みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

2月5日〜11日のダイアリー

2人目の孫が

   


2024年2月5日 月曜日。

昨日は朝食、食べてチョット遅れておやつを食べました。

そこまでは良かったのに昼食を食べたら大変な事がおきてしまいました。

胃が痛くなり吐き気はする熱は出るはで、さんざんな思いをしました。

でも福井からネットで頼んだ羽二重餅が届いたので、

とても嬉しかったです。

今日も胃は痛いので、気を付けながら食べようかと思います。

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

きのうはモンターニュちゃんにシーツ交換、お茶を沸かしてもらいました

 

2月6日 火曜日。7時20分

昨日は看護師さんが来てくれました。

胃痛、吐き気は、便秘もあるかもしれないし、

骨粗しょう症のお薬のふくさようも、あるかもしれないと言われました。

訪問Drも言っていました。

昨日はヨーグルトとコーンポタージュを食べました。

早く胃痛と吐き気が止まらないかな?

昨日は会議をお休みしてしまいました。

今日の外は雪が降っているそうです。寒いはずです。

雪が積もっているようで、今日ゴーゴーちゃんはお休みです。

今日は誰でしょう?

今朝はシャボンちゃんです。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

2月7日 水曜日。6時10分

昨日は雪でヘルパーさんが少なかったみたいでした。

きのうも看護師さんが来てくれました。

まだ ごま団子と羽二重は食べられていません!

昨日もコーンポタージュとヨーグルトだけでした。

勿論水分は普通通りに飲んでいます。

でも昨日はヨーグルトを食べても胃痛はしませんでしたが、

たまに胃痛がするだけでした。夜はしっかりと眠れるようになりました。

早くごま団子と羽二重を食べたいです。

昨日のヘルパーさんは、羽毛ちゃん、ルーナちゃん、

羽毛ちゃん、こだまさんでした。

今日はミニトマトちゃん、牧ちゃん、羽毛ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

 

2月8日 木曜日。7時

昨日はSTの先生が来て、往診の先生も来ました。

先生が帰ってからおやつを食べてから直ぐお風呂に入れてもらいました。

午後からズームで会議がありました。

会議中息子からラインが来て、

2人めの孫が産まれたと言うラインでした。

本当は1月27日に産まれるはずだったのに

遅れて2月7日になってしまいました。

昨日から私は2人の孫のおばあちゃんです。嬉しいな!

娘よ(お嫁さん)大変だったと思いますが、ご苦労様でした。

今日はセセラギちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

 

2月9日 金曜日。7時20分

昨日は妹が私の家に来て、一緒に母のところへ行ってきました。

母は漢字読めますが書くことは出来なくなってきてしまいました。

2番目の孫が心配なのです。何だか娘も会えないいらしく、

看護師さんが写真を見せてくれているらしく、

その写真を娘が息子に送ってくれているらしく、

その写真を私に転送をしてくれているみたいです。

何だかとても心配です。

昨日1号の孫にチョコレートを送るように、

セセラギちゃんが準備をしてくれました。

14日に届くように今日送ります。

今日はゴーゴーちゃん&牧ちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜はニュアージュちゃんでした。

 

2月10日 土曜日。5時15分

昨日は午後からGDPに行ってきました。

キッカットのチョコレートを持っていき、

皆に1つづつ配りバレンタインは終わり。

第1の孫に恐竜のチョコレートを贈ってきました。

ヒロ君のバレンタインは、今日届くようになっています。

明日バレンタインライブに行くので今日届くようにしました。

チョコレートではありません。何をあげるのかは内緒です

今日はミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。

昨日の夜はスズちゃんでした。昨日からいつもよりも首が痛いです。

 

2月11日 日曜日。

一昨日の夜から訳の分からない熱が出ていて、もし熱が有ったら、

今日はヒロ君のバレンタインらいぶに行かれません💧

アアァイヤだな!今日合えなかったら今度はいつ合える?

バレンタインは送ることになるかな💧

何だか第二の孫も保育器に入ってて

娘が先に帰ってくるみたいなことを言っているし?

私は理由は思い当たることは、あるんだけど

木曜日の日に車椅子に座れていなかったのに

我慢してたらいつもにまして、腰と首が痛くなってしまいました。。

今日はセセラギちゃんです。

今朝はモンターニュちゃんです。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。