みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

12月19日〜25日のダイアリー

花言葉♡1000日目

 

2022年12月19日 月曜日。6時20分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

茹で卵の皮をむいてもらい、白玉の粉が有れば白玉を作ってもらいます。

昨日の夜は桜ちゃんでした。

昨日の夜のヒロ君の出る歌番組を予約したのに

今朝テレビを見たら録画予約が出来ていなかった。

アァ~私の家の電化製品はどうなっているのかな?もう泣いてしまうよ💧

昨日は午後からエレファントちゃんに頼んで、

ヒロ君と孫にクリスマスプレゼントを送ってきてもらいました。

ヒロ君も孫でも良いけれど、孫が二人だと書いて、まごまご(孫孫)しちゃうからネ。

 

2022年12月20日 火曜日。6時10分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

昨日は相談会議のデビューでした。

おやつを食べていかなかったので、お腹が空いてしまいました。

昨日は沢山食べてしまいました。

明日から実習生が来る予定です。

今朝手が滑ってしまい倒れてしまいました。

 

12月21日 水曜日。6時10分

今日はキュートちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

ゆで卵を作ってもらい、茹で卵の皮を1つむいてもらい

サラダの中に入れてもらいます。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。

昨日は午前中に看護師さんが来てくれました。

実習生さんが昨日も来て看護師さんが帰ったあと直ぐに2ヶ月に1度のお買い物

マルエツに実習生さんとゴーゴーちゃんと一緒に行ってきました。

昨日は慌ただしい1日でした。今日実習生さんはお休みです。

 

12月22日 木曜日。6時55分

今日はセセラギちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

鮭缶を開けてもらい、茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は午前中STの先生が来ましたが

10時からオンラインでヘルパー研修に出る為に15分早く切り上げてもらいました。

帰ってきてお風呂に入れてもらいました。

明日で、ヒロ君の花言葉が1000日です。

私も花を贈りかったけれど、

花屋さんが無くなってしまったので送ることができませんでした。

でも明日クリスマスプレゼントが届くから良いとしようかなと思います。

 

12月23日 金曜日。6時45分

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。今日も実習生さんがきます。

今朝も花ちゃんです。

今日の朝食は南瓜です。何故と申しますと昨日の昼食の残りを頂きます。

昨日は冬至だったので南瓜を食べたしだいです。

行事をしていると認知症の予防に習ったからです。

昨日の夜は羽毛ちゃんです。

昨日の夜に、ヒロ君が花言葉1000日目にかけてYouTubeをしてくれました。

YouTubeを見ながら聞きながらこれを書いています。

いつ聞いてもヒロ君の言葉と歌声は最高です。良いな。素敵だな。

アッ今日ヒロ君にプレゼントが届くんだ。ヤッター嬉しいな。

1000日目のお花は、ピンクのカサブランカ花言葉は繁栄でした。

 

12月24日 土曜日。6時25分

今日はルーナちゃん&桜ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

茹で卵の皮をむいてもらいます。

朝食は、ゆで卵、コーンポタージュにしようかと思います。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は研修生さんと一緒に溝の口に行って、レターセットとクレープ、今川焼を買って、

来年早々に買い替える冷蔵庫を見てきました。

布団カバーも見てきたのですが、お気に入りが無かったので買ってくるのをやめました。

クレープを2つも食べました。

 

12月25日 日曜日。6時50分

今日はルーナちゃん&桜ちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

シーツを外してもらい、鮭缶を開けてもらい、茹で卵の皮をむいてもらい、

お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜はプレインちゃんでした。

昨日の朝にサバ缶、ゆで卵、コーンポタージュ、レモン水を飲んで、

おやつに お煎餅を食べて、

昼食はクレープとシャンメリーでクリスマスイブをしました。

そしてヒロ君のアーカイブ配信を見て、とても幸せな日でした。