みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

1月29日〜2月4日のダイアリー

たぬきのお腹


2024年1月29日 月曜日。6時20分

昨日はも午前中に終わってしまい、のんびりとしていたら、

インターフォンが鳴ったのでエレファントちゃんが出たら、

バレンタインのチョコレートが届いたので

エレファントちゃんに開けてもらったら、

ハートの付いたチョコレートだったので、

これ私の頼んだチョコレーじゃないと言って、

私がなぜ皆にハートをあげないといけないのよと言った言葉が、

おもしろかったみたいでエレファントちゃんがゲラゲラ笑いだしました。

だって、だって、だって、私のハートはヒロ君の歌なのにネ。

ヒロ君の歌を聞き、聞き惚れしたんだもん。

あと孫は可愛いからハートあげても良いかな。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

昨日の夜もシャボンちゃんでした。

 

1月30日 火曜日。5時50分

昨日は歯科の先生とリハの先生が来ました。

昨日は両方とも、あまり痛くはなかったです。

昨日はあまり出来なかったので、今日やりたいと思いますが

今日はヘルパーさんの予定表を作成するから

出来るかどうか分かりませんが、やりたいと思っています。

今日はゴーゴーちゃんとこだまさんです。

今朝も花ちゃんです。久しぶりに白玉を作ってもらいたいと思います。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

1月31日 水曜日。6時

アァ~早いですね。今日で1月も終わりとなってしまいます。

明日から2月か!

今年はお誕生日にお寿司を食べたので恵方巻きはキャッカして食べません。

昨日は火曜日だったので看護師さんが来て、

その後1週間分の食料を買ってきました。

昨日は目まぐるしいほど忙しくて、

きっとゴーゴーちゃんも疲れたと思います。

チョコレートの間違えたラベルが届いてそれを付け直してもらい、

孫のチョコレートも届いたので送るまで、しまっておいてもらい、

何しろ昨日は忙しかったです。アッそう言えばデポにも行って来たんだ。

キャベツとピーマンを買ってきたのでした。

今日はミニトマトちゃん、牧ちゃん、羽毛ちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

野菜スープを作ってもらい、鯖缶を開けてもらい、

ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

 

2月1日 木曜日。6時5分

今日から2月だ。昨日ミニトマトちゃんに、

ヘルパーさんのシフト表を壁に貼ってもらいました。

昨日は午前中にお風呂に入れてもらいました。

ヒロ君へのバレンタインは決まって10日に届くように頼みました。

あとは孫にバレンタインのお手紙を書きました。

昨日もやることが沢山有っては少しやっただけです。

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。カレンダーをめくってもらいました。

 

2月2日 金曜日。5時45分

昨日は午前中に、ごま団子と羽二重餅と水羊かんをネットで注文をして、

セセラギちゃんが来た時にコンビニで料金が払えるようにしておいたのに、

羽二重餅のお客様番号、

セセラギちゃんが帰るまで来なかったので、ガッカリ。

ごま団子と水羊かんら支払いは出来ましたが。

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

白玉を作ってもらい、鯖缶を開けてもらい、ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

 

2月3日 土曜日。6時40分

昨日は午後からGDPに行って、センター長と私が鬼になり、

豆まきをしました。今日は節分ですネ。

皆さんのお家では誰が鬼になるのでしょう?

昨日は羽二重餅の料金をコンビニで払い込んできました。

今日ごま団子が届くようです。楽しみだな。

昨日からチョット胃が痛いので、

様子を見ながら何でも口にしたいと思います。

昨日の夕食のヨーグルトは止めておきました。

今朝もチョットお茶を飲むのが怖くて飲めていません。

息子が熱を出したらしいです。

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

2月4日 日曜日。6時45分

昨日の朝食は何とか食べられたのですが、

おやつの時間から全く食べられないようになってしまいました。

せっかく私の大好きな、ごま団子が届いたのに。

胃からポッコリ出てしまい、たぬきのお腹みたいになってしまい 

くるしくて食べる物が食べられなくなってしまいました。

往診の先生が来てくれて救急車で病院に行ってきました。

羽毛ちゃんが付き添ってくれましたが、

胃に穴は空いていなかったので帰ってくることが出来ましたが、

まだ胃とお腹は痛いです。

帰りはミニトマトちゃんの車で帰ってきました。

就寝の準備は羽毛ちゃんでした。寝たのが22時でした。

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです。

今朝はモンターニュちゃんです。