みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

4月8日〜14日のダイアリー

孫の入学式と母のお誕生日

 


2024年4月8日 月曜日。5時45分

今日はフラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらい、鯖缶を開けてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

この頃共花さんと良くラインをしています。とても優しい人です。

昨日また息子が上の孫の画像を送ってきてくれました。

昨日はとても暑かったので扇風機を付けてしまいました。

明日、孫の入学式だと思いました。また写メ送ってきてくれるかな?

楽しみに待つことにします。

ヒロ君のカレンダー、ヒロ君がとても可愛いです。

 

2024年4月9日 火曜日。6時40分

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。眠くて目が開きませんでした。

早く薬を飲ませてもらい、トイレ済ませてもらって、早く寝ました。

今日は孫の入学式です。

共花さんのお孫さんも、今日が入学式と聞きました。

絶対に忘れない日になりそうです。

今朝は眠くて、アラームが鳴ったのに起きることが出来なくて、

起きたのは5時でした。どうした私?

頑張らないと何も出来なくなってしまうよ。

ヒロ君の歌を聞きにも行かれなくなってしまうよ。

イヤだな!頑張れ自分。

 

4月10日 水曜日。6時50分

今日はベリア・ド・ノンキャンちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

昨日は孫の入学式だったけれど、まだ写メが届いていません。

共花さんのお孫さんの入学式の写メは見せてくれたのにな。

いつ送ってきてくれるのかな?

今日も4時には起きられませんでした。5時になってしまいました。

疲れているみたいです。

リハの先生が、首と肩が固いと言っていましたが、

ヒロ君のライブやコンサートに行かれていないからな。

でも一昨日のラジコを昨日の朝に聞いたのですが、

ヒロ君が最高におもしろくて司会者もおもしろくて笑ってしまいました。

花言葉もヒロ君ファンの人達の為に毎日アップしてくれているので、

私も頑張らないと駄目ですよね。頑張らないと。

今日は母の100歳のお誕生日です。

母も一生懸命生きています。妹と私は明日行くことになっています。

 

4月11日 木曜日。8時55分

今日はセセラギちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

まさに今ここに来ていて、もうソウセージを焼いてもらいました。

今朝は2時30分に起きたのですが、昨日ヒロ君がラジオに出演したので

朝からラジコを聞いていましたが、

何しろ3本のラジオに出たので、大変でした。

まだ1本は聞いていません。

スマホは知りませんが、パソコンだと

聞きたいところだけ聞くことが出来ないので

ズーット聞いていないと駄目なので大変です。

昨日の夜はニラちゃんでした。

もうシャボンちゃんは帰ってしまいました。

昨日のお昼ごろに息子が入学式の写メを送ってきてくれました。

共花さんに送って見てもらいました。

 

4月12日 金曜日。6時30分

今日はキュートちゃんと牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。野菜スープを作ってもらいます

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は妹と待ち合わせて、母のところへ行ってきました。

お寿司とお茶とケーキを持って行きましたが、

母はケーキ食べませんでした。

私もケーキは食べないので妹に持たせました。

母は、かたよったお寿司を綺麗に並べてから食べ始めました。

私は、お刺身とヨーグルトを食べました。

帰りに本屋さんに寄って、絵本とパズルを買ってきました。

今度行くときに持っていきます。

私もコンビニでおやつを買ってきました。グミと栗のおまんじゅうを。

 

4月13日 土曜日。6時30分

昨日はGDPに行きました。

共花さんは大阪宿泊したようです。

朝にラインが入っていてそう書いてありました。

綺麗な花の画像も送ってきてくれて心が和みました。

共花さん、ありがとうございます。

GDPでレモンのグミを食べていました。

勿論お友達やスタッフさんとも話しました。

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

4月14日 日曜日。6時30分

昨日はおかしなことに、お風呂から出てからお腹が空いてしまい、

沢山食べてしまいました。身体の調子が良いのかな?

アッ5時だ、バイバイまた後でね。ハイ歌MAX間に合いました。

昨日の夜のヒロ君も見ました。歌を聞きながら涙がこぼれてきました。

おかしいな。何の涙?

昨日の夕方にブルーカットの拡大鏡メガネが届きましたが

虫メガネみたいには見えないけどクッキリはっきりと見えます。

少し見やすいかな。

この頃パソコンのやる時間が増えてきたので

目がぼやけて見えるようになってきちやって

いろいろと見にくくなってきてしまい困っていましたが

少し楽かもしれない。

共花さんが毎日ラインをくれるから嬉しいです。

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです。

今朝はモンターニュちゃんです。

シーツ交換、ゆで卵の皮むき、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。