みなさんのおかげで  私の人生バラ色

生きるをまるごと!明美マイウエイ・ダイアリー

2月13日〜19日のダイアリー

つるみうどん


2023年2月13日 月曜日。6時

今日はニコニコちゃん&フラミンゴちゃんです。

今朝は花ちゃんです。ココアを作ってもらいます。

昨日の夜は新芽ちゃん&一昨日入った新しいヘルパーさんが入ってくれました。

これからたまに入るみたいです。宜しくお願い致します。

昨日はヒロ君のライブに行ってきました。

昨日も9月に続いて、泣いたり笑ったり忙しかったです。

歌で泣いて、トークで泣いたりして、心がとっても忙しい日でした。

今日は妹のお誕生日です。おめでとうございます。

 

2月14日 火曜日。5時55分

今日はゴーゴーちゃん&メイちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ソーセージと野菜サラダを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。

ヒロ君のライブに行ったことを聞かれて、

泣いたり笑ったり忙しいライブだったと答えました。

昨日の夕方に訪問Drが来てくれました。

研修も終わったので、胃薬を元に戻す事にしました。

それから私の大嫌いなチックン、血液を取られました

 

2月15日 水曜日。6時35分

今日は新しいヘルパーさん、フリジアちゃんです。

今朝はシャボンちゃんです。

昨日の夜は新芽ちゃんでした。昨日は看護師さんが来てくれました。

看護師さんが帰ってから、お吸い物に行ってきました。

物価が上がっているので経済的に大変です。

去年と今年でパソコン、レンジ、冷蔵庫と買ったので

今年は大変だと思いますが、仕方がありません。

デポ(生活クラブ)で野菜と出汁を買っただけで4000―ぐらい払いました。

あとコンビニで切手を買って、ネットで買った、

つるみうどんの代金を払って、つるみうどんはお魚のだしですから、

私にもたべられる唯一のカップ麺です。

それから、マイバスに行って、1週間分の食べ物を買ってきました。

 

2月16日 木曜日。6時35分

今日はセセラギちゃんです。

今朝は花ちゃんです。

ゆで卵の皮をむいてもらい、鮭缶を開けてもらい、白玉を作ってもらいます。

昨日の夜はかぐや姫様でした。

昨日は家の中でやることを教えながら、Twitterをやっていました。

フリジアちゃん、とっても可愛らしい人です。昨日はSTの先生が来ました。

中々進歩しません。イヤですネ。自習練をモット頑張りたいと思います。

 

2月17日 金曜日。6時35分

今日はゴーゴーちゃん&ミニトマトちゃんです。

今朝も花ちゃんです。茹で卵の皮をむいてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。昨日はとても忙しい1日でした。

銀行に、百金、コンビニ3

今週から朝に起きる時間を変えてみました。

月~金が3時30分、土はアラーム音無しで起きる時間も決めない曜日にしました。

日は2時30分にしてみました。

日曜日の『竹島宏歌MAX』に合わせて時間を組んでみました。

私は夕方18時30分に寝てしまうので睡眠時間は沢山取れていると思います。

 

218日 土曜日。7時30分

今日はビブリエットちゃん&フリジアちゃんです。

今朝も花ちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらい、ソーセージを作ってもらいます。

昨日の夜はニラちゃんでした。昨日はGDPに行く前にコンビニに行ってきました。

それからGDPに行きました。センター長と沢山話をしてきました。

 

2月19日 日曜日。6時50分

今日はルーナちゃん&桜ちゃんです。

今朝はタンポポちゃんです。ゆで卵の皮をむいてもらい、お茶を沸かしてもらいます。

昨日の夜は羽毛ちゃんでした。

昨日はフリジアちゃんがビブリエットちゃんのもとお風呂に入れてくれました。

今日の歌MAXはヒロ君の歌を沢山聞けたので良かったです。幸せです。

共花さんとも、沢山ラインをしています。楽しいです。

ヒロ君の話で盛り上がります。

私は文が短いですが、共花さんは長文を書いてきてくれます。

とても優しい人です。昨日は卓球で優勝したそうです。凄いな。

ここでチョット共花さんの紹介をさせて下さい。

共花さんは私と同じで、ヒロ君ファンです。

オペの看護師さんをしている人です。基本的に日曜日が休みらしいです。

今日はお孫ちゃんの所へ行くそうです。楽しんできてね。