みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

9月4日〜10日のダイアリー

ウナギをペロリ


2023年9月4日 月曜日。6時50分

今日はニコニコちゃん&羽毛ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらい、ソーセージを焼いてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は久々にルーナちゃんが入ってくれたので、私の週間ノートを見ていろいろとしてくれました。

 

9月5日 火曜日。7時

今日はゴーゴーちゃん&羽毛ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

私は文章を書くのが大嫌いと言ったらエッ嫌いなのと言われました。

私は本当に文を書くのが大嫌いなのですが皆さんは、

そうとらえていないみたいです。困ってしまいます。ヒ

ロ君に宣言しても良いぐらいに大嫌いです。

 

9月6日 水曜日。7時

今日はミニトマトちゃん&プレインちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。ツナ缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

昨日はゴーゴーちゃんとお買い物に行ってきました。

マシュマロと栗まんじゅうと1週間の食べる物と人参と

ブロッコリーを買ってきました。

 

9月7日 木曜日。7時

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日も資料を作っていたので疲れていました。

今日も資料を作ります。

 

9月8日 金曜日。7時30分

今日は台風なので、ヘルパーさんが誰になるか分かりません。

今朝もシャボンちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、野菜スープを作ってもらい、ソーセージを焼いてもらいます。昨日の夜はプレインちゃんでした。

昨日はお母さんのところにセセラギちゃんと行ってきました。

妹も一緒に行くはずだったけれど妹の旦那さんの具合が悪くなったので

妹は行かれなくなってしまいました。あと、今日私は講演があり、

それを作っていて昨日の朝に全部終わらせたのに台風なので

延期をしてもらうよう頼んでみてくれるそうです。

 

9月9日 土曜日。7時10分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝はモンターニュちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は重度訪問介護の講師はオンラインでおこないました。

重度訪問介護のやっている事業所はほとんどありません。

でも私達が暮していくには重度訪問介護がとても安心な制度です。

行政の方で見直してもらいたいと思います。

私は重度訪問介護の補助講師をしていた時に共花さんは

認知症の勉強会に出席をしていたそうです。

ほぼ毎日のようにラインをしているので

お互いが何をしているか分かっています。

本当に良いお友達が出来て幸せです。
共花さん、ありがとうございます。

昨日はウナギをぺロッと食べてしまいました。

どうなっている私のお腹さん?

 

9月10日 日曜日。5時5分

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです。

今朝はモンターニュちゃんです。

シーツを外してもらい、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は右の膝が物凄く痛くなってしまいました。今も痛いです

ズート痛かったけれどこんなに痛いなんて困るな。

畳に当たるところが変わってきているようです。

ミニトマトちゃんが教えてくれました。当たるって言ったら思い出しました。

宝くじの話から、当たったら私のせんぞくのヘルパーさんを頼みたいなと

言って笑いました。今日は共花さんが遊びに来てくれます。

福井のライブをツイキャスでやるので一緒に見られるので楽しみです。