みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

10月2日〜8日のダイアリー

ポテトサラダ


2023年10月2日 月曜日。6時10分

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜も羽毛ちゃんでした。

昨日はヘルパーさんの11月分のシフト表を作っていました。

今日も続きをしようと思いますが出来かな?

今日は歯科&リハの先生が来るし、お風呂にも入るから分かりませんが、

なるべくやりたいと思います。

 

10月3日 火曜日。6時25分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝も花ちゃんです。サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日11月分のヘルパーさんのシフト表を作りあげました。

あとは決まっていないところを書くだけです。今日は看護師さんが来ます。

その後お買い物に行って区役所に行ってこようと思っていますが行けるかな?

 

10月4日 水曜日。5時55分

今日はミニトマト&プレインちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。ツナ缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

昨日は予定通り看護師さんが来てくれて、

お買い物に行って区役所に行って来ました。

1週間分のおやつと食料を買ってきました。

フェイスブックでのお友達と話をして、いろいろと困りごとを話しました。

 

10月5日 木曜日。5時20分

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日は午後から編集会議があるので、午前中のSTの先生が帰った後

おやつを食べてお風呂に入りました。

昼食が昨日は食べられませんでした。

夜にお豆腐とツナとヨーグルトを食べてヒロ君のテレビを見てから

歌に切り替えて寝ました。

 

10月6日 金曜日。6時10分

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらい、鮭缶を開けてもらいます。

昨日の夜はミニトマトちゃんでした。

昨日の午前中は荷物が届くので、お買い物に行きたかったけれど

行けなかったので、荷物が届いたら直ぐにお買い物に行って、

タッチペンとすべり止めを買ってきました。

すべり止めが大分汚れていたので、

セセラギちゃんに取り替えてもらいました。美しくなりました。

私は白が大好きなので汚れが直ぐ目立ってしまうのです。

でもヤッパリ白が好きなので今回も白にしてしまいました。

 

10月7日 土曜日。7時10分

今日は羽毛ちゃん&ミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

昨日はいつもより早くGDPに行って

みんなと一緒に南瓜スープを作りました。

南瓜スープと言うより玉ねぎスープみたいでした。

材料は南瓜、人参、玉ねぎ、牛乳でしたが

私は牛乳が駄目なので豆乳にしてくれました。

今日は大寝坊をしてしまいました。

 

10月8日 日曜日。6時

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。シーツ外し、サバ缶を開けてもらい、

ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日は午前中に羽毛ちゃんにお風呂へ入れてもらいました。

昨日からパジャマは長袖になりました。何だか少し暑い気もします。

夜寝ている間は、ちょうどいいけれど、

朝起きた時に動くとちょっと暑いです。

冷房をつけると寒いし、どうしたらいいのか分かりません。

アアポテトサラダが食べたくなりました。

エレファントちゃんに作ってもらおうかな。