みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

3月22日〜28日のダイアリー

桜が泣いているようでした。

f:id:watabara:20210331043412j:plain


2021年3月22日 月曜日。6時

昨日はシャボンちゃんの後に入ってくれるヘルパーさんが同行してくれました。

今日と明日で同行は終わりで、4月からは入ってくれる予定です。昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。野菜の千切りをしてもらいます。

今日は日曜日&フラミンゴちゃんです。今日は。歯科の先生とリハの先生が来ます。

 

3月23日 火曜日。7時5分

昨日リハが終わったらすぐに輝水ちゃんが来てくれて明日のリモート会議が出来るようにしてくくれました。Skypeは出来たのに、NOOXは私には出来ませんでした。

今日の10時から防災の話を聞きます。講師はベアーさんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。同行でついてくる人は今日で終わりかな。4月からシャボンちゃんとタッチをして来てくれます。今日はサバ缶を開けてもらいます。

今日はゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。

 

3月24日 水曜日。4時30分

昨日はゴーゴーちゃんと一緒に買い物に行って、

トイレットペーパー、卵、お豆腐、おやつを買ってきました。

そして同行をしてくれたヘルパーさんは、カンザシちゃんです。

4月2日からシャボンちゃんと変わって入ってくれます。

シャボンちゃんとはなれるのは寂しいけれど、

カンザシちゃんが入ってくれるのは嬉しいです。

宜しくお願い致します。カンザシちゃん。

今朝は花ちゃんです。オムレツ、卵焼きを作ってもらいます。

今日もゴーゴーちゃん&ムゲンちゃんです。

 

3月25日 木曜日。6時10分

昨日はゴーゴーちゃんと桜を見に行って来ました。

まだ3分咲きぐらいでしたが綺麗でした。

セブンイレブンで、また新しい春のスイーツが出ていたので買ってきちゃいました。

今日の10時のおやつに食べます。楽しみ~。

昨日の夜はニラちゃんでした。

この頃本当に眠くてたまらないのです。どうしてかな?

今朝はシャボンちゃんです。スクランブルエッグを作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんです。

今日はお昼頃までに私の超苦手な文章を書かないと、なりません。

昨日の夕食前にメールがあって頼まれてしまいました。

一通りの事が終わったら頑張って書くつもりですが一回でGOを貰えますように。

 

3月26日 金曜日。5時10分

昨日の書いた原稿は1度でGOが出ました。

私は原稿を書く時にも、ヒロ君の歌を止める事はありません。

書いているときは聞こえていませんが

休憩したときに、優しくてやわらかい声が聞こえると心がホットするからです。

これを書いている時にはチャント聞こえていますが。

昨日、孫と電話で話しました。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープ、目玉焼き、ツナ缶を開けてもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。今日は孫の誕生日プレゼントを送ってきます。

 

3月27日 土曜日。5時5分

昨日はゴーゴーちゃんと生田緑地へ、おやつを持ってお花見に行ってきました。

もう緑の葉っぱが出てきていて、

風が吹ふくと花びらがチラチラと落ちてきて綺麗でしたが、

なんだか私には桜が泣いているようにも感じました。

ヒロ君に会いたいのに会えないからかな。昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。温泉卵を作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。

 

3月28日 日曜日。4時50分

今日は孫の誕生日です。

そして私がここに来てから4年目です。月日がたつのは早いものですね。

手話サークルに行かなくなって4年になるんだ。

認知症の家族会にも行けなくなってしまったし、皆さんは元気にしているかな。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。茹で野菜、ソウセージ、そば茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃん&羽毛ちゃんの予定です。

これから、竹島宏歌MAXを見ます。

昨日の夜の、花は すずらん花言葉は、再び幸せが訪れるでした。