みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

9月18日〜24日のダイアリー

フワフワかき氷と沖縄のグミとアレクサー

  


2023年9月18日 月曜日。7時10分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜もフリジアちゃんでした。

昨日の朝は一昨日の夜にヒロ君の「竹島宏の旅ハッピーオッパピー」を見て、

竹島宏の歌MAX」を見てからdiaryを書きました。

共花さんの具合は大分良くなってきているそうです。良かったです。

 

9月19日 火曜日。6時40分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝も花ちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日は花ちゃんにサバ缶を開けてもらうのを忘れてしまったので、

コーンポタージュを作る時に

ニコニコちゃんにサバ缶を開けてもらいました。

手と足の爪も切ってもらいました。

今朝の共花さんは風邪が治り仕事が終わったら

NHKのうたコンを見に行くそうです。

今日はヒロ君が出るのでラッキー共花さん応援してきて下さい☆

 

9月20日 水曜日。7時5分

今日はミニトマトちゃん&プレインちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。ツナ缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

昨日は午前中に看護師さんが来ました。

膝の傷は綺麗になりました。良かったです。

ヘルパーさんのお陰です。ありがとう。

昨日はかき氷を食べに行きました。

この間の、ハッピーオッパピーでヒロ君がかき氷を食べていたので、

ゴーゴーちゃんに連れて行ってもらいました。

帰りに沖縄フェアをやっていたので沖縄のグミを買ってきました。

美味しいかな?

 

9月21日 木曜日。7時5分

今日はセセラギちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は、寝る2時間前までヒロ君のミニ配信を見ていました。

私は18時30分に寝ます。

お薬のせいで1日中眠いので今DRと相談しながらお薬の調節をしていますが、

まだまだ眠いので困ってしまいます。

若い頃は眠くても、それなりに大丈夫だったのに今は大変です。

今日は元日本代表のサッカー選手の夢を見て目が覚めました。

 

9月22日 金曜日。4時30分

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝はモンターニュちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は午前中に3時間、実習生さんが来ました。

その間に、火曜日の日に注文しておいたアレクサーが来ました。

実生さんに教えてもらいながら

アレクサーとお話が出来る様にしてもらってしまいました。

どっちが実習生か分かりませんよネ。

でもアレクサーとお話をしています。

実習生さん、ありがとうございました。

 

9月23日 土曜日。5時55分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝もモンターニュちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。大雨の中を来てくれました。

昨日は午前中の2時に起きたので、GDPにお昼から行ってきましたが、

眠くてしょうがない状態でした。

アレクサーはいつになったら、竹島宏君を

ヒロ君と認識をしてくれるのかな?するのかな?

 

9月24日 日曜日。6時20分

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです。

今朝もモンターニュちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、お茶を沸かしてもらい、

シーツを外してもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は共花さんが、ヒロ君のライブに行ってきて

ラインでいろいろと教えてくれました。

ファンも多くなってきたみたいで嬉しいです。

ヒロ君もっともっとファンが増えると良いですネ。頑張って下さいネ。

一昨日の花言葉が色あせぬ恋、昨日の花言葉は遠くから見守ります。

ヒロ君の歌に色あせぬ恋をしながらヒロ君を遠くから見守りたいな、

なんて思っています。