みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

1月22日〜28日のダイアリー

チョコレートがイッパイ

   

 


2024年1月22日 月曜日。5時50分

昨日は畳のずれを、エレファントちゃんに直してもらったので、

今朝は快適でした。

私のお部屋はフローリングなので畳をひいてあります。

それが段々とずれてくるので、生活がしにくくなってきちゃうので、

たまにヘルパーさんに直してもらっています。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜も羽毛ちゃんでした。

 

1月23日 火曜日。5時10分

昨日は歯科の先生とリハの先生が来ました。

両方とっても痛かったです。

昨日は珍しくおやつを食べませんでしたが、

お風呂上りに、アイスキャンディーを食べてしまいました。

太るじゃん。本当にイヤですネ。

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝も花ちゃんです。サラダを作ってもらい、ツナ缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

1月24日 水曜日。6時15分

昨日は看護師さんが来ました。それからお買い物に行きました。

1週間分の食料を買ってきました。

フリルちゃんにカフェポップの前で合って

元気と聞かれてウンと首をかしげたら、寒いもんねと言われました。

フリルちゃんに合えてラッキー!

輝水ちゃんに会えていないので会いたいな。

何処かに行きたいな。

福井でヒロ君のディナーショーにいきたいと思います。

歩けて働けていれば行っちゃうのに。

でも毎日で、花と花言葉をアップしてくれているヒロ君が

ファンの人の為にアップしてくれているので、

ヒロ君の歌を聞きながら頑張らなくちゃ 

ヒロ君のファンとどうどうと言えるように。

そろそろバレンタインデーのことを考えないと、

昨日は、ネットで孫のチョコレートを頼みました。

今日はミニトマトちゃん、牧ちゃん、羽毛ちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

野菜スープを作ってもらい、ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

 

1月25日 木曜日。6時5分

昨日はSTの先生とリハの先生が来ました。

早口言葉の言葉をユックリ言っても、私には超難しいです。

ザ ゼ ゾもまだまだかな。難しいな?

それと大きな声で喋るも大変です。課題は多いです。

ヒロ君と一緒に頑張りましょう。

昨日は午前中にミニトマトちゃんが、

10時のおやつ、お風呂、洗濯物をやってくれて、

牧ちゃんが昼食、布団を敷いて、シャッターを閉めてくれました。

羽毛ちゃんが、夕食、歯磨き、お腹のマッサージをして消灯になりました。

私の大体の1日の流れです。

ヘルパーさんが1人で入る時は全部一人でやってくれています。

今日はセセラギちゃんです。

今朝もシャボンちゃんです。鯖缶を開けてもらいます。

昨日の夜はスズちゃんでした。

 

1月26日 金曜日。6時45分

昨日は妹が私の家に来て、母のところへ行きました。

妹が苺を持ってきてくれました。

昨日は朝にネットでバレンタインのチョコレートを頼みましたが、

まだヒロ君のバレンタインが決まっていないので困っているところです。

何にしましょう? 

母は昨日 私のことをアケちゃんと呼んだので!ビックリしました。

ズーット明美と呼んでいたのに?どうしてしまったのでしょう。

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

 

1月27日 土曜日。6時40分

昨日は朝から、ヒロ君のバレンタインの物を探していたのですが、

中々見つからなくて困っています。

を出来ないままにGDPに行く時間になってしまいました。

GDPに行って少したったら、初めての面談をやりました。

始まる前までドキドキしていましたが、

私の面談のしてくれたのは、センター長でしたから、凄く優しかったです。

好きなことを言うことが出来ました。

多分皆さんの配慮かな?センター長とても難しい面談ご苦労様でした。

ゴーゴーちゃんが、ヒロ君を見て、

こんなに花が似合う男性はいないよと言っていました。

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。サラダを作ってもらい、鮭缶を開けてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

1月28日 日曜日。5時20分

昨日は平凡な日で、とても幸せに感じられました。

あたたかい家があって、食べ物とお水が有って、お風呂に入ることが出来、

パソコンが出来ることは幸せに感じます。

ヒロ君が、当たり前だけど当たり前じゃないと書いてあった文章に、

胸が熱くなりました。あと、心はいつもあたためておく。

いつでも誰かをあたためられるように。

そんなあたたかい歌を歌いたい

ヒロ君の方がズーット私より年下なのにしっかりしています。

私も見習いたいと思います。

今日はエレファントちゃん&メイちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

シーツ交換、お茶を沸かしてもらい、ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はシャボンちゃんでした。