みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

1月7日〜14日のダイアリー

病気ばかりで、もうイヤです。

1月7日 月曜日。

昨日の夜はまた羽毛ちゃんが入ってくれました。昨日の取った水分量が少ないと言われてしまいました。

「水分が少ないと熱も出てくるのよ」他の病気にもなっちゃうのよ」

解っているよと言ったら『本当に解っている』と言われました。心配してくれて本当にありがとうございます。

今朝はシャボンちゃんでした。シャボンちゃんは。若い時から変わらず素敵な女性だったみたいです。

今でも素敵な女性ですから素敵な人だったろうなと思います。

次にニコニコちゃんが入ってくれておやつの時間だから食べましょうと言って食べさせてくれました。

何故今日はヒロ君のアラーム音が聞こえないの、昨日コンサートに行ってきたのでアラーム音は止めたままだから鳴らないの、私はヒロ君のアラーム音が鳴らないと食べるのを忘れてしまうのでチョツト困ります。

羽毛ちゃんが言うように水分はチャント飲むからね

今日は訪問歯科と訪問リハビリがきて歯は少しだけ痛かった、リハビリの方は緊張が沢山入っているので辛いねと言ってくれました。

その後私は眠ってしまいました。

 

1月8日 火曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。

首が痛いし体じゅうが痛かったので、今日は多摩病院に行ってきました。

今朝はシャボンちゃんに野菜スープとスクランブルエッグを作ってもらいました。

でも病院が遅くなってしまい、お昼には食べられなくなってしまったので明日のお昼に食べる事にしました。

ゴーゴーちゃんが来て上着を重ね着をして病院にすぐに行きましたが帰ってきたのは夕方になっていました。早く帰らないと駄目なのに有難うございました。

キュートちゃんとタッチをして、ゴーゴーちゃんは急いで帰っていきました。

キュートちゃんに代わって顔を洗ってもらい夕食を食べさせてもらい、明日の予定をたてながら夕食を食べさせてもらいました。

明日もキュートちゃんなのでよろしくお願いします。

それから私の事を心配している皆さん心配してくれて本当にありがとうございます。

早く戻ってバリバリの私になりますから。

 

1月9日 水曜日。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

昨日はなかなか起きられなかったので、かぐや姫様が大変だったと思います。

大変な思いをさせてしまって、すみませんでした。

今朝はシャボンちゃんでした。

昨日のお昼は病院で食べてしまったので今日はお茶を沸かしてもらいました。

後はいつもどうりに、やってもらいました。

キュートちゃんが来てから買い物に連れっていってもらいました。

昼食を食べたあとに今日は編集会議があるので、

キュートちゃんに連れっていってもらいます。

帰ってきたらお風呂に入れてもらいます。

羽毛ちゃんが午前中にきてくれて、いろんな事を教えていってくれました。

心配してくれて本当にありがとうございます。

 

1月10日 木曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。

有る出来事でニラちゃんはガックリしていましたが私は笑っていました。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜焼きと卵焼きをつくってもらいました。

大分首の痛みが取れてきたのでシャボンちゃんに

「私のお勤めは、まだ終わっていないみたい。

皆さんに、この痛みが解る私を生かして教える指名を与えているんだと思った。

それで痛みだけだとかわいそうに思って、神か天使様が

私にヒロ君を付けてくれたんだと思うんだ」と言ったら

シャボンちゃんが笑っていました。

キュートちゃんが来てお母さんのところに行ってきました。

久々にチラシちゃんも一緒に行ってくれました。楽しかったです。

 

1月11日 金曜日。

昨日の夜はスズちゃんでした。夜の事はあまり私覚えていないだと言いました。

寝ぼけているのか忘れてしまうのか解らないけれどと覚えていないのと言われ

大笑いをした事だけは覚えているのだけど夜の記憶が、ぶっ飛んでいる事が多いので

次の日に日記を書く時に困ってしまう事が・・・

昨日の夜スズちゃんはヒロ君の歌を聞いていて一緒に歌って

『どうして私、この歌知っているのだろうか』と不思議がっていたのが

とてもおもしろかった。

今朝はシャボンちゃんでした。シャボンちゃんは今日も忙しいそうです。

ゴーゴーちゃんが来て南瓜を茹でてもらい、サツマイモを茹でてもらい、

拭き掃除、おやつを食べて昼食を食べてから買い物に連れっていってもらいました。

それとヒロ君に手紙を書いてもらいました。

ヒロ君に手紙を書く時が1番文章を考えてしまいます。

もともと文章を書くのは嫌いだからと言うか頭が回らないだけだけど。

夕方に、急遽あゆちゃんが入ってくれました。

ただ今から顔を洗ってもらい、夕食を食べさせてもらい、

足に薬をつけてもらって帰ってもらいます。

本当に皆さん有難うございます。

 

1月12日土曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。

『今度はいつヒロ君のところに行くの』と聞かれて

「3月に行きたかったけれど申し込みが遅くなってしまい行かれなくなっちゃったの」と言ったら「残念です」と言われました。

4月には絶対に行く、ファイト。

今朝はシャボンちゃんでした。

野菜スープとスクランブルエッグを作ってもらいました。

今朝はまた一人で起きられませんでした。

私のチョットしたミスで起きられなくて困ってしまいました。

気を付けないといけませんね。

ミニトマトちゃんが入ってくれてお風呂に入れてもらい、

洗濯物を洗濯機に入れてもらったところで、ニコニコちゃんとタッチをして、

昼食を食べるところからニコニコちゃんが仕事をしてくれています。

本当はPOPに行き輝水ちゃんと一緒に発注をする事になっていたのにガッカリ

 

1月13日 日曜日。

昨日の夜はこだまさんでした。紙オムツの話を少ししました。

今朝はシャボンちゃんでした。野菜スープと卵焼きを作ってもらいました。

また私は具合が悪いみたいです。

喉が痛くて熱が出ています。

ニコニコちゃんに今10時のおやつを食べさせてもらったところです。

今日はこれから、おとなしく寝ていようと思います。

だけど具合が悪くなってばかりでイヤになってしまいます。

食欲だけはあるので大丈夫だと思っています。