みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

2月19日〜25日のダイアリー

朝からイチゴ

 


2024年2月19日 月曜日。7時10分

昨日はヒロ君ではない人の歌を聞いていました。

私が12才の時から45年間ぐらい好きだった人の歌を聞いて

その頃の思い出にしたっていました。

その人の歌は母さんの歌がいくつか有るので

母のことを思い出していました。

あの頃は、コンサートやディナーショーは全部母と一緒に行っていたので。

懐かしい思い出です。思い出は綺麗で素敵なものになっていくのですね。

ヒロ君の思い出はキラキラ輝く思い出になりそうです。

2回目のヒロ君に合った時は、

クルージングでバレンタインに行ったとき海を見た時、

太陽で海がキラキラ輝いて美しいと思ったからです。

幼い頃からもそう言うのは沢山見てきたのに、あの日の輝きは特別でした。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜も羽毛ちゃんでした。

 

2月20日 火曜日。6時55分

昨日は歯科の先生とリハの先生が来ました。

2週間間があいたので、歯の方は少し汚れていたらしいです。

リハの方は肩が硬かったそうです。昨日は平凡な1日でした。

今日は何だか気分がすぐれません。朝から目が回り気持ち悪いです。

今日はゴーゴーちゃん&羽毛ちゃんです。

昨日の夜はスズちゃんでした。

 

2月21日 水曜日。6時20分

昨日は看護師さんが来ました。

それからお買い物へマルエツに行ってきました。

2ヶ月に1度の大買い物の日でした。

母のおやつも買ってきました小さな和菓子のミックスです。

おいしそうだったので私の分も買っちゃいました。

太る階段を買ってしまいました。

でもDrには、モット食べても良いよと言われているので少し安心ですが。

今日はキュートちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

 

2月22日 木曜日。6時40分

昨日は昨日、待ちに待った3Dクリームが着いて昨日から付けています。

効果あるかな?

もう私も2人の孫をもつおばあちゃんなので、

お肌もしっかりしてケアーをしないと駄目ですから力が入ります。

昨日はSTの先生と北部リハビリの人とリフターの人が来ました。

スマホの台を少し変えてほしいのです。

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

2月23日 金曜日。7時

昨日は妹が来て、一緒に母のところに行ってきました。

母の百歳のお誕生日会はなくなってしまいました。

兄弟って何なのか分からなくなってしまいました。

私のところにも来てくれないし、母のことは私に任せったままだし。

みんな自分かって、私は母が一番悲しんでいると思います。

兄弟仲良くして欲しいと思っているはずですから。

今日は雪が降っているみたいなので、分かりません。

今朝は花ちゃんです。野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

 

2月24日 土曜日。7時10分

昨日はゴーゴーちゃん&羽毛ちゃんでした。

昨日は兄弟にお手紙を書きました。

その後ファンクラブからDVDが届いたのでズーット見ていました。

昨日はゴーゴーちゃんに爪を削ってもらいました。

もう3回削ってもらっています。

他のヘルパーさんにも削ってもらわないとです。

いろんな人に慣れてもらわらないといけないからです。

今日は早めに起きたのに、昨日スマホのコードを抜いてもらうのを

忘れてしまったので 

なかなか所定の位置に付けなかったので遅くなってしまいました。

結局はコードは抜けてしまいました。

コードいかれたかな私ように()

今朝、息子からのラインを見たら2人の孫の写メが届いていました。

嬉しいです。

今日はミニトマトちゃんです。

今朝は花ちゃんです。鯖缶を開けてもらい、ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

2月25日 日曜日。4時15分

昨日は朝食からイチゴを食べました。

木曜日に妹がイチゴを持ってきてくれたので。

この頃、妹はイチゴを持ってきてくれます。

とても甘くて美味しかったです。妹よ、ありがとうよ。

今日は共花さんが遊びに来てくれます。とても楽しみです。

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

シーツ交換、お茶を沸かしてもらい、サラダを作ってもらいます。