みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

10月30日〜11月5日のダイアリー

こんなに沢山のお土産!

 

2023年10月30日 月曜日。7時5分

昨日は共花さんが遊びに来てくれました。

話題は勿論ヒロ君のことです。

おやつを食べたりお昼を食べたりして、とっても楽しかったです。

またお土産を沢山頂きました。

沢山すぎて食べられないので、明日ラップで小分けにして

冷凍にしてもらいます。

共花さん良いお友達になっていただいて、ありがとうございます。

昨日も5時間も居てくれました。とても素敵な時間は楽しいです。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

昨日の夜も羽毛ちゃんでした。

 

10月31日 火曜日。7時

昨日は歯科の先生&リハの先生がきました。両方とも痛かったです。

今日はハロウィンです。

昨日の夜に孫にハロウィンのお菓子が届いて、

息子から孫の動画が届いていました。

今日はゴーゴーちゃん&羽毛ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

アァ~今日で10月も終わりだな!なんだか寂しい。

 

11月1日 水曜日。5時55分

昨日は看護師さんが来てくれました。

お昼過ぎにお買い物に行って1週間分の食料を買ってきて、

アンマンと焼き芋も買ってきてしまった。

アァ~お腹が空いていると余計な物を買ってしまい困りますネ。

今日はキュートちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。今日は犬の日だそうです。

今朝アレクサが教えてくれました。

 

11月2日 木曜日。6時50分

今日はスマホでチラッとを見て笑ってしまいました。

何故って、ヒロ君が1日遅れのハロウィンでネコちゃんになっていました。

デイジーちゃんを抱っこして、ヒロ君は歌を歌っていました。

朝早からゲラゲラ笑ってしまいました。昨日はSTの先生がお休みしました。

編集会議のお知らせが有って、急いでキュートちゃんに頼んで

お風呂に入れてもらいました。昨日の夜まで覚えていたのにイヤだな。

オンラインで会議や研修が多くなりました。

今日はセセラギちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

11月3日 金曜日。7時20分

昨日はセセラギちゃんとお買い物に行って、

リモコン、スマホ等を置いておくトレイや等々買ってきて

トレイにすべり止めを両面テープでしいてもらいました。

口で言うのは簡単ですが、やる方は大変だと思います。

セセラギちゃん、いつも、ありがとうございます。

そして今日は文化の日でGDPはお休みです。

今日はどんな1日になるのかな?

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

 

11月4日 土曜日。7時25分

昨日は祝日だったのでゴーゴーちゃんが

生田緑地へ連れていってくれました。その前にauに行って

auのウイルスブロックを入れてもらいに行きました。

それから生田緑地に行ったら、出店が沢山出ていて、お祭りムードでした。

でも美術館に入ってみました。

入ったは良かったけれど私には、良さがサッパリでした。

芸術の秋よりも食気の秋でした。

帰りにお腹が空いてしまいお団子を買ってしまいました。

昨日、ごま団子を1本食べましたが、

あんこのお餅はそのまま残っています。買いすぎちゃったな?どうしよう?

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

ニラちゃんに、芸術の秋より食欲の秋だと言ったら笑っていました。

芸術は爆発だ、爆発しすぎて分からない私でした。

 

11月5日 日曜日。5時

昨日は何もない日でした。

一昨日買ってきたあんこのお餅を10時のおやつに

レンジでチンしてたべました。美味しかったです。

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

シーツ外し、ゆで卵の皮をむいてもらい、サバ缶を開けてもらい、

お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。