みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

11月12日〜18日のダイアリー

ハチの巣とパンチボール

11月12日 月曜日。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんでした。

シャボンちゃんに野菜焼きと目玉焼きを作ってもらいました。

私の好きな卵は半熟なので作るのが難しいのですが良くやってくれています。

ありがとうございます。

ニコニコちゃんが入って今日は電車が止まってるみたいで車が動かなかったから

歯医者さんが来るのが遅くなってしまったので仕事が押されてしまいましたが

間に合いました。

私は一週ほど首が痛くて何をするのにも痛い痛いと思っていましたが、

今日は少し良くなってきたのでHDOからDVDにヒロ君の歌をおとしました。

今日はリハビリの先生が、いつもと違う先生が来ます。

 

11月13日 火曜日。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

『ヒロ君の歌は何に分かれていると思う』と聞いたら

『解らないけど声も顔も優しいよね』と言っていました。

今朝はシャボンちゃんでした。

野菜焼きとオムレツを作ってもらいました。

今日は本当はキュートちゃんと一緒に認知症の家族会に行くはずだったけれど

行くのに急坂なのと、それに雨が降ってきそうなお天気だったので、

チェンジしてゴーゴーちゃんが入ってくれて銀行回りと買い物に行ってきました。

とっても楽しかったです。

やはり引っ越してくると、どれも続けては行かれなくなっちゃいますね。

手話も家族会も行かれなくなってしまいました。

時間が間に合わないから、しょうがないですよね。

何か興味があるので近くに何かあると良いのに。

 

11月14日 水曜日。

昨日の夜はスズちゃんでした。

スズちゃんは私のはく紙オムツをさわっていて『ハチの巣みたいだね』と言ったから

私は『イヤだ、パンチボールみたい』と言いながら、また二人で大笑い

このコンビ大変おもしろいです。

笑い過ぎて二人ともお腹か痛かったの。

今朝はタンポポちゃんでした。

目玉焼きとお茶をわかしてもらっておきました。

キュートちゃんが来てコーンポタージュを作って、リンゴをすってもらい、

おそばを茹でて、

タンポポちゃんに沸かしてもらっておいたお茶をペットボトルに入れてもらい

冷蔵庫に入れてもらいました。

コロコロで部屋の掃除をしてもらい、髪の毛を結わいてもらいました。

お昼からはお風呂に入れてもらいます。

 

11月15日 木曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんでした。

野菜スープを作ってもらい卵焼きを作ってもらいました。

キュートちゃんとお母さんのところに行ってきました。

今日は指の運動をしてきました。

親指と親指をつけてと言って、小指までいくと今度は小指からはなしていくのを

五回やってもらい、こんどはグー、チョッキ、パーを五回やってもらい、

パー、チョッキ、グーを五回やってもらいました。

帰りは下まで送っていくと言って職員の人にも起こってしまい困りました。

 

11月16日 金曜日。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

スズちゃんとの紙オムツの、話したら笑っていました。

今朝はシャボンちゃんでした。野菜焼きと目玉焼きを作ってもらいました。

次にゴーゴーちゃんが入ってサツマイモのポタージュを作って、

おそうめんを茹でてもらい、洗濯と掃除をしてもらいました。

そんなな訳で今日のお昼はシャボンちゃんが作っておいといてものに、

おそうめんを入れて、サバ、目玉焼き、白和えを食べます。

夕方にキュートちゃんが来てお風呂に入れてもらいます。

 

11月17日 土曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんでした。

野菜焼きを作ってもらいました。

キュートちゃんが来て着替えとお化粧をしてもらい洗濯もしてもらって、

おやつを食べた後、ウエルカフエに行きました。

今日は焼きそばを作ってお客さんに買って食べてもらいました。

カフェでは初めての経験でした。

これからもたまーにやると思うので時間が有ったら、ぜひのぞいてみて下さい。

 

11月18日 日曜日。

昨日の夜はこだまさんでした。

今朝はタンポポちゃんでした。

タンポポちゃんは、おせいじで可愛いと言ってくれます。

ニコニコちゃんが来て買い物、洗濯、掃除、調理、消毒、などをしてもらいました。

ヒロ君のテレビは見ましたよ。寝坊はしませんでした。

この頃あまり眠れない時があるのですが、どうしてか解らないのです(・・?

こまりました。

もう来年までヒロ君に会えないのに。

寝なくてはヒロ君の歌は、いつもどおり聞いているのに

何か神経がおかしくなっているのかな。今ものすごく眠いです。

もうすぐで三時のおやつです。ちなみに十時のおやつも食べています。

まるで子供!!!☆☆☆☆☆