みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

2月17日〜23日のダイアリー

 (-_-;)太ってしまうよ(-_-;)

f:id:watabara:20200218163438j:plainf:id:watabara:20200220102759j:plain

2月17日 月曜日。

昨日は時間がなくなってしまい爪は切れませんでした。

今日はもう歯科の先生は来てくれました。

歯ブラシのやりすぎで歯ぐきに傷をつけてしまい痛いと言ったら薬を塗ってくれました。

ただ今の時刻は10時45分です。
昨日の夜は羽毛ちゃんでした。
今朝もシャボンちゃんでした。野菜スープ、卵焼きを作ってもらいました。

昨日の夜ヒロ君がTVに出たので録画をしてあったのを見ていて

ヒロ君のこの衣装を着たいと言ったら笑っていました。

ニコニコちゃんは大分前に来ていて掃除、洗濯、10時のおやつを食べさせてくれ、

今は昼食の用意をしてくれています。

今日のお昼は すいとん、ツナ、スクランブルエッグ、大根おろしです。美味しいよ。

福井から水ようかんが届きました。食べるのが、た の し み です。

今日はタマゴちゃんの誕生日です。お誕生日おめでとうございます。
午後からリハビリの先生が来ます。今日はお風呂に入れてくれる人は羽毛ちゃんです。

 

2月18日 火曜日。9時5分
昨日ニコニコちゃんに手の爪を切ってもらいました。

夜はニラちゃんでした。ヒロ君の声の話をしました。

「私はヒロ君の声が大好きなんだ」と言ったら「優しい声だもんね」と言っていました。

昨日お母さんに手紙を書きました。今日ゴーゴーちゃんに出してもらいます。

まだお母さんのグループホームのエレベーターが直っていないので行かれません。

もう4ヶ月も行っていません。

今朝もシャボンちゃんでした。オムレツ、蒸し野菜、サバ缶を開けてもらいました。

今日もゴーゴーちゃんと買い物に行ってきます。

自立支援協議会にも行ってきます。

あとはいつも通りに掃除、洗濯、食事を食べさせてもらいます。

今日の10時のおやつは、福井の水ようかんです。ワォやったね。

 

2月19日 水曜日。7時20分

昨日はシャボンちゃんにオムレツを作ってもらうのに、

オリーブオイルを切らしてごま油で作ってもらいました。

今日はごま油で、作ってもらったオムレツをお昼に食べるのが楽しみです。

あんがい美味しかったりしてウ~ン

昨日の夜はスズちゃんでした。福井の水ようかんの事を話しました。

ようかんを口に入れて滑らか喉を通ったあとは黒糖の香りがして、とても美味しかった

また来年も頼むことに決定!今朝はタンポポちゃんです。

もうじき来てくれると思います。

いつも通りに着替えをしてもらい、温泉卵を作ってもらいます。

昨日はまた甘い物を買ってきてしまいました。

いちご白玉あずきと抹茶ワラビ餅を買ってきて食べました。太ってしまう(-_-;)

そして今日はゴーゴーちゃんです。いつも通りしてもらい、今日は療ねがあります。

今日のテーマは安心手帳だそうです。

どんな話だったか明日発表させていただきます。

LINEでヒロ君(竹島宏君)のスタンプが出るそうで楽しみです。

皆さんもチョット覗いてみてください。

 

2月20日 木曜日。9時30分

昨日はゴーゴーちゃんの後にプレインちゃんとクロスちゃんが来てくれて、

プレインちゃん同行でクロスちゃんがお風呂に入れてくれました。

クロスちゃん有難うございました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

「今度4月15日にヒロ君の新曲が出るの、曲の題名ははじめて好きになった人だよ」

と言ったら良かったねと言ってくれました。

カレンダーもくるし楽しみが沢山。

今朝はシャボンちゃんでした。蒸し野菜、ソウセージを焼いてもらいました。

今日はいつも通りにしてもらい、うどんとソーメンを茹でてもらいます。

今日の10時のおやつは、福井の水ようかんを食べます。

クウゥ~美味しいんだよね。

「だからふとるのよね」知っていても食べるんだい

誘惑には勝てない悔しいけれども、そうそう昨日の療ねの話は

安心ノートを作っておくと便利だと言うはなしでした。

例えば、薬の名前を記入しておくとか、病院担当先生の名前を記入しておくとか

気づいたことを書いておくと便利ですよと言う話でした。

皆さんも親の事とか子供の事とかに、どうでしょうか?

 

2月21日 金曜日。9時15分

昨日の夜はかぐや姫様でした。

「ヒロ君の新曲が出るの」と言ったら「今年はヒロ君のところには行かないの」

と聞かれたので黙っていようとしたのに「4月に行くよ」と言ってしまいました。

言ってしまうと心が落ち着かなくなってしまうのよね。どうしてでしょうか。

洋服は?髪の毛はとか考えてしまうからギリまで言わない事にしているのにな。

今朝もシャボンちゃんでした。目玉焼き、蒸し野菜を作ってもらいました。

私の好きな飲み物のほうじ茶ラテの話をしました。他にも好きな飲み物は沢山有ります。

段々紹介をさせていただきます。ぜひ私のダイアリーを読んで下さいね。

宜しくお願い致します。

今日はゴーゴーちゃんです。

いつも通りしてもらい買い物に行ってきます。10時のおやつは、福井の水ようかんです。

今日で無くなります。また来年かな。もう1回ぐらい頼めるかな?

 

2月22日 土曜日。9時15分

昨日の夕方はゴーゴーちゃんに夕食を食べさせてもらいました。

その後に羽毛ちゃんが来てくれて足浴をしてもらい、いろいろな話しを聞いてもらいました。

夜はニラちゃんでした。またなかなか起きなかったようです。

だから夜の事は覚えていないのですが胃が痛かった事と来週は水曜日、

金曜日に来るからと言っていました。来週も宜しくお願い致します。

昨日はSTの先生が来てくれる曜日だったので毎週金曜日は、10時のおやつ

を食べるところから見てくれます。

今朝もシャボンちゃんでした。スクランブルエッグ、野菜スープ、

ツナ缶を開けてもらいました。赤ちゃんの話をしました。

赤ちゃんと言えば、来月で孫は2才になるんだな。

来月にアンパンマンミュージアムに行ってこようかとおもっています

プレインちゃんがある事をこの前教えてくれたので。

今日はミニトマトちゃんとカフェPOPに行ってきます。

帰ってきてからお風呂に入れてもらいます。

明日は歌MAXだ4時に起きていないとです。

 

2月23日 日曜日。

昨日のカフェPOPは、ロッドちゃん、輝水ちゃん、ジョーク君、ミニトマトちゃんでした。

お客さんはポツポツかな?私は、途中で帰って来ちゃうので

後はどうだったから解りませんが。帰ってきてからお風呂に入れてもらいました。

いつものごとく、お風呂から出てドライヤーで髪の毛を乾かしてパックをしてもらい、

夕食を食べさせてもらいながら洗濯をしてくれました。

ハイ今日も4時に起きられました。

でも少し眠いです。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープ、卵焼き、サバ缶を開けてもらい、

お茶を沸かしてもらいます。

そして今日はニコニコちゃんです。

いつも通りにしてもらいたいと思っています。