みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

8月17日〜23日のダイアリー

ひろネットで花言葉

f:id:watabara:20200824133706j:plain

2020年8月17日 月曜日。

昨日はニコニコちゃんに手足の爪を切ってもらいました。

昨日の夜も羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。スクランブルエッグを作ってもらいます。

そして今日もニコニコちゃんです。

今日は、歯科の先生、リハビリの先生が来ます。

先週はお休みだったので今日は、ドッチモ倍も痛いと思います。

あと少しでヒロ君の誕生日だな。

今年はバースデーコンサートに行かれないので、大変ガッカリしています。

気持ちはかなり沈んでいるけれど、ヒロ君はどこに居ても繋がっていると言ってくれるので

嬉しい気持ちになれます。

さてと今日は、どんな1日にがまっているのかな。

3時のおやつからはフラミンゴちゃんとバトンタッチです。

 

8月18日 火曜日。5時35分

昨日の夕方にお母さんに手紙を書きました。

今日ゴーゴーちゃんに住所を書いてもらい手紙を出します。

昨日の夜はニラちゃんでした。

足が筋肉痛でトイレの時に膝立をするのが痛かったのを、覚えています。

今朝もシャボンちゃんです。目玉焼き、キャベツの千切り、サバ缶を開けてもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。夕方には誰が入ってくれるのかな。

 

8月19日 水曜日。6時25分

昨日チョット用事があってauに行ったのに何も出来なかった、残念だった。

昨日からヒロ君の、ストーリミングライブのチケット販売しているのに、

まだ私は買えませんよ。いつになったら買えるようになるのでしょうか。

昨日はゴーゴーちゃんと買い物に行ってきて、アイスキャンディーを沢山買ってきました。

デポで、野菜と桃を買ってきて。

ローソンでは、どら焼き、サンリオのを買ってきました。

チョッピリ心がルンルンな気持ちになれたかな。

昨日見た、ひろネットの花言葉が神様からの贈り物だったからかな。

昨日はゴーゴーちゃんが最後まで居てくれたので、バトンタッチはなかった、

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は新しいヘルパーさん(花ちゃん)です。

野菜スープ、卵焼きを作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんです。

今日は午前中にお風呂に入れてもらい、午後から多摩ファミリーに行ってもらいます。

 

8月20日 木曜日。6時45分

昨日のお昼頃に、昨日ダイエーで買い物した荷物が届いたので

セセラギちゃんがかたずけてくれました。

昨日はヒロ君に手紙を書きました。

あとは絵を入れるだけなのですが、私の苦手なところで時間が沢山掛かります。

ひどい時には5日間ぐらい掛かります。とにかく苦手です。

昨日の夜はニラちゃんでした。この頃良く寝ているのに、またなかなか起きなれなかった。

私どうかしてしまったのかなもうイヤ

何がイヤだと言うかと申しますと、エヤコンを付けると寒いし、

切ると暑いのがイヤなんです。

夏は冬より好きなのですが、ヤッパリ春が一番好きです。

毎年書いているような

春は花屋さんに行くのが大好きな私です。

今朝はシャボンちゃんです。茹で野菜、卵焼きを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。消灯まで居られるそうです。良かったです。

今日は楽しい1日にしたいと思います。

 

8月21日 金曜日。6時40分

昨日は買い物に行っておやつを沢山買ってきました。

当分の間おやつは買わなくても大丈夫だと思います。

ヒロ君への手紙とバースデーカードは完成しました。

あとは、ヒロ君の誕生日に着くように送るだけです。

そういえば昨日、孫にタオルを買ってきたんだっけか、忘れていました。

いつ送ろうかな

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。今朝もシャボンちゃんです。

スクランブルエッグ、ソウセージを作ってもらいます。

そして今日もゴーゴーちゃんです。今日はマイバスに買い物へ行ってきます。

卵、お豆腐、ヨーグルト、豆乳を買ってきます。

 

8月22日 土曜日。6時10分

昨日はSTの先生が来ました。

昨日マイバスに行ったついでに白髪染めも買ってきて、

デポで、ジャムも買ってきました。

昨日の10時のおやつはゴマ団子、3時のおやつはスムーズにしました。

話は変わりますが、今日は毎年恒例、

ヒロ君のバースデーコンサートがあるのですが

悔しいことに今年はコロナの為、私は行かれません。

アァ残念です。早くコロナが無くなってくれないかな。

今日は日曜日でもないのに4時に目が覚めてしまいました。

悔しいからモット寝ていたかったのに。

昨日の夜はかぐや姫様でした。今朝は花ちゃんです。

野菜スープ、目玉焼きを作ってもらいます。

今日はセセラギちゃんです。

今日のお昼はメン類ではなく、珍しくアンパンなどを食べてみようかと思います。

あとは昨日オリジンで買ってきた酢の物を食べます。

夏になると酢の物が食べたくなるって、何故かな

明日は1週間の、楽しみ「竹島宏の歌MAX」だー

 

8月23日 日曜日。7時5分

昨日はおやつを3回も食べてしまった。

お風呂あがりにアイスキャンディーを食べてしまったアァどうしようか。太ってしまうかも。

今度ヒロ君に会う時コロコロだったらショックだ。

気にしているのは、私だけかも、

だってヒロ君は見かけだけで好きとか嫌いとか決めない人だと思うから。

もしもヒロ君がそういう人だったら私とは口などきいてくれないだろうと思うから。

私ただいま1人で笑っています。

今日の歌MAXはヒロ君オンリーでした。

昨日行かなかった分として神様からの贈り物プレゼントをしてくれたのだと思いました。

花言葉」神様の贈り物、花は「サンタンカ」これもひろネットで教えてくれたのです。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。茹で野菜、オムレツ、お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃんです。