みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

2月1日〜3日のダイアリー

ヘルパーさんって大変な仕事だなとおもいます。

2月1日 金曜日。

ゴーゴーちゃんが来て掃除をして、香川県の、おぞうにを作ってくれました。

私は、お味噌が大嫌いなのにお味噌は白味噌を使い

その中に大根と人参とお餅とあんこが入っていました。

私は、おそるおそると食べてみると何と甘くて美味しい?不味い?

どっちともとれない微妙な味でしたが不味くはなかったです。

キュートちゃんが夕方からバトンタッチをして、お風呂に入れてくれました。

消灯まで居てくれます。

昨日の夜はかぐや姫様でした。いろんな話を沢山しました。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜スープとスクランブルエッグを作ってもらいました。

シャボンちゃんは今日から、また忙しくなるそうです。

 

2月2日 土曜日。

今日はキュートちゃんが来たらおそばを茹でてもらいます。

そして久々にカフエに行ってきます。

その前に買い物に行ってもらいます。

キャベツが無くなりそうなので。

今日のお弁当はおそばとオムレツとソーセージです。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜焼きとオムレツを作ってもらいました。

私の妄想の話をしたらゲラゲラと笑っていましたが妄想でなく、

それは空想の世界だねと言われました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

2月3日 日曜日。

今日本当はニコニコちゃんがサポートに入るはずだったのですが、

まだ具合が良くなっていないみたいで今日も急遽ミニトマトちゃんが入ってくれて

消毒、掃除、昼食を作ってもらいました。

明日もニコニコちゃんなんですが、

キュートちゃんが入ってくれるようになっています。

昨日の夜は桜ちゃんでした。リハビリの話をしました。

昨日は真面目な話をいたしておりました。

皆さん私には似合わないと思っていませんか?

私にも少しは真面目なところはあります?

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜スープとオムレツを作つてもらい、お茶も沸かしてもらいました。

馬鹿馬鹿しい私の空想の世界の話を聞いてもらいまた。

ヘルパーさんって本当に大変な仕事だと思います。

馬鹿馬鹿しい話に付き合ってくれて、本当にありがとうございます。

今日は節分ではありませんか、私は豆まきは嫌いなので豆を食べる事だけにします。

大丈夫です私の部屋には鬼は居ないから福ちゃんがいるだけですから。