みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

5月29日〜6月4日のダイアリー

私生まれてからの初挑戦、梅づくり

 

 

2023年5月29日 月曜日。7時10分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ツナ缶を開けてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は日曜日だったので、エレファントちゃんは

ペットボトルやストローの消毒でした。あとシーツをかけてもらいました。

コーンポタージュも作ってもらい、二色ゼリーも作ってもらいました。

日曜日は、ヘルパーさんは忙しいです。

昨日はサラダの中にチーズを入れてもらうのを忘れていたので

メイちゃんにチーズを切ってサラダの中に入れてもらいました。

アッそれから昨日梅酒を作るビンをネットで頼みました。

 

5月30日 火曜日。7時5分

今日はゴーゴーちゃん&羽毛ちゃんです。

今朝も花ちゃんです。白玉を作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は6月分の、ヘルパーさんの表を作っていたら、

色が黒に戻らなくなってしまい、輝水ちゃんに来てもらい直してもらいました。

助かりました。

 

5月31日 水曜日。7時10分

今日は牧ちゃん、フリジアちゃん、羽毛ちゃんだと思います。

今朝はシャボンちゃんです。

野菜スープを作ってもらい、ゆで卵の皮をむいてもらい、

サバ缶を開けてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は火曜日だったので看護師さんが来てくれました。

ゴーゴーちゃんがコーンポタージュを作ってもらいました。

お昼からチラシちゃんが遊びに来てくれて、

ヒロ君のトートバッグの、ひもが、私には長いので短く直してもらうのに、

取りに来てくれて、お買い物にも一緒に行ってくれたので3人で楽しかったです。

梅を作るのに、花ちゃんが、らっきょう酢が良いのではと教えてくれたので、

らっきょう酢を買ってきました。あとは、いつもの買い物です。

 

6月1日 木曜日。7時15分

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は牧ちゃんにお風呂、洗濯、フリジアちゃんに洗濯物干し、昼食、

羽毛ちゃんに夕食をサポートしてもらいました。

昨日はTwitterを一日中していました。

今日、共花さんはヒロ君を見に行くそうです。山形に。

 

6月2日 金曜日。6時20分

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、鮭缶を開けてもらい、白玉を作ってもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は雨が降っていなかったので本当は、

お散歩に連れて行ってもらいたかったのですが、沢山やることがあったので

家の中にこもって用事をしていました。

アッ、そうそう梅を作るビンが昨日届きました。

セセラギちゃんがビンを綺麗に洗ってくれました。

梅のつけかたは、シャボンちゃんが教えてくれたし、あとは梅を待つばかりです。

初めての事だから、ワクワクソワソワです。

ヒロ君は薬膳酒を作っているのでチョッピリ嬉しいかも。

共花さんはヒロ君のステージを見て旅館に泊まったみたいで、

朝からラインでいろいろと話しています。共花さん、ありがとうございます。

 

6月3日 土曜日。7時10分

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ツナ缶を開けてもらい、サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日はGDPに行くはずだったけれど、大雨の為に行かれませんでした。

家でゴーゴーちゃんにマシュマロでおやつを作ってもらいました。

また昨日リフターの調子が悪くなったらリーフさんにラインをしたら、

出先の人が居てその人がデモ機を持ってきてくれました。

大雨の中を皆さん来てくれてありがとうございます。

チラシちゃんも、もうヒロ君のトートバッグを直して持ってきてくれました。

共花さんは無事に山形から昨夜帰ってきたとラインが入っていました。

共花さん、お疲れ様でした。

 

6月4日 日曜日。6時50分

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです。

今朝はモンターニュちゃんです。

シーツを外し、ゆで卵の皮をむいてもらい、お茶を沸かしてもらいます。

昨日は当事者会があったのですが欠席してしまいました。

今日はチャント2時30分に目が覚めて

余裕で、竹島宏の歌MAXを見ることが出来ました。

日曜日は、こうでないとです。

でも今月から、ヒロ君の新番組が始まるので大丈夫かな?

一様録画予約はしておきますが。見られるものならば見たいですから。

今日は鹿児島でコンサートがあるのですが、

eプラスで配信をしてくれるので、チケットを買ってしまいました。

あまりお小遣いが無いので見られませんが、

しばらく行けるコンサートやライブが無いので思いっきり今日は見ます。