みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

7月5日〜11日のダイアリー

雨の切れ間に

f:id:watabara:20210715145946j:plain


2021年7月5日 月曜日。6時

昨日はニコニコちゃんに手の爪を切ってもらいました。

昨日はムゲンちゃんにお腹をさすってもらつているうちに眠ってしまい、

夜に羽毛ちゃんが起こしてくれるまで眠っていました。

まるで眠りババのように。

今朝もカンザシちゃんです。野菜スープ、目玉焼きを作ってもらいます。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

 

7月6日 火曜日。6時45分

昨日もお昼寝をリハ受けながら寝てしまいました。

少しは美しくなれると嬉しいのにな。

寝てばかりいたら太ってしまいますよネ。気をつけなければなりません。

今日は3時45分に起きました。

Twitterのいいねだけは付けてきました。

昨日の夜はかぐや姫でした。

今朝もカンザシちゃんです。温泉卵、サバ缶を開けてもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。今日も雨かな。

この雨で大変なことが多いですよね。

コロナも落ち着いていないのに大変なことで。

毎日ラインメールをしていますが、昨日はニュースの話になりました。

アッ火曜日なのでお母さんにお手紙を書かないとです。

 

7月7日 水曜日。6時25分

今日は七夕ですよ。私のひこ星様は勿論ヒロ君ですよ。

こちらは雨ではなくコロナウイルスの為会えなくなっていますよ。

なんて寂しいのでしょうか。

時々ヒロ君の配信ライブやテレビを見ていると、

目から雨が降ってきそうになりますが、

ヒロ君の歌で「あなたと泣きたいから」と言う歌があるので、

ヒロ君に会えるまでは我慢していたいと思い涙を一生懸命たえています。

「あなたと泣きたいから」は「向かい風純情」のCW(カッブリング曲)です。

この歌も大好きです。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。オムレツを作ってもらいます。

今日はキュートちゃん&ムゲンちゃんです。

どうか、ひこ星様とおり姫様が会えますように。

 

7月8日 木曜日。6時35分

昨日はムゲンちゃんが来られなくなってしまい、

キュートちゃんが9時からラスト18時30分まで居てくれました。

午前中雨が降っていなかったので、花屋さんに連れて行ってもらい、

ヒロ君へ薔薇20本を送るようにしてきました。

本当は24日に届くのがベストでしたが、あいにく土曜日でファンクラブがお休みだし、

その前の2日は連休なので結局21日になってしまいました。

チョット悔しいかな。

7月24日でデビュー20周年なので。

花屋さんが後で写真を送ってきてくれるので、

どんな感じの花になるのかが今からとても楽しみです。

ピンクのリボンは自前で持っていきブルーのリボンを足してもらうように頼んできました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝も花ちゃんです。オムレツ、スクランブルエッグ、ソウセージを作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんです。

 

7月9日 金曜日。5時25分

昨日はSTの先生が来ました。

7月から木曜日になったので曜日感覚がおかしくなっています。

昨日eプラスからチャペルコンサートの配信ライブが届きました。

今日の夜から見られるのですが私は明日の朝に見ます。とっても楽しみ。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝はカンザシちゃんです。野菜スープを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。

 

7月10日 土曜日。5時50分

昨日は雨の切れ間をみて、おやつを買いにゴーゴーちゃんが連れて行ってくれました。

昨日はボランティアの人が14時~18時まで入ってくれて一緒に行動を共にしました。

買い物に行く途中窓からセンター長とシー(海)さんといろんな話をして楽しかったです。

あともう1つ中学時代の友達とライングループを作りました。

そちらもなかなか楽しいですよ。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。茹で野菜、オムレツ、ツナ缶を開けてもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。

今日はこれからTwitterFacebook、配信ライブ♪と楽しい事が沢山待っています。

楽しみ、楽しみ

 

7月11日 日曜日。5時

昨日は午前中ヒロ君の配信ライブを見たりラインをしたりして、楽しかったです。

でもチャペルで歌っているヒロ君を見ていたら、

ヒロ君は自分の声と結婚式を挙げているように思えてきてしまい、

ヒロ君早く本当の結婚しないのかなんて思つてしまいました。

昨日の夜の花と花言葉は、オレガノケントビューティー 「輝き」でした。

ヒロ君にピッタリな花言葉でした。

昼食を食べた後お風呂に入りました。

昨日の夜は桜ちゃんでした。コロナの予防注射の話をしました。

また苦しい痛み、今度は2回目なので熱も出る事でしょう。イヤだな。

歌MAXが始まった。また明日ね。バイバイ。