みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

12月4日〜10日のダイアリー

コロナワクチンはイヤ!

2023年14日 月曜日。6時45分

昨日はユックリとした時間を過ごせて、

ヒロ君の写真にラインスタンプでデコレーションをして遊んでいました。

今日はヒロ君が銀座で、コンサートがあります。

共花さんが行くので、私もワクワクしています。

お友達が行くとなんだかワクワクして幸せな気持ちになります。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜も羽毛ちゃんでした。

 

12月5日 火曜日。6時

昨日は歯科の先生が来ました。

お昼から会議があったので、リハの先生はお休みをしてもらいました。

木曜日に電動爪切りネールが届いたので爪を切ってみましたが、

まだなれないので爪がギザギザになってしまったので、

修正をしてもらいました。手足の爪を切ってもらいました。

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

12月6日 水曜日。6時25分

昨日は7月16日に亡くなった、ヒロ君の事務所で育った愛犬の

お誕生日だったので、に愛犬のシンバ会長の写真、

お花、ケーキの動画がアップされていいて、

ヒロ君のハッピバースディの歌が流れている動画に涙しちやいました。

昨日でロンドキセキ、私の受付は終わりました。

昨日は1時間だけで、あとは火曜日だったので

1週間分の買い物をしてきました。

この前孫と電話をしている時に

イチゴのガリガリ君を食べていたので買ってきました。

今日はキュートちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

 

12月7日 木曜日。5時55分

昨日はキュートちゃんが来たら直ぐに、多摩ファミに行ってきました。

コロナワクチン接種してきました。

それからお風呂に入り夕方にリフターの人が来てくれました。

直してくれたリフターを持ってきてくれました。

夜の9時50分頃から寒気がしてきて3時間ぐらい寒かったです。

その後暑くなり眠れました。

7回目のワクチンになりますが、段々苦しくなる、一方なので、

もうイヤだなと思います。

今も熱が有るみたいなので、体じゅうの筋肉が痛いな。

今日はセセラギちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。食欲がないな。

昨日の夜はニラちゃんでした。

大丈夫かなと心配しながら帰っていきました。

 

12月8日 金曜日。5時45分

昨日は朝のヘルパーさんが来て、新しいパジャマに着替えさせてもらい、

何も食べたくないと言ったらコーンポタージュを飲んでから

お薬を飲んで下さいと言われてコーンポタージュだけ飲みました。

昨日は起きているのが大変だった。

頭痛、吐き気、熱とでもお昼から食欲が出てきて食べ始めました。

も少しやりました。

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

ツナ缶を開けてもらい、野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

 

12月9日 土曜日。7時

キャ~どうしようヒロ君のクリスマスプレゼントが、

もう届いてしまいそうです!

ネットで頼んだけれど指定するのを忘れてしまい、

発送しましたとメールが届きビックリ!

しょうがないな☆届かないよりは届いた方が良いとしておこう☆

昨日はまだ頭痛がしていましたが、GDPに行ってきました。

来週のクリスマスカードの事と

再来週のクリスマスケーキデコレーションの話をしてきました。

今日は起き上がるのに失敗をしてしまい

1時間30分もロスをしてしまいました。

その間に私は、ヒロ君頑張るからと何回言ったでしょ?

忘れなかったら来週の何処かで、何回か書きます。皆さん考えておいてネ。

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ソーセージを焼いてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

12月10日 日曜日。6時40分

昨日はウエフェスでしばらくぶりにキンチャクちゃん、

ルカンちゃんと会えて嬉しかったです。

チェリーちゃんとはライン交換もしました。

チェリーちゃんは、昔ヘルパーさんとして私の家に入ってくれた人です。

立派なお母さんになっていましたが相変わらず可愛かったです。

今日は2時に起きられるか心配でしたが何とか起きることが出来ました。

共花さんが昨日も今日もラインをしてくれているので嬉しいです。

共花さんXmas一緒にやるの楽しみにしています。

今日は共花さん溝ノ口に髪を綺麗にしにいくそうです。

お出かけの日だったらな。

今日は羽毛ちゃんです。

今朝はモンターニュちゃんです。

シーツ外し、ゆで卵の皮をむいてもらい、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。