みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

2月4日〜10日のダイアリー

ピンク スカイブルー グリーン ホワイト       

2月4日 月曜日。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜焼きとスクランブルエッグを作ってもらいました。

今日、私は昨日の夜に録画したドラマを見ていたので

シャボンちゃんとは、あまり会話はしませんでしたが全部やっていってくれました。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

いろいろな話をしました。

シャボンちゃんの後に入ってくれたヘルパーさんは羽毛ちゃんでした。

訪問歯科の先生が来たので羽毛ちゃんが体を押さえていてくれました。

お昼に食べるおそばを茹でてくれました。

10時におやつを食べるのを忘れてしまったので昼食の時に食べようかと思います。

続きは後で書きます。

昼食の後に訪問リハビリの先生が来ます。

リハビリの先生が来ていた時には

ヘルパーさんはプレインちゃんが入ってくれていました。

その後にキュートちゃんが入ってくれて、リフターを直してくれる人が来て

リフターの調整をしていってくれました。

キュートちゃんは消灯まで居てくれます。

 

2月5日 火曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜スープとソーセージを焼いてもらいました。

ゴーゴーちゃんが来てお母さんの所と買い物と銀行回りに行ってきました。

お母さんのところに行って3人で行った時から帰るまでゲラゲラ笑いぱなしでした。

一番笑えたのが、お母さんが私のおやつを食べた事でした。

平然と食べてしまったから私があぜんした顔でお母さんの顔を見てしまった事でした。

帰ってきておやつを食べさせてくれたところでキュートちゃんにタッチをして、

早速キュートちゃんに顔を洗ってもらいました。

あとはご飯を食べさせてもらい、美容液を付けてもらい消灯まで居てくれます。

 

2月6日 水曜日。

キュートちゃんが来てお茶をペットボトルに分けて入れてくれました。

今日はお風呂に入れてもらいます。今キュートちゃんは掃除をしています。

後でおやつを食べさせてもらいます。

今朝はタンポポちゃんでした。温泉卵を作ってもらいました。

昨日の夜はスズちゃんでした。スズちゃんは髪の毛を1つにまとめていました。

今日は朝起きる時失敗してしまって、起き上がるまでに2時間かかってしまいましたが

起き上がれた時の気持はヤッターと思い出イッパイになります。

とっても嬉しくなるのです。

これも全部いつも皆さんが私を見守ってくれているからだと思います。

特に私にとってヒロ君の存在が1番です。

疲れた時には歌を聞きポスターを見ると自分に負けるかと言う気持ちになるのです。

今日は1番苦しい時にかかっていた曲は『あなたは僕の夢だった』でした。

 

2月7日 木曜日。

今日は朝からヒロ君の歌ではなくヒロ君のDVDを見ています。

歌声も顔も優しいから幸せで、まるで雲に乗っているみたいホワホワという感じかな?

これでマシュマロでも有ったら完璧なのですが。

昨日買っておけば良かったな♡

今朝はシャボンちゃんでした。

野菜焼きを作ってもらいました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今日も1日キュートちゃんです。買い物に一緒に連れていってもらいます。

 

2月8日 金曜日。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜焼きとオムレツを作ってもらいました。

シャボンちゃんが帰る時になってトイレに行きたくなってしまい

私はとても、あわててしまったのに

シャボンちゃんがユックリで良いと言ってくれたので助かりました。

ありがとうございました。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

かぐや姫様とニラちゃんとスズちゃんだけに今の私のナイショの話をしてあげました。

いずれは皆さんにも言いますね。いつになるかは約束は出来ませんが。

待っていて下さい。

ゴーゴーちゃんが来て掃除、サツマイモのポタージュを作って、

買い物と銀行に行ってきました。白い小さなバックを買ってきました。

夕方からキュートちゃんが来てお風呂に入れてくれました。有難うございます。

 

2月9日 土曜日。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日の夜は寝る体制が決まらなかったけれど、

決まって私はすぐにスヤスヤと夢の中に入りました。

今朝もシャボンちゃんでした。

野菜焼きとスクランブルエッグを作ってもらいました。

今日は朝からすごく寒いです。今日の天気は雪だそうです。

そのおかげでカフェは、お休みになってしまいました。

また今日もヒロ君の歌にヒッタッテ心の中を

ピンク色とスカイブルーとグリンとホワイトに染める事にしようかと思います。

皆さんは、この四色で思い浮かべますか。

みなさんいろいろと思い浮かんでくる物が違うと思いますが、考えてみて下さい。

私の思い浮かべた物は後で報告をします。

今日は、キュートちゃんが入ってくれています。

これから掃除、洗濯、うどんを茹でてもらいます。

ハイここで私が四色で思い浮かべたものをお教え致しましょう。

ピンク花、スカイブルー空、グリン芝生、ホワイト雲、でした。

皆さんはどうでしたか?はずれは無いので皆さん正解です。

 

2月10日 日曜日。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜スープと卵焼きを作ってもらいました。

今日も明日もニコニコちゃんがお休みなのでミニトマトちゃんが入ってくれています。

明日もミニトマトちゃんが入ってくれるそうです。

今日は日曜日なので消毒の日です。

あとは掃除をしてくれます。掃除って1口に言ってしまうと簡単に聞こえますが

掃除が1番大変なのですよね。終わりが無いにひとしいからです。

皆さんは何処から何処までを掃除と言っていますか?

お昼は水団にして頂くしだいです。

昨日の夜はこだまさんでした。人生の話をいろいろとしました。

人生ってなかなか思い通りにいかないものです。

でもそうだからチョットした事でも叶うと嬉しく思えるのでしょう。

私は今日も一日ヒロ君の歌を聞いているのでしょ

楽しい空想の世界にひたりながら楽しく元気に。頑張るぞ♡