みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

10月31日〜11月6日のダイアリー

可愛いスミッコグラシグミ&梅干し味グミ

 


2022年10月31日 月曜日。6時50分

昨日の夜は桜ちゃんでした。今朝は花ちゃんです。

今日は朝早くから川崎の方まで、羽毛ちゃん、プレインちゃん、私とで

夕方まで研修を受けに行ってくるので、花ちゃんに身支度をしてもらいます。

今日は花ちゃん30分早く来てくれます。

 

11月1日 火曜日。5時55分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです

今朝も花ちゃんです。サバ缶を開けてもらい、茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は、研修に行ったのでいつもの生活ではなかったので、

チョット、不安がありましたが、むこうがわの配慮で

羽毛ちゃんと同じグループにしてくれたので助かりました。

あと30分で勉強終了ときに腰が痛くなってしまいました。

年を感じる様になりましたが、最後まで頑張りたいと思います。

 

11月2日 水曜日。7時25分

今日はセセラギちゃんです。

今朝も花ちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。昨日は午前中に看護師さんが来てくれました。

午後からは北リハの人が来たので、お買い物がユックリできませんでした。

昨日は疲れたせいか分かりませんが頭痛がしましたが今はもう治っています。

昨日は可愛いスミッコグラシのグミを買ってきました。

 

11月3日 木曜日。6時25分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。白玉を作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

一昨日からお昼過ぎから頭が痛くなり始まるようになってしまいましたが

今日は大丈夫かな?ニラちゃんが少しだけ肩をおしてくれたのですが、

カチンカチンで指が入らないと言っていました。

それから昨日、編集会議があったのに忘れてしまいました。何をしている私!

 

11月4日 金曜日。8時50分

今日はゴーゴーちゃん&ミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

野菜スープ、サバ缶を開けてもらい、茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は8時30分から15時30分頃まで勉強をしていました。

早く終わらないかな。

今朝は転んでしまい今日は疲れていたのか2時間も頑張っていたけれど

花ちゃんが来るまで起きられませんでした。

だから今日は、もう花ちゃんは帰ってしまいました。

体がしっかりしていません。凄く疲れているのかな。

 

11月5日 土曜日。7時

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日おもしろいグミを見つけました。梅干し味です。美味しかったです。

ヒロ君に食べてみてほしいなんて考えてしまいました。

昨日はGDPに行ってきました。

センター長にパソコンの使い方が分からないところがあって、教えてもらいました。

これからも沢山教えてもらう事が沢山出てくるのだろうな。

センター長宜しくお願い致します。

 

11月6日 日曜日。6時35分

今日はエレファントちゃん&桜ちゃんです

今朝はタンポポちゃんです。

茹で卵の皮をむいてもらい、シーツを外して、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜はプレインちゃんでした。

昨日はパソコンがあまり分からないので、

センター長に電話でやり方を聞いても私には出来なかったので、

センター長が円の中に書けるように作ってくれました。

勉強が一覧楽したら挑戦してみたいです。