みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

5月31日〜6月6日のダイアリー

美味しいアイス見つけた!

f:id:watabara:20210609085244j:plain

2021年5月31日 月曜日。6時15分

今日は、ヒロ君のYouTubeの向かい風純情を、

ループ再生を聞きながら、ダイアリーを書いています。

とっても良い歌です。生きていく勇気をもらえる歌で素敵、ダンスも素敵です。

残念ながらダイアリーを書いていながらは、歌のみですけど。

CDは明後日発売です。たのしみです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

水分補給を忘れていました。ここでチョット一休みして、今の時間5時58分です。

冷蔵庫の中から近くに持ってきといて良かった、6時5分です。

昨日はニコニコちゃん&ムゲンちゃんでした。

ニコニコちゃんに足の爪を切ってもらいました。

今朝もカンザシちゃんです。野菜スープ、卵焼き、サバ缶を開けてもらいます。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

 

6月1日 火曜日。6時5分

ウウンどうしよう。今年のヒロ君のバースデイー行かれそうにもないよ。

私に電池を入れて下さい。

でも昨日は1日でヒロ君の新曲の、向かい風純情のMVを

2時間もパソコンで見て聞きました。

あまり聞くとヘルパーさんがあきてしまうのでね。私なら1日でも大丈夫なんですが

でも大丈夫なんだなDVDも沢山有るしCDも有るから。

私の家に入っているヘルパーさん、先生方は、ヒロ君の歌を覚えてしまっています。

昨日の夜はスズちゃんでした。プリンちゃんの話を少ししました。

今朝もカンザシちゃんです。茹で野菜、卵焼きを作ってもらいます。

今日はゴーゴー&ムゲンちゃんです。

 

6月2日 水曜日。6時20分

昨日はゴーゴーちゃんと買い物に行ってきて、

帰りに花屋さんに寄って花束を送りたいと思っているので教えて下さいと聞いたら、

親切に教えてくれました。おやつを買ってきました。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。オムレツ、ソウセージ、キャベツの千切りを作ってもらいます。

今日は羽毛ちゃん&ムゲンちゃんです。初めてのコンビです。

昼食を食べた後は今日多摩ファミに行くのです。

今日ヒロ君の新曲発売日です。「向かい風純情」

 

6月3日 木曜日。5時40分

昨日は輝水ちゃんもサポートに入ってくれました。お昼からムゲンちゃんが入って昼食を食べた後に多摩ファミへいってきて時間が有っので、コンビニに行って美味しいアイスを見つけてしまいました。昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝も花ちゃんです。野菜スープ、オムレツを作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんです。

これから昨日の夜にやった、ヒロ君のYouTube生配信をみたいと思います。

 

6月4日 金曜日。5時30分

昨日は、キュートちゃんが、遊びに来てくれました。

また少しだけサポートに入ってくれるみたいです。とっても嬉しいです。

昨日はキュートちゃんのお誕生日だったので昼食に、

冷やし中華をセセラギちゃんに買ってきてもらい、

キュートちゃんにご馳走してあげて帰ってもらいました。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝はカンザシちゃんです。温泉卵、ツナ缶を開けてもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。

 

6時5日土曜日。6時55分

昨日は雨が降っていたのでゴーゴーちゃんに買い物に行ってもらいました。

梅雨は大切なものだけれど、私にはとてもイヤな季節です。

でも嫌いな雨が降ってくれるから、食物や水が、食べたり飲んだり出来るので

好きになってあげなくてはですよね。

昨日は北部リハビリセンターの人がお昼から来ました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

コロナの予防注射の話をして痛かったよと言われました。

今朝は花ちゃんです。野菜スープを作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。

アッそうだ、昨日の昼食に、ヒロ君レシピをゴーゴーちゃんに作ってもらいました。

玉ねぎを炒めて蕎麦つゆをかけて食べました。

良かったら、皆様もお試しあれ。

【写真を写す】の忘れてしまいました。

 

6月6日 日曜日。4時30分

昨日はパジャマの釦が取れていたので、ミニトマトちゃんがつけてくれました。

昨日の夕食に、一昨日ゴーゴーちゃんに作ってもらった玉ねぎの蕎麦つゆかけを食べました。

1日おいた方が良い感じでした。作り方は、ヒロ君のブログに書かれています。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝はカンザシちゃんです。卵焼き、サバ缶を開けて、お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃん&ムゲンちゃんです。

これから、竹島宏歌MAXを見ます。