みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

5月24日〜30日のダイアリー

!胃に穴が開いた!

f:id:watabara:20210607150952j:plain


2021年5月24日 月曜日。4時55分

昨日は今度の金曜日から始まる、時代劇、大富豪同心の録画予約をしておきました。

何故かと言うと、エンディングをヒロ君が、また歌う事に決まっているからです。

これで大富豪同心の、エンディングを歌うのは2回目です。

だって大富豪同心も2回目なのです。

つまり大富豪同心の歌は、ヒロ君が歌っている事になるわけです。

なんと幸せなのでしょう。昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もカンザシちゃんです。キャベツの千切りを沢山作ってもらいます。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

 

5月25日 火曜日。5時5分

昨日は歯科の先生&リハの先生が来ました。

それから北部リハビリセンターの人も来て

私の暮らしの中で何が大変なのかを見に来ました。

どうしたら首に負担がかからないかを見に来てくれて、

今度の金曜日に先生を連れてきてくれます。

今朝もカンザシちゃんです。野菜スープ、卵焼き、ツナ缶を開けてもらいます。

今日はゴーゴー&ムゲンちゃんです。

 

5月26日 水曜日。6時

昨日は買い物だけゴーゴーちゃんにムゲンちゃんが同行をしました。

昨日は本当に暑い日でした。昨日買い物に行き、ビンと黒酢を買ってきました。

何をするかと言うと、ヒロ君レシピを今朝のヘルパーさんに作ってもらうためです。

ヒロ君のレシピは簡単に出来るので、ヘルパーさんに頼みやすいので好きです。

玉ねぎを切って黒酢を入れるだけなので。勿論、頼みにくいのもあります。

その時はキッパリ諦めます。昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。オムレツ、その黒酢漬けを作ってもらいます.

朝のヘルパーさんは1時間で私の着換え、料理などをしないといけませんから、

大変なのです。次に入ってもらうヘルパーさんに顔洗いからスタートをしてもらいます。

朝のヘルパーさんに出来ない、簡単なものは作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。

 

5月27日 木曜日。 4時50分

昨日はビックリしました。胃に穴が開いたときみたいに苦しくなってしまいました。

お腹がはってしまい苦しかった。看護師さんが来てくれました。

お腹をゴーゴーちゃんにさすってもらったら、トイレに行きたくなって、

トイレに行ったら、楽になりました。

昨日はヒロ君のファンクラブからDVDが届きました。

今それを聴きながら、このダイアリーを書いています。昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。茹で野菜、スクランブルエッグ、サバ缶を開けてもらいます。

今日はセセラギちゃんです。初めてコーンポタージュを作ってもらいます。

 

5月28日 金曜日。5時40分

ウシャーどうしよう寝坊した。でも昨日は平穏無事に過ごすことが出来ました。

ヒロ君の歌を聴けることが1番幸せなんだな。

チョットおのろけを言いたくなってしまった。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝はカンザシちゃんです。目玉焼きを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。コマーシャルしなくちゃ。

今日から、時代劇の大富豪同心が始まりますよ。皆さん見て下さい。

チャント、エンディングの歌まで見て下さいネ。

ヒロ君が歌うから、宜しくお願い致します。

曲名は、向かい風純情です。

皆さま是非清き一票を宜しくお願い致します。

 

5月29日 土曜日。

昨日は大富豪同心が始まったので、それに合わせたのかな?ミニ生配信をしていました。

私は今チラ見聴きながら、これを書いています。

当然後からジックリと見ますよ。

今ヒロ君マスクの話をしています。私もヒロ君マスクは持っています。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。温泉卵、ソウセージを作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。

今日はヒロ君のブログをチェックして、ツイッターのいいねをつけて

私が書きたくなったら書いて、ほぼ毎日書いていますが。

テヘヘ大富豪同心も見なくちゃですネ。フェスブックも目を通さきゃ。

沢山やることが有って幸せな忙しさで嬉しいな。

アッeプラスのコンサートもあるんだ。見なきゃ。

 

5月30日 日曜日。7時25分

昨日は1日ヒロ君ざんまいの日でした。とても楽しかった1日になりました。

昨日のお風呂はピンク色のお湯にしてもらいました。

この頃はズーットそうなんですが。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝はカンザシちゃんです。お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃん&ムゲンちゃんです。

さて今日もヒロ君ざんまいといきますか。

今日は、今私のはまっている飲み物を紹介しますネ。

メロンスムージーです。

口の中に入れると、メロンの香りがフワッと広がり何とも言えない感じです。

ヒロ君の歌には、負けますけど