みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

8月14日〜20日のダイアリー

忘れていました。和菓子!

 


2023年8月14日 月曜日。6時15分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は半日くらい共花さんとラインをしていました。

同じ人が好きだと、とても楽しいです。ヒロ君の話でてんこ盛りになります。

私にとってかけがえのない楽しい時間となります。

共花さん、ありがとうございます。

今日からまたお仕事頑張って下さい。

共花さんが郵便でヒロ君の物を送ってきてくれました。せっかく買ったのに。

ありがとうございました。とっても嬉しいです。

でも、いろいろと物価が上り生活方面も苦しいです。

 

8月15日 火曜日。6時35分

今日はゴーゴーちゃん&フリジアちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

ツナ缶を開けてもらい、野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

この間、妹が桃と和菓子を持ってきてくれて

妹が和菓子を冷凍に入れておいてくれたことを、すっかり忘れていました。

4つ買ってきてくれたのですが、シャメを映すのを忘れてしまいました。

大丈夫です。まだ有るから、セーフ。

 

8月16日 水曜日。6時20分

今日はキュートちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日ゴーゴーちゃんにゆで卵を作ってもらいました。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

昨日はまた、大雨が降ると思ったので

お買い物はゴーゴーちゃんに行ってもらったら雨は降りませんでした。

行けば良かったな~と思いました。

昨日は火曜日なので、看護師さんが来てくれました。

膝のけがも良くなってきました。

 

8月17日 木曜日。6時35分

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。

鮭缶を開けてもらい、ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

共花さんの話をしたら、良いお友達が出来て良かったネと言ってくれました。

昨日は平凡な日でしたけれど、共花さんとほぼ毎日ラインをしているので

凄く楽しい日々を送っています。

その上、昨日は寝る前に孫とラインで電話が出来ました。

 

8月18日 金曜日。6時40分

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

昨日は共花さんと朝にラインをしていたら、

溝ノ口に来ると聞いて、私も今日溝ノ口に行くのと言って

1時間ぐらいですが、ヒロ君の話をして、

とっても楽しいひと時を過ごしてきました。

セセラギちゃん、共花さん、ありがとうございました。

 

8月19日 土曜日。7時35分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はスズちゃんでした。

昨日はGDPをお休みしてマルエツに買い物に行ってきました。

良くあるのですが、また昨日も身体がフラフラしてきたので、

おまんじゅうを食べさせてと言った時に、ヘルパーさんが用事をしていたので

倒れてしまいました。怖かったです。

2ヶ月に1度の大買い物に行ってくれて、

ゴーゴーちゃん本当にありがとうございます。

今日、共花さんは卓球の試合だそうです。頑張って!

 

8月20日 日曜日。6時15分

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

シーツ外し、昨日作ってもらったサラダに野菜をプラスしてもらい

お茶を沸かしてもらいます。

どうして野菜をプラスしてもらうかと申しますと、

私が買うのを忘れていたからです。

昨日ミニトマトちゃんに買ってきてもらいました。

それから今度の日曜日に、ヒロ君のバースディライブに行くので

プレゼントをラッピングをしてもらいました。