みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

11月20日〜26日のダイアリー

ケーキ・デコレーションと応募ハガキ

    

2023年11月20日 月曜日。6時20分

昨日は10時のおやつは、どら焼、カットフルーツ、ホイップクリーム

お皿にデコレーションしてもらい、美しいおやつを食べました。

物を並べるのは私が、エレファントちゃんに伝えて作ってもらいました。

12月までにはもうちょっと考えておかないと今一だったので。

今日はニコニコちゃん&羽毛ちゃんです。

今朝はモンターニュちゃんです。

昨日は花ちゃんでした。交代したので。

昨日の夜も羽毛ちゃんでした。

昨日の夜にヒロ君がまた突然の生配信をやってくれたので

タブレットでチラ見をしながらこれを書いていますが、

昨日も今日も2時起きは眠いかな。

昨日は歌MAXがあったので2時起きでした。

 

11月21日 火曜日。6時

昨日は歯科とリハの先生が来ました。

昨日は、1日中眠い日でしたが、ヒロ君の生配信は4回見ました。

あとは日曜日に録画した歌番組を見て、ヤッバリ、ヒロ君の声は最高だなと

改めて感じることができて幸せになりました。

夕方は羽毛ちゃんにお風呂へ入れてもらいながら、年の話をして、

年には勝てないネと話をしましたが、私は指が1本でも動くうちは

自分で出来ることを探してやるのと言ったら、

喋っているうちは、ヒロ君のところに行きたいから連れていって

と言っていると思うよと言われました。

今日はゴーゴーちゃん&ルーナちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

 

11月22日 水曜日。7時20分

昨日は看護師さんが来てくれました。

お昼からお買い物へ行ってきました。

火曜日は1週間分の食料を買ってくる曜日です。

昨日はゴーゴーちゃんが、コンビニで美味しいおやつを見つけてくれました。

ちょっと高いところに有ったので、私には見えなかったのに!

それは、黒ごま大福豆ホイップクリーム入り。

帰ってきてから、昼食を食べた後早速食べたら凄く美味しかった。

それと今朝起きていつも通りラインをチェクしていたら、

共花さんからのメッセージが入っていて、に書いてあるけど、

ヒロ君が第65回日本レコード大賞で、

企画賞を頂いたと書いてあったので、とても嬉しかったです。

ヒロ君はとても素敵な人だから、ヒロ君が悲しい時は私も悲しいし、

ヒロ君が嬉しい時には私も嬉しい。

ヒロ君企画賞おめでとうございます。バンザイ。う れ し い な。

今日はミニトマトちゃん、フリジアちゃん、プレインちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

 

11月23日 木曜日。6時5分

昨日は1日中興奮冷めやらぬでしたから

の文章がヒッチャカメッチャカでした。あとは平凡な1日でした。

今日もまだ興奮状態かな。幸せな興奮。昨日はSTの先生がきました。

今日はゴーゴーちゃんとフリジアちゃんと羽毛ちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。ツナ缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

11月24日 金曜日。7時20分

昨日はフリジアちゃんに、ファンクラブの

クリスマスプレゼント応援のハガキを一緒に作ってもらいました。

でも、今年は七夕に書いたヒロ君の短冊が当たっているので、

出さなくても良いと思ったけれど、七夕のときのハガキは、

ミニトマトちゃんに書くことだけをラインで送っただけで、

ハガキは自分では作っていなかったので

ハガキを作りたかっただけで良かったのです。

だってファンは沢山居るわけですから。

アァ~あと1ヶ月でXmasなんだな早いな。

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

 

11月25日 土曜日。7時20分

昨日はお昼過ぎからGDPに行って、

12月の金曜日に何をするかを話し合いました。

クリスマスカードを作りとケーキのデコレーションをすることに決まりました。

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、鯖缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

11月26日 日曜日。6時55分

昨日はお昼過ぎから、お友達のお見舞いに先週同様、

ミニトマトちゃんに連れて行ってもらいました。

帰ってきてから昼食を食べて、お風呂に入り、洗濯をしてもらいました。

2週間続けて、ミニトマトちゃん、ありがとうございました。

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです。

今朝はモンターニュちゃんです。

シーツ外し、ゆで卵の皮をむいてもらい、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜はシャボンちゃんでした。

今日は共花さんが遊びに来てくれます。嬉しいな。