みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

5月15日〜21日のダイアリー

カラフルで綺麗なグミ

 

2023年5月15日 月曜日。8時45分

今日はニコニコちゃん&誰でしょうか?

今朝は花ちゃんでした。

今日は、鮭缶を開けてもらい、サラダを作ってもらいました。

今日は、4時30分に起きてしまったので、diaryを書くよりも、

昨日母の日だったので

またまた、ヒロ君が生配信をやったので、

ユックリ見たかったので見てしまいました。

時間が無いのに、ユックリユッタリしてしまいました。

いかんね。今はラジオを聞いています。

もう花ちゃんは帰ってしまいました。

 

5月16日 火曜日。6時25分

今日はゴーゴーちゃん&新しいヘルパーさんが入るそうです。

今日は羽毛ちゃんの同行で。

今朝も花ちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

私が指に肉がついていると言ったら笑っていました。そんなにおかしいかな?

昨日はニコニコちゃん&羽毛ちゃんでした。

昨日は朝からお昼までヒロ君の生配信を見ていました。

歯科の先生もチョットぐらいは見ていたと思います。

リハの先生が来た時には普通に歌が流れていましたが。

今日まで生配信を見られるので今はタブレットで見ながら

DIARYを書いています。この後パソコンでみようと思います。

 

5月17日 水曜日。6時30分

今日はキュートちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。ツナ缶を開けてもらい、白玉を作ってもらいます。

昨日の夜はヌアージュちゃんでした。が名前を私が間違っていました。

正しくはニュアージュちゃんでした。失礼いたしました。

昨日は火曜日なので看護師さんが来ました。

それからお買い物の前に、ゴーゴーちゃんがバラロードに連れていってくれました。

それからおかい物に行ってきました。

昨日は、いつものお買い物プラス、カラフルで綺麗なグミを買ってきました。

今日はSTの先生が来ます。今日は6回目のコロナ予防接種に行ってきます。

打つたび高熱になってくるので、この間は40度超えていたので少し怖いです。

でも打たないと、ヒロ君のコンサートやライブに行かれないから我慢、我慢

 

5月18日 木曜日。4時55分

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

ラちゃんが来た時には熱は7度1分でしたが

24時30分ぐらいに寒くなってきて熱が出てきてしまったみたいです。

今、身体がだるいです。昨日は昼食の後に、私の大好きなあずきバーを食べました。

だるいな!頭も痛いし。でも今回は腕は少し痛いだけです。

アッそういえば昨日我が家に、トカゲが入り込んできました。

キュートちゃんがビニールティシュで外に出してくれましたが後から頭が見つかった。

トカゲの尻尾切りって本当でした。

 

5月19日 金曜日。6時5分

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ソーセージを焼いてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

昨日は食欲がなかったけど、アイスキャンディーを食べたら食欲が出てきて

簡単なサラダ、セセラギちゃんに作ってもらい食べました。

昨日は1日寝ていました。初めて1日寝ました。

昨日の夜にニュアージュちゃんに熱をはかってもらったら、8,7度でした。

昨日は、あんなに大好きなヒロ君の歌も夕方からしか聞けませんでした。

アァ~存してしまった。13時間も聞けなかったんだよ!明日は戻ってこないからね。

 

5月20日 土曜日。6時45分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。サバ缶を開けてもらい、茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は微熱になっていたのでGDPに行きたかったけれど

止められたので行くのをやめました。

その代わりにTwitterをしていました。

あとは一昨日の分までヒロ君の歌をボリュームを大きくして聞いていました。

でも微熱は2週間ぐらい続くのだけどな。7.4度なら行けるようになります。

今日は何度かな?

今日も今からTwitterをやろうかと思いますが、途中で花ちゃんが来そうです。

 

5月21日 日曜日。6時35分

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

シーツ外し、ゆで卵の皮をむいてもらい、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜はフリジアちゃんでした。昨日は何事もなく穏やかな日でした。

これからTwitterをします。