みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

2月11日〜17日のダイアリー

夜の蝶

2月18日 月曜日。

忘れていました。今日は弟の子供の誕生日でした。

後でおめでとうメールを入れておきましょう。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜焼きと卵焼きを作ってもらいました。

いまだに顔を拭いてもらうのにお湯を使ってもらっています。

ニコニコちゃんが入って洗濯、ケーキを作ってもらい、野菜スープを作ってもらい

うどんを茹でてもらいました。

今日は訪問歯科が来てまた虫歯の治療をしてくれました。

虫歯が無かったらスケーリングと歯磨きだけなのに。

お昼からは訪問リハビリが来てくれます。今日は体が痛そうです。

左の肩が痛いので、オーヒロ君私を助けて下さい。

続きは後で書きます。

キット痛いよな。

ヤッパリ痛かったです。

明日は多摩病院に行ってきます。

 

2月19日 火曜日。

昨日の夜は本当の本当に久々にドッグちゃんが入ってくれました。

ドッグちゃんの勤めているところでグループホームを立ち上げるそうです。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜焼きと目玉焼きを作ってもらいました。

お茶も沸かしてもらいました。そして今日は着替えと髪の毛も結わいてもらいました。

短い時間で沢山頼んでしまった。ありがとうございました。

プレインちゃんが来てくれて用意をしてくれて、多摩病院に連れていってくれました。

病院でゴーゴーちゃんにバトンタッチをして胃カメラをやってきました。

私の大嫌いな注射をして私はチョット嫌い・嫌いと看護師さんに言ってしまいました。

家に帰ってきてから昼食をたべて、ゴーゴーちゃんが掃除をしてくれていました。

コーンポタージュも作ってくれました。

夕方からキュートちゃんにバトンタッチをして、

キュートちゃんに顔を洗ってもらいました。

夕食を食べさせてもらい美容液をつけてもらい、消灯まで居てくれます。

今日は長男『お兄ちゃん』に電話をしました。妹にメールをしました。



2月20日 水曜日。

今日はキュートちゃんです。朝に来てから南瓜とサツマイモを茹でてもらっています。

茹で上がったらマシュにしてもらい、量りではかってラップに包んでもらい

冷凍室にいれてもらいます。

それがいつも飲んでいるポタージュになるのです。

今日本当は、療ねひろばがあるのですが食べる物が無くなってしまうので

欠席をしてしまいました。

それにお風呂にも入る日だし髪染めもしないと、おばあさんになってきたので、

キュートちゃんは大変だと思いますが頑張ってやってくれています。

今朝はタンポポちゃんでした。温泉卵を作ってくれました。

昨日の夜はスズちゃんでした。

 

2月21日 木曜日。

今日はお母さんのところに行ってきました。

今日は明日でキュートちゃんが、やめちゃうので今度の木曜日から入ってくれる

ヘルパーさんが同行をしてくれました。

セセラギちゃんと言います。

セセラギちゃんはとても、きさくで明るい人です。

キュートちゃんはスタイルが良かったけれど、セセラギちゃんもスタイルは良いです。

今日のお母さんは折り紙を3枚折っていました。指の体操もやってくれました。

1人じゃんけんも今日は出来ました。

昨日の夜はニラちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜スープとソーセージを焼いてもらいました。

キュートちゃんに水団を茹でてもらい、野菜スープの中に入れてもらって

お弁当を持っていきました。

お母さんのところから帰ってきてから買い物に一緒に行ってきました。

沢山買ったので配達日決めて配達をしてもらうように頼んできました。

沢山買った時は毎回配達をしてもらっています。

夕方に新車がきました『車椅子』

 

2月22日 金曜日。

昨日の夜はスズちゃんでした。

良い夢をみてねと言われましたがこの頃良い夢も悪い夢もみなくなりました。

今朝もシャボンちゃんでした。野菜焼きとスクランブルエッグを作ってもらいました。

今日はゴーゴーちゃんです。

お昼から新車に乗ってお散歩に連れていってもらおうかと思っています。

買い物もしてきてしまいました。たこ焼きを買ってしまいました。

明日のお昼に食べる事にします。

夕方からキュートちゃんがお風呂に入れてくれて、

キュートちゃんは、もう今日で来ません。

でも新しい、ヘルパーさんが入ってくれるので、すごく楽しみです。

いろんな人に会えて私はすごく幸せ者だと思います。

 

2月23日 土曜日。

昨日の夜はかぐや姫様でした。いろいろな話をしました。

今朝もシャボンちゃんでした。

私がテレビでゲームをしていたら、あまり無理をしないでねと言われました。

有難うございます。

今日はミニトマトちゃんと一緒に多摩病院に行きます。

胃カメラの結果を先生方教えてくれると思います。

病院から帰ってきてからカフェに行ってきます。

結果はいかがでしょうか?あまり怖くはありません。

また後で書きます。いったん休憩ですね。

今日病院に行ったらショックな事がありました。

担当の先生が、なんと他の病院に行ってしまいます。

あああショックでありんす。

カフェでは、フリルちゃんと、ロッドさんと、ジョーク君と

私の話をしてくれて盛り上げてくれました。

ジョーク君は私を夜の蝶だと言いました。

黒いイメージがあるみたいです。喜ぶべきか悲しむべきか。

2月24日 日曜日f:id:watabara:20190312071010j:plain

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんでした。

今日は朝から忙しいのでシャボンちゃんに、いつものように

野菜焼きと目玉焼きを作ってもらいって着替えもしてもらい、

髪の毛も結わいてもらいました。

今日はハニーちゃんです。上着を着せてもらい荷物を用意したら、すぐに出かけます。

お昼からは来られる私の兄弟と姪っ子と甥っ子と溝ノ口で会う事になっています。

勿論今日も4時に起きて竹島宏の歌MAXは見ましたよ。

いつ見ても聞いても全然あきません。

優しい声がたまらないです。