みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

10月5日〜11日のダイアリー

日本作曲家協会音楽祭2020ロングヒット賞「月枕」

f:id:watabara:20201017113655j:plain

2020年10月5日 月曜日。6時30分

昨日もお昼寝をしないように頑張っていたのに、1時間半も寝てしまった。

昨日も孫と電話で話しました。大きくなって、何でも食べるようになりました。

ドラミちゃん弁当を食べていたので、お弁当の蓋を見せてくれました。

可愛いままでいてほしいけれど、生意気になっていくのでしょうね。

話はとびますが、今日の夜またまた、突然の生配信が夜にあります。

今朝メールが届いていたので見たら、「竹島宏ファンクラブからのメール」でした。

嬉しいな。

まだ私は、ストリミングライブを見る事が出来ないので、

手続きは、したのですが向こうのミスで、まだ見られていません。早く見たいな。

昨日の夜はシャボンちゃんでした。

そし今朝もシャボンちゃんです。茹で野菜、スクランブルエッグを作ってもらいます。

今日もニコニコちゃんで、フラミンゴちゃんとバトンタッチです。

 

10月6日 火曜日。5時10分

今日は日曜日ではありませんが、早起きしてしまいました。4時に起きちゃいました。

今これを書きながら、昨日の夜やった、ヒロ君の生配信を聴きながら書いています。

今日、ヒロ君は、日本作曲家協会音楽祭2020ロングヒット賞の会場に行ってきたようで

盾を見せてくれました。曲は「月枕」です。

皆さんもし良かったら聴いてみてください。

昨日の夜は久々にスズちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。目玉焼き、ソウセージを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。夕食からは新しいヘルパーさんです。

早く名前を付けてあげなくては、なりません。

(おまけ)アパートの名前で、おしこアパートがありましたが、おしっこアパートと間違えて読んじゃったんですって、お腹が痛いほど笑ってしまいました。

あと1つは、あんこが冷蔵庫に入っているからと言ったらウンコと聞かれてしまい、

これも大笑いでしたよ。

 

10月7日水曜日。6時30分

昨日はお昼からゴーゴーちゃんと買い物に行ってきました。

昨日の夕食からは新しいヘルパーさんではなく、羽毛ちゃんでした。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。茹で野菜、目玉焼きを作ってもらいます。

今日もゴーゴーちゃんです。アッ今日は、編集会議があるのでした。

眠くなりせぬように。祈ってしまいます。

昨日はチャント、シャンメリでヒロ君のお祝いをしました。ヒロ君おめでとうございます。

 

10月8日 木曜日。6時

昨日は編集会議に行って来ました。眠くならなくて良かったと思っています。

昨日の夕食からは、新しいヘルパーさんでした。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日はあまり眠くなくて、ズ~ットヒロ君の歌を聞いていました。

眠っていてもズ~ット、ヒロ君の歌は流れているのですが。

今朝はシャボンちゃんです。オムレツ、サバ缶を開けてもらいます。

今日は、セセラギちゃんです。今度、水曜日~木曜日にお風呂に入る日が変わりました。

台風が来ているので、皆さん気をつけてください。今日は寒い朝です。

 

10月9日 金曜日。5時55分

昨日は、うどんなどを1回分ずつに分けてもらいました。

まだ分けてない物も沢山有るので来週中に分けてもらうことにしました。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。卵焼きを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。今日も雨でしょう。

今日は私の嫌いな原稿を書きます。午前中にはSTの先生が来ます。

 

10月10日 土曜日。6時

昨日は私の大嫌いな原稿を昼食前に書き終わらせました。5時間ぐらいかかったかな?

お昼からはヒロ君の、賞の時の写真をA4に印刷をしてパウチをして、

またまた壁に貼りました。もうイッパイで貼るところが無いです。

ゴーゴーちゃんに、デポへ買い物に行ってきてもらいました。雨が降っていたから。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。野菜スープ、スクランブルエッグ、ツナ缶を開けてもらいます。

そして今日は、みにとまとちゃんです。

寒いので洋服の入れ替えをしてもらおうかと思っています。

 

10月11日 日曜日。6時40分

昨日は予定どおりに洋服の入れ替えをしてもらいました。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。茹で野菜、目玉焼き、お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃんです。

今朝、目が覚めたのが4時30分でした。

「今日は日曜日、大変だと」思って大切なストレッチもしないで起きました。

歌MAX1分前にテレビを付ける事が出来ました。