かしら。

昨日の夜はニラちゃんでした。

私のオムツのあてかた皆さん上手になってきてくれました。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜焼きとスクランブルエッグを作ってもらいました。

新聞と映画のパンフレットを持ってきてくれました。

有難うございます。

今日はゴーゴーちゃんと多摩病院に行かないと薬が足りなくて困ってしまいます。

今日は雨なので車を出してくれるようです。

帰りはゴーゴーちゃんと歩いてかえってきながら、買い物にも行ってきました。

そして帰ってきてチラシちゃんにメールをして、家に来てもらい

買った洋服を直してもらうように頼みました。

チラシちゃんは、おさいほうがとても上手で洋服を作ってもらったりしています。

とても助かっています。有難うございます。

夕食の時間から羽毛ちゃんにタッチです。

 

5月15日 水曜日。晴れ 18時

昨日の夜はANAちゃんでした。

今朝はタンポポちゃんでした。温泉卵を作ってもらい、着替えもしてもらいました。

今日は、療ね(療育ねっとわーく川崎)の日で

ゴーゴーちゃんと一緒に行ってきました。

今日の療ねは、後見人の先生が来てくれていろいろな事を教えてくれました。

なるほどねと思ったりエッと思ったりして聞いていました。

それから友達から花束を頂きました。

綺麗な花束を、ありがとうございました。

今度の日曜日はヒロ君のコンサートに行くので、

ゴーゴーちゃんに髪の毛を染めてもらい、

顔もそってもらいました。

夕方からはプレインちゃんが来てくれてお風呂、パック、

食事を食べさせてもらいました。

パックは周3回していますが、全然綺麗にならないように思えます。

 

5月16日 木曜日。晴れ時々曇り 14時30分

昨日の夜はニラちゃんでした。

早いね、もう5月も半分終わりだねと言ったから、

私は、そうだね、もう少しでクリスマスだよと言ったら、まだ早いよと言われました。

今朝はシャボンちゃんでした。

シャボンちゃんもニラちゃんと同じように5月も半分だねと言われたので、

昨日の夜のヘルパーさんも同じ事を言ったから 

もうすぐクリスマスだねって言ったんだと言ったら、

夏もきていないのに、それは早すぎるとまた言われました。

シャボンちゃんに、野菜スープを作ってもらいました。

セセラギちゃんが来て掃除、洗濯、食事の用意をしてくれています。

また後で続きを書きます。

ただ今の時刻9時15分です。

今日は、お日からセセラギちゃんに、明日の桑茶ソーメンを茹でて

野菜スープの中に入れてタッパーに入れてもらいました。

卵焼きとサバの缶詰めを開けてもらいサバもタッパーに入れてもらいました。

有難うございます。

明日はゴーゴーちゃんとお母さんの所に行ってきます。

 

5月17日 金曜日。晴れ 9時20分

今朝もシャボンちゃんでした。野菜スープを作ってもらい着替えもしてもらいました。

ドラマの話をして結末を教えてもらいました。

昨日の夜はスズちゃんでした。

昨日は眠くて、眠くて、なかなか起きられなかったみたいで

昨日の夜の事は記憶に無いのです。

怖いな。認知症予防を頑張らなきゃ!

今日はゴーゴーちゃんとお母さんの所に行ってきます。

今日のお母さんのおやつは何にしてあげようかな?考えるのも苦労してしまいます。

自分で食べたい物を言ってくれないので コンビニで決める事にします。

今日も良い天気みたいで良かったです。

お母さんのおやつを何買ったか明日書きます。

私のおやつ10時は、どらやきです。

 

5月18日 土曜日。晴れ 11時30分

昨日のお母さんのおやつは、お団子とコーヒーにしました。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜焼きとオムレツを作ってもらいました。

昨日の夜に録画予約したテレビを私は見て、シャボンちゃんは仕事をしながら聞いて、

2人で、笑っちゃいました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

私の爪を見て綺麗だと言ってくれました。

明日の為に、マニキュアーをしていたからです。

明日はヒロ君の歌を聞きに渋谷まで行くので

チョット、オシャレをしていこうと思います。

ニコニコちゃんが来て掃除、洗濯、家事としてくれています。

今日は14時にミニトマトちゃんとバトンタッチでお風呂に入れてくれます。

明日は楽しみだけどドキドキしています。

 

5月19日 日曜日。晴れ 6時45分

ヨシャー今日はヒロ君の歌を聞いてくるぞ。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

爪が綺麗だって言ってくれたので少しは綺麗に見えるかな。

ヒロ君のカラフルカーニバルコンサートに、ゴーゴーちゃんと行ってきます。

今朝もシャボンちゃんです。今日は野菜スープを作ってもらいます。

着替えも頼みます。ヒロ君素敵な歌を聞かせてね。

ゴーゴーちゃんに髪の毛とお化粧をしてもらいます。

今日のヒロ君の事は明日 書きます。行ってきま~す。