みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

2月27日〜3月5日のダイアリー

桜尽くしで嬉しいな

 


2023年2月27日 月曜日。6時30分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜は桜ちゃん&フリジアちゃんでした。

昨日は午後から青空君が来て、Excelを教えてくれました。

覚えが悪いので、また来週に来てくれると言ってくれました。

ありがとうございます。

それから、ヒロ君の生配信が昨日まで残っていたので午前中いっぱい見ていました。

共花さんともラインをしていました。私にとって良いお友達になってくれました。

共花さんとラインをしていると、とっても楽しいです。ヒロ君の話が出来て。

ただ今から、Excelをチョットさわってみてから、Twitterに行きたいと思います。

 

2月28日 火曜日。6時40分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝も花ちゃんです。サバ缶を開けてもらい、茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日はTwitterをしてても、眠くて11時30分~13時まで寝てしまいました。

午前中に歯科の先生が来ました。目が覚めて、すぐリハの先生が来ました。

この頃、なんだか眠いので困ってしまいます。

 

3月1日 水曜日。7時

今日はまだ誰が来るかは聞いていません。誰でしょう?

今朝はシャボンちゃんです。

サラダを作ってもらい、ツナ缶を開けてもらい、茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

昨日は、朝に都こんぶの梅味を食べたら美味しかったので、

またまた買って来てしまいました。

あとグミと1週間分の食料を買ってきましたが、眠いのが取れないです。

どうしてしまったのかな?

昨日はお母さんにお手紙も書けなかったので今日は書かないとです。

看護師さんが来ました。元々血圧が低いのに、この頃モット低くて困っています。

甥っ子からラインが入っていて、私の頼んだ洋服が届いたららしく

妹が持ってきてくれるそうですが、どうして甥っ子に頼んだと申しますと、

クレジットカードでないと買えなかったからです。

 

3月2日 木曜日。6時40分

今日はセセラギちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ツナ缶を開けてもらい、白玉を作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日はキュートちゃんでした。

昨日の夕食は多めに食べてしまいました。 

で編集会議をお昼から、やったので午前中にお風呂へ入れてもらいました。

昨日はチャントお母さんにお手紙を書きました。

午前中には、STの先生も来ました。

今朝はパソコンの前で転んでしまいましたが、ロスタイムは15分ほどでした。

楽で良かったです。明日は女の子のお節句、ひな祭りですネ。

明日のおやつは、ひなあられと桜もちにしようかな?

福井の桜水ようかんも頼まないとネ。いかんでしょう。今だけだからネ。

今日あたり、ひろネットに上がっているかな?

 

3月3日 金曜日。6時40分

今日はゴーゴーちゃん&ミニトマトちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。野菜スープを作ってもらい、鮭缶を開けてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。昨日は午前中に耳鼻科に行ってきました。

コンビニで桜のおやつを沢山かってきてしまいました。

そして今日は福井から、さくら水羊かんが届きます。

楽しみにしています。

 

3月4日 土曜日。7時10分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝は花ちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日の午前中に福井の水羊かんが届きました。

昨日は、センター長とビブリエットちゃんとゴーゴーちゃんと私とで

役所に行ってきました。役所の人に聞きたいことがあったからです。

そのうち何を聞いてきたかを書きたいと思います。

昨日ヒロ君の、突然すぎますがYouTube生配信が有ったので

それを見ながら、これをかいています。

昨日はGDPに行ってきました。

ひな祭りだったので私は桜もちを持っていったのですが、

職員さんも、いろいろと持ってきていて、

お菓子の山でお腹がいっぱいになってしまいましたが、

家に帰ってきてから、野菜サラダと納豆をいつも通りに食べました。

 

3月5日 日曜日。5時10分

今日はエレファントちゃん&桜ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらい、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。昨日の夕方からWi-Fiが入らなくて困っています。

今日は朝からチョットWi-Fiのコンセントを止めて様子を見ています。

メールとかTwitterどうしよう本当に困ってしまいます。

昨日は一昨日の夜にやった、ヒロ君の配信を見ていました。

Wi-Fiが直るまで、キンチャクちゃんにdiaryが遅れません。