みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

12月10日〜16日のダイアリー

注射は大嫌い 

12月10日 月曜日。

昨日の夜は桜ちゃんでした。桜ちゃんは動物が好きな人です。

今朝はシャボンちゃんでした。油彩焼きを作ってもらいました。

ニコニコちゃんが来て洗濯、掃除、お昼の食事を作ってもらいました。

訪問歯科の先生が来て虫歯の治療をするのに、私はとても注射が大嫌いなので

注射マスイの前のマスイで痛くないようにしてから注射のマスイをして、

虫歯の治療をしました。

これから訪問リハビリの先生が来てくれます。

今日も首から腰まで痛いので体を伸ばすと、また痛いかな。

 

12月11日 火曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんでした。野菜スープと卵のサンドイッチと

ソーセージを焼いてもらいお弁当にしてもらいました。

キュートちゃんが来て髪の毛を結わいてもらい、お化粧をしてもらい、

久々に認知症の家族会に車を出してもらい行ってきました。

皆さんは優しく受け入れてくれて、とても幸せでした。

帰ってきてから昼食を食べて、POPで輝水ちゃんと物産店の中の話を少ししました。

輝水ちゃんが私に、少しづつ、仕事を頼んでくれるようになり、

私は嬉しい気持ちになりました。幸せにしてくれて有難うございます。

 

12月12日 水曜日。

昨日の夜はスズちゃんでした。スズちゃんと障害を持つ人の話をしました。

私は「障害を持っている人も持っていない人も同じだと思っているのだ」

と言いました。スズちゃんも『そうだよ』と返事を返してくれました。

今朝はタンポポちゃんでした。温泉卵を作ってもらいました。

タンポポちゃんは今週から水曜日のみだけ来る事になりました。

チョッピリ淋しい気もしますがシャボンちゃんが入ってくれるので安心です。

人が変わるとチョットなれるまで緊張が入ってしまうので良かったです。

でもいろんな人とかかわりあいたいと言う気持ちもありますが。

キュートちゃんが来て髪の毛を結わいて、お化粧をしてもらい、

お弁当を持ってもらって、お母さんの所にレッゴー、

今日は特別にボランティアの若い男の人がついてきました。

男の人とはホームの前で別れました。

今日はお母さんに指の運動をしてもらうつもりでしたが、

細かい野菜サラダを食べさせてくれたので、何もしなかった。

今日は私が帰ってくる時にいうことを聞いてくれなくて困りました。

今日はキュートちゃんに髪の毛を染めてもらいお風呂に入れてもらいました。

 

12月13日 木曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんでした。野菜焼きを作ってもらいました。

キュートちゃんが来て掃除、洗濯、髪の毛を結わいて、着替えもしてもらいました。

お昼からは羽毛ちゃんと昨日のボランティアの男の人とキュートちゃんと私とで、

電車に乗って本厚木のYMCAに行って、羽毛ちゃんと学生さんに話をしてきました。

羽毛ちゃんが居るので心強かったです。

私は強いのか、弱いのか解りません。

私の良いところ?それとも悪いところ?ガンコのところだけです。

 

12月14日 金曜日。

昨日の夜はかぐや姫様でした。YMCAのはなしをしました。

話とは何回繰り返しても、なれないものですね。

人の前で話が出来る人を私は、尊敬をしてしまいます。

今朝はシャボンちゃんでした。オムツと野菜スープを作ってもらいました。

オムレツがとっても美味しかったです。

キュートちゃんが来て着替え、髪をやってもらい

銀行回りと皮膚科に連れってもらい南瓜ポタージュを作ってもらって

お風呂に入れてもらいました。

 

12月15日 土曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。

「何だか疲れているみたいね」と言われて『もう年だから』と言って

私はいつも永遠の23歳だったのに年には勝てませんね。

今朝はシャボンちゃんでした。野菜焼きとスクランブルエッグを作ってもらいました。

二人でいろんな話を沢山しましたが飛び散る話だったので上手く書けません。

すみません。

キュートちゃんが来て着替え、髪の毛、お化粧をしてもらい、お弁当を詰めて、

ウェルカフェに行ってきます。

続きは帰ってきてから書きます。

淋しい事に今日のカフエは、かんこ鳥が泣いていました。

でも また実生が来たので大学生の人と話が出来てとっても楽しかったです。

 

12月16日 日曜日。

昨日の夜はこだまさんでした。

こだまさんはいつも私の事を心配してくれているみたいです。

言葉のはしはしに出ています。

今日の朝の日曜日~シャボンちゃんに代わるそうです。

タンポポちゃんは別の人に、入るそうです。

いろいろと調整をしながらはいってくれて本当にありがとうございます。

今日は野菜スープと目玉焼きを作ってもらいたいと思っています。

ヒロ君のテレビが始まるので続きは後で書きます。一旦失礼します。

ヒロ君、可愛いかった?カッコよかった?ドッチかな。

ヤッパリ声があまいかな。今日も恋街カウンターを歌っていました。

振り付けがカッコイイ、去年の月枕の振り付けも良かったし

勿論、歌も良かったしヒロ君の事を書いていると夜まで書いてしまうので

止めておきます。

後一時間半ほどでシャボンちゃんが来てくれます。お腹が空いてしまいまいました。

早く来てくれないでしょうか。

シャボンちゃんの後はニコニコちゃんが来てくれます。

掃除、洗濯、水団を作ってもらい冷蔵庫の中を見てもらい

 

無い物があったら買い物に行ってもらいます。