みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

10月23日〜29日のダイアリー

今、私のお気に入りの食べる物は?


2023年10月23日 月曜日。7時30分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日のお昼に、エレファントちゃんに畳を干してもらいました。

昨日の夜も羽毛ちゃんでした。

共花さんが昨日同窓会から帰って来たみたいで、

素敵な写メを送ってきてくれました。

ありがとうございます。共花さん。

 

10月24日 火曜日。6時35分

昨日は歯科の機械からお水が零れてしまい

1日中新聞紙をひいてその上にレジャーシートを置いていたけれど

今朝もまだ濡れています。リハの先生も来ました。

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝も花ちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。今日は、父の命日です。

 

10月25日 水曜日。7時10分

昨日はゴーゴーちゃんに畳を干してもらったら綺麗に乾いてしまいました。

看護師さんが帰ってからお買い物に行って来ました。

帰りにコンビニで、孫のハロウィンに送るグミと

チョコレートを買っていたら、焼き栗きんとんが2つ有ったので

買ってきてしまいました。この間、金曜日に買った

大学芋おまんじゅうも食べないで、冷凍にしてあるのに!

今日はキュートちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

今日の会議の資料を持ってきてくれました。

 

10月26日 木曜日。6時45分

昨日は、STの先生が来て勉強会が10時からあったので、

10分前に終わらせてもらいました。

キュートちゃんの昼食が終わった後お風呂に入りました。

ちゃっかり勉強会に出席しながらおやつを食べていたので、

私は全然お腹の方は大丈夫でした。

えっと勉強の内容は、アンガーマネジメントでした。

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。

ツナ缶を開けてもらい、野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜はスズちゃんでした。

 

10月27日 金曜日。6時30分

昨日はお母さんのところへ行くつもりで、妹がお休みを取っていたので、

お父さんと、お母さんの妹のおばさんの、お墓参りに行ってきました。

お墓の前で妹と小さな頃のお話を沢山して笑ってしまいました。

あと孫にハロウィンのお菓子を送って、

娘の実家にもお出かけ先でお菓子を送ってきました。

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらい、白玉を作ってもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

 

10月28日 土曜日。6時50分

昨日はお昼からGDPと役所に行ってきました。

役所の帰りにコンビニに寄ってもらい、

また、大学芋まんじゅうを買ってきて昼食に食べました。

今、私のお気に入りの食べ物です。

娘のお父さんから、お菓子が届きましたとラインがきました。

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ソーセージを焼いてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

クルミの袋を開けてもらいテーブルの上に置いてもらいました。

 

10月29日 日曜日。6時30分

昨日はお風呂と食事以外は、

XTwitter)をしていたのでほぼ何もしていません。

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです。

今朝はモンターニュちゃんです。

シーツ外し、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜も羽毛ちゃんでした。

今日は共花さんが遊びに来てくれる約束をしています。

共花さんが遠いところ遊びに来てくれて、ありがとうございます。