みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

2月12日〜18日のダイアリー

第二の孫が

 

2024年2月12日 月曜日。7時20分

昨日は結局、ヒロ君のところへは行かれませんでした。

でも、共花さんともう1人の人がチケットを登戸駅に取りに来てくれ、

ヒロ君の歌を聞きに行ってくれたから。

何だか幸せです、共花さんが聞きに行ってくれたので、

それだけで私は幸せ♡

昨日、夕方に訪問Drが来てくれ、コロナでないし、インフルでもないし、

風邪の症状も無いから取りあえず様子をみていくらしいです。

いつもの先生ではないので私のお部屋を見て驚いていました。

ヒロ君の写真だらけに。

昨日、昼間にヒロ君へお手紙を書きました。

バレンタインに渡したかった物は

セセラギちゃんに頼んで送ってもらいました。私は元気なのにな?

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

昨日の夜も羽毛ちゃんでした。

 

2月13日 火曜日。7時35分

昨日もまた熱が出ていた。何の熱なのかな?私は元気なのにな。

今日は妹のお誕生日です。妹がチョットだけ来てくれます。

妹とお誕生日のお祝いです。

昨日のうちにお寿司をたのんであります。私はお刺身だけです。

昨日、娘が家に帰ってきたそうです。

今日は久々にやってしまいました。大大大大寝坊です。

今朝のヘルパーさん花ちゃんが来てしまいました。今日はバイバイ

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

 

2月14日 水曜日。6時

昨日は妹とお誕生日をやりました。

お寿司を食べて、一昨日届いた福井の水羊かんを食べさせたら、

美味しいと言ってくれました。とても楽しかったです。

私は昨日ネットでおもしろいものを買いましたが皆さんには内緒です。

届いたら写真をアップしたいと思います。それまで待っていてネ。

今日の予定だと第二の孫が帰って来ることになっているのだが?どうかな?

今日は羽毛ちゃんとキュートちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

 

2月15日 木曜日。4時55分

昨日は羽毛ちゃんと労災病院へ行ってきました。

途中で私は喉が乾いてしまい、抹茶ラテを買って飲ませてもらいました。

左手の肘から指先にかけて痺れが多くなってきたので、

見てもらいに行ってきました。

あとは左手で物がつかめなくなっていたので、先生に聞いてみたところ、

筋が切れているのだと言われました。

手術をやってみたら動くようになると言われましたが、

首の時もそう言われて手術をやりましたが、体が痛くなっただけで、

あまり変わらなかったので年も年だし断りました。

痛い思いをしても治るのなら手術するけれど。

今日は牧ちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

2月16日 金曜日。6時55分

昨日の熱は7度だいでした。朝は6度だいでした。

第二の孫の画像と、バレンタインが届いた第一の孫の画像が

ラインに入っていました。娘も第二の孫の写メを送ってくれました。

ヒロ君のバレンタイン生配信も見て昨日は最高に幸せな日でした。

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。野菜スープを作ってもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

 

2月17日 土曜日。5時50分

昨日は金曜日なのでGDPに行ってきました。

その前に買い物に行きました。

その前はいつもですが、お洗濯とお掃除をヘルパーさんがやっていますが、

その間、私は母にお手紙を書いたり、をしたりしています。

昨日は、クルミゆべしを食べ過ぎて

昼食が食べられないと言うことになってしまいました。

昼食は納豆とお豆腐だけでした。

GDPのスタッフさんがバレンタインに

ココアパウダーだけで作った、シフォンケーキを作ってきてくれたので、

それも食べてしまったので!

今日はミニトマトちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

2月18日 日曜日。6時30分

昨日は午前中に当事者会へ行ってきました。

ライスさん、カコミちゃん。シンちゃん、ミニトマトちゃん、私でした。

道路、信号機、おトイレ、エレベーターの話等々が出ていました。

私はと言うと熱は一昨日あたりから平熱に戻り、食欲も戻ってきました。

もう大丈夫かな?

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

シーツ交換、お茶を沸かしてもらい、ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。