みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

8月5日〜11日のダイアリー

☆ココアが飲みたい☆

8月5日 月曜日。

昨日はヒロ君の歌「さよならは言わせない」を聞いていて私がシャボンちゃんに

「これさヒロ君が歌っているから許せるけど他の人が歌ったらイヤだ」と言ったら、

シャボンちゃんに笑われてしまった。

私はノンキなのかな?バカとテンネンも入っているかも

飲んだら、どんな味かな。

キット苦いかも、でもヒロ君の歌を聞いている時だけ甘いかもよ。

昨日の夜はシャボンちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。昨日の夜録画したテレビを見てビックリしたのだった。

何と地震があったそうで、私はヒロ君の歌を聞きながら夢の中でした。

まさしくヒロ君の歌 夢の振り子みたいですよね。

皆さんは大丈夫でしたか?

今朝もシャボンちゃんでした。野菜焼き、目玉焼きを作ってもらいました。

今日もニコニコちゃんです。

今洗濯、掃除をしてくれています。

今日は歯科とリハが来るので間違いなく痛いですよね。

お昼を考えるのを忘れていました。大変な事です。

めかぶソーメンでも食べる事にしましょう。

 

8月6日 火曜日。

74年前の今日、広島に原爆が落とされた日です。

家族の為、お国の為と戦争に行ってくれた兵隊さん達、ありがとうございました。

あなたたちが居たから私たちが居るのだと思います。

それに被爆者の皆さんにの事も忘れてはならないと思います。

戦争はイヤです。

人が人を殺してはいけないと思います。

話は変わって昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜スープ、スクランブルエッグ、ソーセージを作ってもらいました。

今日はゴーゴーちゃんとお母さんの所に行ってきます。

その後に多摩クリニックに行きます。

家の事は忙しいので拭き掃除、お弁当を作ってもらいすぐに行こうと思っています。

 

8月7日 水曜日。

昨日はお母さんの所に行って またお母さんがお弁当を食べさせてくれました。

帰ってきてから多摩クリニックへ行って薬を出してもらいました。

薬は薬局屋さんが2週間ごとに来てくれて薬カレンダーに入れて行ってくれます。

もう2回も来てくれています。

クリニックの後は買い物に行って野菜と豆乳を買ってきました。

ゴーゴーちゃんの後は羽毛ちゃんが夕食から入ってくれました。

今日はゴーゴーちゃんと川崎に桜ちゃんの運転で行く予定です。

昨日の夜はスズちゃんでした。認知症の話をして笑いました。

今朝はタンポポちゃんです。温泉卵を作ってもらいます。

 

8月8日 木曜日。晴れ 10時

昨日は予定通り川崎に行ってきました。「役所」です。

帰ってきてから昼食を早食いして編集会議に行きました。

夕方からプレインちゃんが入ってお風呂、夕食を食べさせてくれました。

なれないところに行ったせいか疲れてしまいました。

昨日のよるはニラちゃんでした。起こしてくれて座っても寝ていました。

ニラちゃんが抱えてくれました。大変だったでしょう ありがとうございました。

今朝はシャボンちゃんでした。野菜焼きを作ってもらいました。

今日はセセラギちゃんです。

掃除、洗濯、今日と明日のうどんを茹でてもらいました。

 

8月9日 金曜日。晴れ 7時15分

昨日は1日パソコンをやってくれていました。

家に居るとパソコンばっかりやっています。

でも思いどうりになりません。

パソコンに負けている私ですが負けてはいられません。

でもパソコンを作った人ってどんな頭をしているのかな⁈ビックリします。

だからこの頃、夜起きるのが辛いっす

昨日の夜はスズちゃんでしたが、また起きたら忘れているのではと

言われてしまいました。

一昨日川崎に行った事を話しましたが、後はあまり覚えていません。

アララ、スズちゃんが言ったとおりになってしまいました。

トホホなさけないです。

今朝もシャボンちゃんです。今日は野菜スープ、卵焼き、サバ缶を開けてもらいます。

そして今日もゴーゴーちゃんとお出かけしてきます。

お弁当を持って友達とセンター北に行ってきます。

 

8月10日 土曜日。晴れ 9時20分

昨日の夕方はミニトマトちゃんが夕食、歯磨き、

その後は羽毛ちゃんが就寝までやってくれました。

昨日の夜は9時まで寝ませんでした。

この頃良く眠れない日があるのですが、どうしたのでしょうか。

昨日の夜はニラちゃんでした。いろんな話をしてしまいました。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜焼き、オムレツを作ってもらいました。

今日はシャボンちゃんは少しユックリ出来るみたいです。

いつもヘルパーさんの皆さん、本当にありがとうございます。

今日はミニトマトちゃんが1日居てくれます。

今日は電気屋に連れていってもらい洗濯機を買ってきます。

 

8月11日 日曜日。晴れ 7時25分

昨日は洗濯機頼んできました。くるのは明日だそうです。

プリンターのインクも買ってきました。

スキムミルクとガムシロップとココアパウダーも買ってきました。

これからアイスココらを飲もうかななんて思いまして美味しいかな。

昨日は昼食を食べた後にミニトマトちゃんに、お風呂に入れてもらい

洗濯もしてくれて良いきもちになりました。

昨日の夜は桜ちゃんでした。昨日は、チームと友達と仲間の違いを話してみました。

皆さんはどこが違うと思っていますか(・・?

今朝もシャボンちゃんです。

今日は野菜焼き、ソーセージ、目玉焼きを作ってもらいたいと思っています。

お茶も沸かしてもらわないとです。

今日と明日は、ニコニコちゃんです。

掃除、食事作り、洗濯をしてもらいたいと思います。

爪も切ってほしいけれど時間があるかな?

ヒロ君の歌MAXも間に合って嬉しかったです。