みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

7月31日〜8月6日のダイアリー

伸びるわらび餅


2023年7月31日 月曜日。6時30分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。鮭缶を開けてもらいます。

昨日の夜も羽毛ちゃんでした。

昨日はエレファントちゃんにテーブルの上を綺麗にしてもらいました。

一日かかってしまいました。何が何処に有るか直ぐに分かるようになりました。

その分メイちゃんが仕事をするのが増えてしまいました。

エレファントちゃん、メイちゃんありがとうございました。

今日はニコニコちゃんにコーンポタージュを作ってもらいました。

毎日コーンポタージュを朝食に食べているので作ってもらっています。

買ってくるのだと生クリームが入っているのと食塩が入っているので、

ヘルパーさんに作ってもらっています。

 

8月1日 火曜日。6時45分

今日ゴーゴーちゃん&こだまさんです、

今朝も花ちゃんです。野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日は歯科の先生&リハの先生が来ました。

昨日、姪っ子からラインが入っていて、髪の毛を切りに来てくれるそうです。

 

8月2日 水曜日。6時40分

今日はキュートちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

サバ缶を開けてもらい、ゆで卵の皮をむいてもらい、白玉を作ってもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。昨日は看護師さんが来てくれました。

その後に恒例のお買い物に行って来ました。

おもしろいおやつが有ったので買ってしまった。伸びるわらび。

納豆だけ買い忘れてきてしまったので、

キュートちゃんに今日コンビニに行ってもらい納豆を買ってきてもらいます。

昨日ゴーゴーちゃんがコーンポタージュを作ってくれたので、

金曜日までのコーンポタージュは有ります。

最初に飲む物には、メモ用紙が、貼ってあります。

それから、らっきょう酢で漬けた梅を、

ゴーゴーちゃんに入れ物に取り出してもらいました。

 

8月3日 木曜日。6時50分

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はかぐや姫様でした。昨日はSTの先生はお休みでした。午後から編集会議がありました。お風呂を午前中にしました。編集会議は、あまり好きではありません。文章を書いてと言われるとイヤだからです。文章を書くのは苦手な私です。

 

8月4日 金曜日。7時

今日はゴーゴーちゃん&フリジアちゃんです。

今朝は花ちゃんです。鮭缶を開けてもらい、ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

昨日は体重を量りにセセラギちゃんと一緒に行って来ました。

車椅子で量れる体重計が有って、そこに行って来ました。

帰りにコンビニに行ってきました。私の体重はナイショです。

 

8月5日 土曜日。7時20分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日はGDPに行って来ました。

昨日はスイカ割りをして、西瓜を美味しく頂きました。

食べる西瓜は本物ですが、スイカ割りの西瓜は作り物で

丸い西瓜を割ると作り物の西瓜が何個か出てくるように作ってあって、

とても可愛い西瓜ですよ。帰りにコンビニに寄ってから帰って来ました。

 

8月6日 日曜日。4時50分

今日はエレファントちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

シーツ外し、ゆで卵の皮をむいてもらい、ツナ缶を開けてもらいます。

昨日の夜はフリジアちゃんでした。

昨日はヒロ君のdiaryを見て大泣きしてしまいました。

子猫ちゃんがビニール袋に4匹入っていたらしく、

ヒロ君が見つけてくれて良かったなとおもいます。

ヒロ君も事務所の人もとても優しい人ばかりですから

子猫ちゃん達も幸せになれるよ。

今日は共花さんが遊びに来てくれるので

ヒロ君のお話しを沢山したいと思います。嬉しい。楽しみです。