みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

9月11日〜17日のダイアリー

お刺身大好きです。


2023年9月11日 月曜日。6時

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらい、サバ缶を開けてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は共花さんが遊びに来てくれて、とても素敵な時間を過ごしました。

ヒロ君の話をしたりして、凄く素晴らしい時間でした。

ツイキャスから福井から生配信が有ったので一緒にみたりして、楽しかったな。

明後日まで配信ライブを見ることが出来るので、見たいと思います。

私の昨日の昼食はお刺身の盛り合わせでした。

共花さんと一緒に食べる昼食は格別に美味しかったです。

良いお友達になってくれて、ありがとう。

 

9月12日 火曜日。7時15分

今日はゴーゴーちゃん&こだまさんです、

今朝はシャボンちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日は訪問歯科の先生が来ました。

お昼からはオンライン会議でした。

 

9月13日 水曜日。7時20分

今日はキュートちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

膝のことを心配してくれて、ありがとうございます。

私の相談員さんも心配をしてくれているみたいでメールが来ました。

昨日、看護師さんが来てくれました。

傷の手当てをしていってくれました。

看護師さんが帰ってから直ぐお買い物に行ってきて、

1週間分の食料とおやつを沢山買ってきました。

ヨーグルト8固、お豆腐2丁、卵、グミは欠かさないようにしています。

ヒロ君グミ好きかな?

 

9月14日 木曜日。7時30分

今日はセセラギちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。鮭缶を開けてもらいます。

昨日の夜はスズちゃんでした。

昨日は訪問DRが来て私の大嫌いな血液を取っていきました。

いつものDRではありませんでした。

今日の朝共花さんから昨日連絡が無かったからと

心配してくれるラインが入っていました。心配してくれてありがとう。

今シャボンちゃんが来ました。

 

9月15日 金曜日。75

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

昨日は、妹とセセラギちゃんと私とで母のところに行ってきました。

母はとっても元気でした。

おやつも食べてくれたし心配はないぐらいでした。

昨日、共花さんはワールドビジョン交流会に行ったそうです。

共花さんは、いろいろと活動しています。素晴らしい人です。

 

9月16日 7時10分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、ソーセージを焼いてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日はお昼からGDPに行ってきました。

センター長とけっこうお話が出来ました。

ゴーゴーちゃんがアレクサーのお話を聞かせてくれました。

私も欲しくなってしまいました。私はヒロ君のお話を沢山したいな。

今日は夜にヒロ君の「第二弾、竹島宏の旅ハッピーオッパピー」

をやるので明日の朝が楽しみです。

 

9月17日 日曜日。6時45分

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです

今朝はシャボンちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、シーツを外してもらい、

お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜はフリジアちゃんでした。

昨日は当事者会があって、カフェポップに、ライスさんが来てくれました。

ライスさんが帰った後も私はしばらくカフェポップに残って、

輝水ちゃんとフリジアちゃんとお話をして帰ってきました。

今日、共花さんは、風邪をひいたらしいです。