みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

5月1日〜7日のダイアリー



2023年5月1日 月曜日。6時55分。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はフラミンゴちゃんでた。

昨日は青空先生がパソコンを教えに来てくれました。

私の頭はExcel用には出来ていないみたいで、覚えが悪いな!

昨日は初めて歌MAXにリクエスト曲を書きました。

カバー曲のリクエスト曲ですが歌ってくれると嬉しいな。

エレファントちゃんにお買い物に行ってもらい、

メロンのゼリーとマシュマロのおやつを作ってもらいました。

とても綺麗に出来ましたよ。

 

5月2日 火曜日。6時25分

今日はゴーゴーちゃん&誰かな?

今朝も花ちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、白玉を作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は昼食の時に、昨日作ったメロンゼリーを食べてみました。

美味しかったです。

昨日は歯科の先生&リハの先生が来ました。足が痛かった。

 

5月3日 水曜日。6時55分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。ツナ缶を開けてもらい、サラダを作ってもらいます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

昨日は看護師さんが来てくれました。

妹が遊びに来てくれて学生時代の話もして盛り上がりました。

昨日はまたヒロ君が夜に生配信をくれたので、もう1回見ました。

ヒロ君歌のアカペラも大好き!

昨日はCSのチャンネル銀河に登録をするのに

書類を書くのに分からなかったのでスカパーに電話をして、

まずレコーダーの番号から出すところから教えてもらいながら

書類をゴーゴーちゃんに書いてもらい出してきてもらいました。

何故スカパーに入ったかともうしますとお決まりですよネ!

そうなのです。ヒロ君の番組をやるのです。

バンザイ♡ ウ レ シ イな

 

5月4日 木曜日。7時15分

今日はゴーゴーちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。ツナ缶を開けてもらいます

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日はミニトマトちゃんが、薔薇ロードに連れて行ってくれると言ってくれましたが、

入浴だったので疲れちゃうと困るので行きませんでした。

昨日は入浴の後に甘酒を飲みました。

寝る前に一昨日の生配信を1度見てから寝ました。

 

5月5日 金曜日。6時40分

今日は牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。野菜スープを作ってもらい、茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日のヨルハヌアージュちゃんでした。昨日は電車に乗って稲田堤で遊んで来ました。

楽しかったです。それにしても、私はお仕事をするのが遅いです。

なので、気分転換に遊びに行ってきました。

たい焼き、マスカットジュース、紅白柏もち、南瓜の煮物、えびチリを買ってきました。

夕食にたい焼きを食べました。

 

5月6日 土曜日。6時45分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらい、白玉を作ってもらいます。

昨日の夜はスズちゃんでした。

昨日は、牧ちゃんと一緒にお買い物に行ってきました。

またゼリーが食べたくなったので、マルエツに行ってゼリエースを買って、

暑くなってきたので和菓子屋さんに行ってみました。

有りました。毎年楽しみにしているアイスキャンディーが2本買ってきました。

1本食べてしまいました。美味しかったです。

 

5月7日 日曜日。7時10分

今日はエレファントちゃんです。

今朝はモンターニュちゃんです。シーツ外し、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜はヌアージュちゃんでした。

昨日は暑くて、なのに外は強風でした。

地震もあるしし何だか心配です。

今朝も共花さんにラインをしたら、昨日の夜は具合が悪かったそうで

眠れていないの事です。昨日は普通にラインをしていたのに。

私の大切な人だから心配です。

今日はヒロ君が歌MAXの他にももう1つのテレビに出演して、

今はまっている食べ物が私の苦手のチーズだそうです。

私、食べられるかな?今度挑戦してみるかと考えている私がいます。