みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

7月3日〜9日のダイアリー

5ミリの大きな壁


2023年7月3日 月曜日。6時50分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらい、鮭缶を開けてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんです。昨日は1日Twitterをしていました。

リフターが今度はおトイレの方がこわれてしまいました。もうイライラします。

 

7月4日 火曜日。5時5分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝も花ちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日はお昼から会議がありました。

ニコニコちゃんに、手と足の爪を切ってもらいました。

 

7月5日 水曜日。6時25分

今日はミニトマトちゃん&牧ちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

昨日でラジコが聞けるようになりました。良かった。ホッ。

ゴーゴーちゃんがおかぃ物に行くのに待っていてくれました。

お買い物と、母の用事で区役所に行ってきました。

 

7月6日 木曜日。5時45分

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日はお昼から編集会議がありました。

午前中STの先生が来ました。

3時ぐらいに昼食を食べ始めたので、夕食はさすがに食べられなかったです。

 

7月7日 金曜日。6時55分

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらい、白玉を作ってもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

昨日は冬物の洋服を洗ってもらいました。

それからお買い物に行って、いろいろと買ってきました。

食べ物は買いませんでした。めずらしいことも、あるものです。

耳鼻科にも行ってきました。

今日は七夕ですネ。彦星様と織姫様合えるかな?

 

7月8日 土曜日。4時15分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はスズちゃんでした。

昨日はネットで湿度計をたのんでみました。

コンビニに行ってからGDPに行ってきました。

ヒロ君のTwitterをしていました。

おやつにスタッフさんが作ってきてくれた、シフォンケーキを

食べさせていただきました。グミも食べて昼食も残さず食べてしまいました。

太ってしまいますネ。気を付けなければいけません。

昨日の夜にヒロ君が、YouTube生配信をしてくれたので聞きながら書いています。

宏星様 素敵な

 

7月9日 日曜日。6時45分

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです

今朝はモンターニュちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、シーツ外してもらい、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜はフリジアちゃんでした。

昨日はお昼から薬局屋さんに行きバンソコを買って、

ネットショップでスマホのカバーとフィルムを付けてもらいにauに行って、

帰りにカフェポップに行きハーブティーのお持ち帰りをして家で飲みました。

アッ和菓子屋さんでアイスキャンディーも買ってきました。

ただ1つ困った問題が発生しました。

スマホにカバーを付けたためスイッチを押せなくなってしまいました。

わずか5ミリぐらいなのに。大きな壁になりました。