みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

10月16日〜22日のダイアリー

すごい!カニカマ

 

 


2023年10月16日 月曜日。6時45分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜も羽毛ちゃんでした。

昨日もエレファントちゃんが黙っていても二色ゼリーを作ってくれました。

それからバタフライピーの押し花を作ってもらいました。

共花さんがラインを入れておいてくれておいてくれて、

昨日のヒロ君のコンサートとても素敵だったと教えてくれました。

 

10月17日 火曜日。6時30分

今日はゴーゴーちゃん&羽毛ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

ツナ缶を開けてもらい、サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は歯科の先生&リハの先生が来ました。

緊張が凄いと言われました。土曜日から、もう一つのお薬を

朝だけ半分だけにしてもらったからでしょうか?

眠くなることで緊張を取っているらしいので、

会議をすると時に分からなくなってしまうことが嫌で

お薬を段々と減らしてもらうようにしているのに困っちゃうな。

 

10月18日 水曜日。5時55分

今日はキュートちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

昨日は1日中大変でございました。

看護師さんが来て、それから2ヶ月分の食べる物を買ってきて、

車椅子のタイヤがレッカーしていたので、空気は無くなってくるし、

家に帰ってきて急いで車椅子のところへ電話を入れて、

来てもらう事になりました。

そうしたらマルエツから2時間前にお買い物した品物が届いて、

それをゴーゴーちゃんが、かたずけた後、

昼食を食べさせてもらいました。

昼食を食べている途中で車椅子を直してくれる人が来てくれました。

両方のタイヤを交換してもらいました。

そして次はリフターの人が来てリフターの調子を見に来ました。

本当に忙しい日でした。お疲れ様でした。ゴーゴーちゃん。

共花さんとも仲良くラインをしてもらっています。

共花さんは本当に優しい人です。

 

10月19日 木曜日。6時50分

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。ツナ缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日はマルエツにゼリーエースを買いに連れて行ってもらいましたが、夏ではないので売っていなかった。ガッカリ、それとコンビニで焼き栗きんとんを買ってこようとしたら、それも有りませんでしが、栗あんどら焼が有ったので買ってきました。家に帰って来てから、火曜日に買ってきたカニカマを小分けにしてジップロックに入れて冷凍庫に入れてもらいました。キュートちゃん、ありがとうございました。

 

10月20日 金曜日。7時10分

今日は、ゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。野菜スープを作ってもらい、鮭缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

昨日は役所と、マイバス行ってきました。

マイバスでは、あんこを買って、百金では、すべり止めと

濡れたティシュとタッチペンを買ってきました。

帰って来て昼食を食べて、衣替えをしてもらいました。

今日から長袖に変身です。

昨日ヒロ君は朝の4時起きして、竹島宏の旅は

ハッピーオッパピーの収録があったみたいで、また楽しみです。

 

10月21日 土曜日。8時40分

今日は羽毛ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。今、花ちゃんがゆで卵の皮をむいいます。

白玉も作っています。

今日は土曜日なので3度寝をしてしまい起きたのが5時です。

アァ~こんな時間になってしまったもう直ぐ花ちゃんが帰る時間ですよ。

今日は、当事者会にも行くのにTwitter)が出来ないかもしれないな?

息子が火曜日にラインの返信をくれないで

昨日、今日はお休みだと書いてきたので、

私は、だから?ユックリ休めばと書いて、ラインは途切れています。

水曜日のお昼に共花さんと1時間ラインをしていました。

共花さんは貴重な休み時間だったのに大変でしたよね。

素敵な時間を、ありがとうございました。

 

10月22日 日曜日。7時25分

昨日の夜も羽毛ちゃんだったので昨日は1日中羽毛ちゃんでした。

ありがとうございます。羽毛ちゃん。

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです。

今朝はモンターニュちゃんです。

シーツ外し、ゆで卵の皮をむいてもらい、お茶を沸かしてもらいます。

昨日は当事者会に行ってきました。

帰って来て、お風呂に入ろうとしたら

またリフターが動かなくなっていました。

お隣さんのリフターを月曜日まで借りることになりました。

明日リーフさんが来てくれます。