みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

1月24日〜30日のダイアリー

もう充電が

f:id:watabara:20220212225652j:plain


2022年1月24日 月曜日。5時10分

昨日は甘い物が食べたくて朝から、坊っちゃん団子を食べてしまいました。

10時のおやつはわらび餅、苺ゼリーを食べました。昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。目玉焼き、ソウセージを作ってもらいます。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。今日は歯科とリハの先生が来ます。

 

1月25日 火曜日。5時45分

昨日は急にリハの先生が来られなくなってしまいました。

昨日は午前中痛い思いをしただけ?喜んではいけません。

私のやれることを異常する為に必要な事です。ヒロ君のことで

言うところの発声練習かな?昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝はカンザシちゃんです。温泉卵を作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃん&桜ちゃんです。

 

1月26日 水曜日。5時25分

またコロナが増えてきたので、お散歩には行かれなくて買い物だけになってしまいました。

アァいつになったらコンサートやライブに行かれるのかな。

息子たちは良い時に来てくれました。でも娘のご両親も孫に会いたいだろうな。

娘は福井の人だから、今日にでも福井のご両親にラインを送ってみようかな、

元気に過ごしているかな?

天気予報を見てると雪が沢山振っているらしいですが大丈夫かな?

ヒロ君の家族も福井なんですよね。昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。オムレツ、スクランブルエッグ、サバ缶を開けてもらいます。

今日はミニトマトちゃん&羽毛ちゃんです。

 

1月27日 木曜日。5時45分

昨日は午前中にミニトマトちゃんにお風呂に入れてもらいました。

ミニトマトちゃんの昼食がかなり遅くなってしまいました。

大変な事ですよネ。お腹が空いていたでしょうに、ありがとうございました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝も花ちゃんです。今日は布団カバーをとってもらい、お茶を沸かしてもらいます。

今日はセセラギちゃんです。布団カバーをつけてもらいます。それと消毒をしてもらい、

買い物に連れていってもらいます。

 

1月28日 金曜日。5時10分

昨日は午前中に消毒ともろもろ、セセラギちゃんにしてもらい、

午後からは買い物に行って来ました。キッチンで使うスポンジ、野菜を買ってきました。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。また、寝ぼけていて何も覚えていません。

こわいのですが。

今朝はカンザシちゃんです。

今日はゴーゴーちゃん&新しいヘルパーさんです。

3回ぐらいほど同行で入ってもらった人です。名前が決まるまで少々お待ちください。

それにしても早くヒロ君のコンサートやライブに行きたいです。

バッテリーが残り少なくなってきましたよ。

SNSで補給をしていますが、花言葉、diary、Instagram、など。

 

1月29日 土曜日。5時30分

新しいヘルパーさんの名前は牧ちゃんです。

昨日は午前中にSTの先生が来ました。先生にはやられちゃいます。

だってヒロ君の事を持ち出してきて、言いにくい言葉を喋らせるのだから。

例えば歌の題名とか。

昼食を食べた後ゴーゴーちゃんと買い物に行って来ました。

今私は小さいお酢を探しているのですが中々ないので困っています。

チョット作ってみたいものがあるからです。

大きいサイズだと駄目にしてしまって何回か捨ててしまったからもったいないからネ。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。野菜スープ、スクランブルエッグ、ツナ缶を開けてもらいます。

今日はミニトマトちゃん&ゴーゴーちゃんです。

 

1月30日 日曜日。4時45分

昨日はチラシちゃんにラインをしてきてもらいました。

掛け布団の裏に付けてもらっている時に背名が悪くて反対だったので直してもらいます。

昨日夕食前はミニトマトちゃんでした。

掃除、お風呂など夕食からはゴーゴーちゃんでした。

昨日の夜はフリルちゃんでした。

昨日の夜の花と花言葉は、レースラベンダー、繊細でした。

今朝はカンザシちゃんです。目玉焼き、鮭缶を開けてもらいます。

今日はニコニコちゃん&ゴーゴーちゃんです。