みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

8月24日〜30日のダイアリー

ヒロ君の誕生日おめでとう

f:id:watabara:20200905182344j:plain

2020年8月24日 月曜日。6時35分

昨日の夜は賑やかな夜でした。

今度夜に花ちゃんが入ってくれるそうで、

羽毛ちゃん、タンポポちゃん、花ちゃんで来ました。

フェイスブックでヒロ君のファンクラブの友達がいて、

土曜日のバースデーコンサートに出たお料理を見せてくれました。

ありがとうございました。

今日は寝坊してしまい起きたのが5時10分でした。

この頃本当に良く寝られるのですが。

怖いなぁ。

今朝もシャボンちゃんです。卵焼きを作ってもらいます。

そして今日は、ニコニコちゃんでおやつの時間から、フラミンゴちゃんとバトンタッチです。

 

8月25日 火曜日。6時25分

昨日の夜はニラちゃんでした。電気が点いたのが解りました。

昨日は起こされなくても起きられました。

ヒロ君の歌を生で聴きたいな。早くコロナが無くなってくれないのかな。

毎日のようにため息が出ちゃう、今日この頃です。

今朝もシャボンちゃんです。スクランブルエッグ、ソウセージを作ってもらいます。

今日はゴーゴーちゃんです。夕方は誰でしょうか

今日はゴーゴーちゃんと一緒に、ヒロ君の誕生日カードを出しに行ってきます。

8月28日に着くように指定をして。

あとは無い野菜を買ってきます。アッお母さんにも手紙を書かなきゃ、忘れていました。

お母さん御免ね。

 

8月26日 水曜日。6時

昨日の夕方は羽毛ちゃんでした。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

今朝は花ちゃんです。目玉焼きを作ってもらいます。

昨日はゴーゴーちゃんとヒロ君のバースデーカードを出しにと、

お母さんの手紙を出しに行きました。

その帰りに百金によって、シャチハタを買ってきて、デポで大根とジャガイモを買ってきて

3時のおやつにしました。昨日の10時のおやつは、あわ大福で、

3時のおやつは、ヨーグルトにハチミツをかけて食べました。

昨日の夕方の6時頃にメールが入ったのですが、もう布団に入ってしまったので、

今朝目が覚めた時にメールを見たらファンクラブの、宏メールでした。

昨日ヒロ君はお団子を食べたそうです。

どんなお団子を食べたかはブログで教えてくれているそうです。

ヒロ君のブログを見るのが楽しみ。

あと、ひろネットの花言葉も楽しみ。

 

8月27日 木曜日。6時

昨日はチラシちゃんが10時頃に来てお昼前には帰りました。

昨日の夕方からはプレインちゃんが入ってくれました。

私の知っている人が亡くなったそうで、ガッカリしています。

居なくなったなんて思えません。悲しいです。

でも、ヒロ君が良く言っています。その人の分まで生きて頑張って生きたいって。

私もそう思います。私は1日1日を大切に生きていきます。見ていてください。

私の出来る事を、精一杯やります。

昨日の夜はスズちゃんでした。なかなか起きなかったようです。

今日はセセラギちゃんです。今日はセセラギちゃんと買い物に行ってきます。

今朝メールを見たら、宏メールが届いてて

「はじめて好きになった人」オリコン週間一位になったそうで、とても嬉しく思いました。

明日は我が私達の、ヒロ君の誕生日です。お祝いをしないとですね。

 

8月28日 金曜日。5時55分

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

今朝もシャボンちゃんです。野菜スープ、ツナ缶を開けてもらいます。

そして今日は、ゴーゴーちゃんと一緒に電車に乗って溝ノ口に行ってきます。

消毒液を持って、マスクを2枚していきます。

だけど、外では何も食べられないので持って帰ってから、

クレープとシャンメリでお祝いをします。

何のお祝いかと申しますと、ジャン、ヒロ君の誕生日だからです。

今日の朝食もメロンですよ。今日は、1日中盛り上がる日なのです。

ヒロ君のご両親にも感謝しなくてはならない日ですね。

ヒロ君を産んで育ててくれて、本当にありがとうございます。

 

8月29日 土曜日。6時5分

昨日はゴーゴーちゃんと溝ノ口に行って、クレープを買ってきて、

来年のスケジュール手帳を頼んできました。

わらび餅、カットスイカも買ってきました。

クレープは何と2つも食べてしまった昼食が3時のおやつの時間になってしまって、

ゴーゴーちゃんも私もお腹が空いてしまいました。

外で食べられないとキツイす。だから夕食はお豆腐を4分の1食べただけですが、

いつもよりはカロリーが高いかと思われますが、どうでしょうかバランス悪いです。

昨日の夜はニラちゃんでした。今朝は花ちゃんです。卵焼きを作ってもらいます。

今日はミニトマトちゃんです。

朝、お風呂に入れてもらい、今日はロンドと言う事業所で映画をやるので見に行きます。

なので夕食はいつもよりも遅く食べます。

何故かと申しますと、毎食後の薬が眠くなるのでです。

 

8月30日 日曜日。6時50分

昨日は映画を見る時から、ゴーゴーちゃんにバトンタッチでした。

夕食はクラッカーを食べておしまいで薬を飲んで

顔を洗って手を洗い髪の毛を直しておやすみなさいでした。夜は桜ちゃんでした。

今朝はシャボンちゃんです。スクランブルエッグ、お茶を沸かしてもらいます。

今日はニコニコちゃんです。今日から食事は普通通りです。

朝食は、クラッカー、コーンポタージュ、レモン水です。

10時のおやつは大福、昼食は、野菜スープ、めんるい、

今日はツナで、卵焼き、大根おろし

3時のおやつは、ヨーグルトにハチミツを入れようかな今日は。

夕食は茹で野菜、お豆腐、今日はプレンのホットケーキです。

今日も楽しい1日にするぞ。8月も明日で終わりですね。

昨日遅く寝たわりには、歌MAXに間に合うように起きられた。

昨日見た映画の、苦手な感想文を書くのだった。

文章を書くのは、本当に苦手で困ってしまいます。