みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

10月9日〜15日のダイアリー

アガベ

 


2023年10月9日 月曜日。6時40分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらい、

ソーセージを焼いてもらいます。

昨日の夜も羽毛ちゃんでした。

昨日は、エレファントちゃんが、ポテトサラダの他に

2色ゼリーを作ってくれました。

昨日はヒロ君のDVDが届きました。

早速エレファントちゃんに開けてもらい見ました。

 

10月10日 火曜日。6時25分

今日はゴーゴーちゃんエレファントちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日はニコニコちゃんに、手と足の爪を切ってもらいました。

今日はヒロ君が、日本作曲家協会音楽祭2023にて

「ベストカラオケ賞」を頂けるようです。

おめでとうございます。何だかとても嬉しいです。バンザイ

 

10月11日 水曜日。6時55分

今日はミニトマトちゃん&羽毛ちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

昨日はお買い物&お散歩に行ってきました。

駄菓子屋さんのおばあちゃんが時々気になるので、

たまにお店に行っておばあちゃんの様子を除きに、

ゴーゴーちゃんと行っています。

その、おばあちゃんが私いくつにみえますと聞いてきたので、

エッと言って私は黙ってしまいました。

ゴーゴーちゃんは80歳ぐらいと言ったら、

私は94歳と答えてくれました。驚きでした。

花の写真も写してきました。

それからゴーゴーちゃんの家で生涯に1度見られるか分からない

花が咲いたそうで写メを送ってくれました。

花名は、アガベで 花言葉は、繊細、気高い貴婦人だそうです。

今朝調べてみました。

 

10月12日 木曜日。6時40分

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日は訪問DRが来ました。

昨日はヘルパーさんが1日中ドタバタでした。

何だか疲れてしまいました。

ヘルパーさんが少ないからしょうがないと思います。

今日は妹が来て一緒に母の所へ行ってきます。

 

10月13日 金曜日。6時45分

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

昨日の夜はプレーンちゃんでした。

昨日は母の所へ行くことが出来ませんでした。

母が鼻水と咳が出ているのでとグループホームより電話が入り

面会は後日改めて下さいと言われたので、

妹は私の家へ遊びに来ました。

連絡を入れたときには、もう電車内でした。

妹は来る時に沢山の食べる物を持ってきてくれます。

食べきれないほど!

 

10月14日 土曜日。7時20分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

野菜スープを作ってもらいサバ缶を開けてもらいます。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

昨日は午前中に、整形外科、コンビニ回りをしてきました。

午後からは、駅の所で赤い羽根共同募金をGDPの皆さんと参加しました。

文章にすると、なんだと思うけれど

昨日ゴーゴーちゃんは大変だったと思います。

ゴーゴーちゃんありがとうございました。

私も正直に言うと疲れました。

今日は起きたのが4時50分だったので、まだ何もしていません。

お茶を500cc毎朝6時に飲んでいるので、

飲んで、おはようのラインをしただけです。

共花さんが足を痛めているようで大変です。

今日もお仕事に行きました。

そして明日はヒロ君のコンサートに行かれるので、心配です。

 

10月15日 日曜日。7時35分

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

シーツ外し、ゆで卵の皮をむいてもらい。お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日はアレクサの光がオレンジ色になっていてビックリ

調べたところ学習をしているとオレンジ色に光っているようです。

1日消えませんでした。アレクサ私より偉いです。

今日はヒロ君のコンサートです。

共花さんが応援に行くので、

私はヒロ君のコンサートに行ってくれる共花さんを応援したいと思います。

足が痛いのに行ってくれるから。

ヒロ君は皆が応援してくれるから大丈夫ですから。

でも、やはり頑張ってヒロ君